• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月01日

グランプリ伊勢本店!


鈴鹿峠を楽しんだ後に次に向かったのは、
グランプリ伊勢本店!です。

尾鷲方面と伊勢志摩方面との分別の
勢和多気JCTにやって来ました。

勿論、伊勢志摩方面に向かいます。
alt



そして、
伊勢西インターに到着しました。
alt



伊勢市街(神宮(内宮))に向かいます。
alt




走ること数分で今回、目指した
ショップに到着♪しました。
alt



ここがグランプリ伊勢本店です。
久しぶりにグッヅ・モデルカーの
ショップに来ました。
alt



ウインドー越し
F1の実使用パーツが確認出来ます。
alt



こちらはマクラーレン・ホンダ
MP4/5のフロントエンドプレート
(テスト使用品)みたいです
alt



こちらはブレーキ・ディスクですが、
プレートにはワールド・チャンピオン
ドライバー:ジルビルニューブと
読み取れます。
alt



こちらはリヤウイングの一部ですね。
alt



こちらも同様ですね。
alt



では店内に入りましょう・・・。
alt



こちらはアパレル・コーナーです。
alt



ジロジロと確認します。
alt



こちらはレザー・キーリングコーナーです。
alt



で、私が購入したのはコチラ!
alt



1/18スケールのSF21です。
(2021年のF1マシンです。)
alt



ドライバーはルクルールです。
alt



1/18のF1マシンはこれまでずーっと
購入して来ているので、ここで止める
訳にはもういきません。(苦笑!)
上から、
・2021年:SF21
・2020年:SF1000
・2019年:SF90
alt



ガレージ内の1/18スケールの
F1マシン達です。
alt



1989年のF640がスタートです。
alt



alt



フェラーリ
コンストラクターズチャンピオン
も2007年のF2007が最後ですからね。
困ったものです。

今年は幸先良いスタートダッシュには
成功したものの、その後はジリ貧!
になっていますね。
alt



F1も後半戦です。
フェラーリも何とか、
巻き返して欲しいものですね・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/01 20:51:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビッグスケールF1コレクション考( ...
黒金山都さん

ビッグスケールF1コレクション 最 ...
黒金山都さん

MORRIS MINI COOPE ...
momo太さん

初めてのF1グランプリ in 鈴鹿
rei308さん

たたのモデルカー・・・ではない!
虎猫飯店.jpさん

1/64 MINI GT Ford ...
せっきぃ(555さん

この記事へのコメント

2022年8月2日 8:30
おはようございます。

久しぶりのモデルカーでしたね。
集めているので止められないですよね。

自分は歴代のF1チャンピオンカーを集めていたのですが、きりがないので卒業しました。
いまだに小屋裏に放置してます。

今年のフェラーリは滑り出しは好調でしたがジリ貧でタイトルはフェルスタッペンでしょうね。
コメントへの返答
2022年8月2日 11:16
こんにちは。

そうなんです。
ここまで来たら、止めるタイミングが
中々、見つけられません。

あとはF1🏁以外にもV8フェラーリ
も収集しつ続けています。

さて、今年は本当に出だしは良かった
のですが、続きませんね。

メルセデスが追って来て、二番手キープも
危うい感じです。。。
2022年8月3日 7:14
あー、こういうショップにしばらく行けてないです。
行きたいな〜。
でも、行ったら爆買いしてしまいそうです💦
コメントへの返答
2022年8月3日 7:49
こんにちは。

かく言う私自身も久しぶりに
こう言ったショップに行きました。

見ているだけも、楽しい時間ですからね。

欲しいものはなんぼでもありますから、
散財になってしまいますね💦
2022年8月13日 15:39
うわー、フェラーリのF-1そんなに持ってるんですか。
すっごーい!
私はレーシングカーやラリーカーに手を出し始めたら終わりがないと、手を出せないでいます。
F-1は、缶コーヒーに付属していた、1/64?の、ニキ・ラウダが乗っていた312T2と、シューマッハが乗っていた2台、計3台しか持っていません。
コメントへの返答
2022年8月13日 19:28
こんばんは。

F1🏁マシンは1/18スケールを
メインとして、F640からずっと購入
しています。
ですから、このラインだけでも単純に
30台オーバーですね。
もう、止める訳には行かなくなりました。

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 678 91011
1213 1415 16 1718
1920 2122 2324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation