• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月21日

実にお洒落なガレージですね。 (第2弾)


本日は「実にお洒落なガレージですね。」第2弾
をお伝えします.

当方がガレージに目覚めたのはこの「ガレージ・ライフ」
ふと本屋で手にしたところから始まります。
この表紙の雰囲気がズバッ! と心に響きました。


以来、かかさずに購入し、その度に何かしらのヒントを得る様に
しています。

では、「toshi355spiderさん」設計された各ガレージの
第2弾を堪能して下さい。



こちらがブルーのチャレスト が収まったガレージですね。


もう1台は余裕で置けそうなスペースですね。。。


シャッターはオーバースライダーのタイプですね。


お次はF355が眠るガレージです。
ホワイトを基調にされた精悍なガレージです。


ホントのガレージはもう一つのシャッターの奥側に有る様です。
中庭が有る贅沢な造りのガレージですね・・・。


お次はポルシェが佇むガレージハウスです。


自宅の中で容易に行きき出来るのがこのガレージハウスの
特権ですよね。。。


玄関を入って左手がそのままガレージへと続きます。


この空間ならば超幸せな一時が過ごせますよね。


お次は再びF355ガレージです。
全体の雰囲気があまり掴めませんが、闇夜に輝く355が
素敵です。


写真の左手奥側に社外マフラーが床面にディスプレイされて
いますが、形状からして、チュービーの様な感じがしますが、
さて真相は如何に・・・。


はい、そしてこちらが今回紹介するラストガレージになります。


ラストを飾るに相応なガレージ+愛機の2台です。


ヨンスク(430スクーデリア)とポルシェの911GT2でしょうか?


実に良い眺めです。


スポットライトも的確に愛機を照らしています。


もう、この姿は何も言うことがありませんね・・・。


オーバースライドシャッターをオープンにするとこんな感じ。


さぁ~、今日はどっちを走らせようか? 

何んてことを考えることが出来るなんて幸せですよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/21 22:13:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

常連の嗜み
ツゥさん

この記事へのコメント

2017年8月21日 23:13
皆さん、本当に素晴らしいガレージ!
この様な場所に収まる車たちは本当に幸せですね。
いつかは僕も!と思えないほど投資が必要なのが判りますが、憧れとして楽しませていただきます!
コメントへの返答
2017年8月21日 23:33
こんばんは。。

皆さんも家族第1、仕事第2、

そして、車が第3&ガレージ

として日夜、頑張っているかと
思います。

若輩ながらも自身もその様に
頑張っているつもりです。

精神的な安らぎと車のために
仕事をしている様な感じが
します・・・。

あっ、勿論、家族が1番目は
言うまでもありませんが。。。
2017年8月22日 9:58
おはようございます。

皆さんお洒落な空間を演出されてますね。
建坪も余裕がありそうですね。
ガレージが結ぶご縁ですね。
コメントへの返答
2017年8月22日 10:17
こんにちは。

ofcさんが仰る通りにオシャレな空間を
醸し出していますね。

広さも必要十分で、羨ましい限りです。

ガレージが結ぶ縁を今後も大切にしたい
ですね。

ofcさんともガレージライフを通じての
縁でしたね…(^ ^)
2017年8月22日 11:46
いつ見ても羨ましいカーライフ。

こういう生活ができること自体が成功者の証なんでしょうね

ちなみにうちの次のマシンの居場所がやっと見つかりました

ドアを開けきれないぐらいのスペースなので太ったら出られなくなるような駐車場ですが(^^;
コメントへの返答
2017年8月22日 12:24
こんにちは。

皆さん、頑張っていますよね。

でも、其れが生き甲斐位が良いかと…。

さて、愛機の居場所が確保されたと
言う事で、誠におめでとう御座います。

さぞかしや、立派な居場所で在ろうかと
思います。

また、愛機を納めた様子何ぞやをブログ
アップ願いますねぇ〜。(^ ^)
2017年8月23日 0:17
こんばんは!
今、私のF355は夏眠しています。笑
フロントを馬かけて上げて、ヘッドライト、パッシングライト(フォグ)、スモール&ウインカー部分、全て外してプロテクションフィルムを貼る作業をしています。
あっ、もちろんDIYで。笑

上のロッソF355が佇むガレージオーナーさんはとても仲良しのお友達です。
何度もガレージに伺って遊んでます。笑
お家の敷地も広く、何台車置けるんだろ?って感じです。
ロッソF355が佇んでいる後ろ、ミラーのようにF355のバックが映っている所は、ガラス張りのシアタールームになっていて、しかもガレージより1段下がった設計になっていて、ソファに座ると目線が丁度F355のテール&バンパー部分が見えるように設計されているのです。
車好きならでわの拘りだと思います。
オーナーさん曰く、ほんとの車好きでないとこの趣旨を分かってもらえない、Toshiさんだから分かってもらえて設計してもらえたとおっしゃってました。
ほんといつ伺っても素晴らしいガレージです。
コメントへの返答
2017年8月23日 7:27
おはよう御座います。
YUKIさんも夏眠中ですね。
私も同様です。

現在、プロテクションフィルムを貼って
いる最中とのことでお疲れ様です。

さて、ロッソのお車はお友達何ですね。
しかも、あの奥側にはシアターにはルームとは。
これまた凄いです。

こんな風なガレージが欲しいものです。
また、名古屋方面でF355会が開催される
折には同オーナーにもお声掛けをお願い
致しますね。

早く涼しくなると良いですね。(^ ^)
2017年8月24日 22:12
こんばんは。

どれも素敵ですね♪

今まさに建築中の身としては、「ははあ、こうする方が良かったかな?」なんて動揺もありますが(笑)

ワタシなりに満足できるガレージハウスを完成させたいです!(^O^)
コメントへの返答
2017年8月24日 22:56
こんばんは。

色々なガレージを見ますと
隣の家の芝生が良く見える状態と
同じになってしまいますね。

其の点、ROSSO1970さんはしっかり
とした構図が出来上がっていると思い
ますので、ブレは無いことかと思います。

完成が楽しみですねぇ〜(^◇^)

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7891011 1213
1415 1617 181920
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation