• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月15日

288エヴォルツィオーネ♪


本日は、
「288エヴォルツィオーネ♪」です。

こちらのクルマですね・・・。
alt


288GTOをベースにF40のプロトタイプして
たった5台のみが製造された超幻の車ですね。

サイドラインは後発のF40そのもですよね。
alt


ホイールはF40と同じアウストラーダ・モデナ
alt


右上写真の左下のアングルはこれまた288GTOに
近似ていますね。
まぁ、288GTOがベースですから似てますね・・・。

次にリヤ廻りはスリットだらけですね。
alt


最後はエンジンです。
2885ccのツインターボ
530馬力
alt


F40と瓜二つですね。
alt


関西にお住まいの大物のフェラリスタであります
○本さんがこの288エボルツィオーネをお持ち
でしたが、現在は売却された模様です。

あとは、東京のビンゴスポーツ売り物
あるようですが、価格は勿論ASK

想像を絶する価格なんでしょうね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/15 20:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近のチョロQシリーズ その7「フ ...
より3さん

5ドアのダッジ・チャレンジャー!?
高山の(秋)山さんさん

これはちょっと嫌
maccom31さん

Ferrari TOP 10
エスプリ tamさん

最近のチョロQシリーズ その1 「 ...
より3さん

グループBの誕生
タケラッタさん

この記事へのコメント

2023年12月16日 5:29
こんにちは。

数年前、ビンゴさんに(冷やかしにw)行って現車見ました。

確かに迫力はありますね。でも横にあった「イオタ」同様、個人的にはオリジナルの288やミウラのボディラインが好きです。

ちなみに隣には本物の40LMがあって、凄いオーラでした。数台あったパガーニも霞んでましたね。
コメントへの返答
2023年12月16日 8:21
こんにちは。

ビンゴさんに出向いていたのですね。

姿的には少し🤏ガチャガチャして
いる感じですね。
288GTOやミウラの素の姿の方が
良いですよね。

F40LMは大迫力❗️ですね。
2023年12月16日 8:26
おはようございます。

良いですね!
夢さんお好きのF40の元になった車ですので、これまたお好きなのかも~

日本にも生息してたんですね!
さらにビンゴスポーツに売り物が~
通好みの1台ですねので相当なお値段でしょうね~
コメントへの返答
2023年12月16日 17:17
こんにちは😃

はい、F40の前進となるクルマ
ですからね。

このクルマが今尚、日本🇯🇵に
そして、売り物として存在している
のですから、凄い👍ことです。

お値段は両手🙌の10億くらい
でしょうか。(勝手な想像です。)
2023年12月16日 17:02
夢・心・彩・純さん、こんばんは♪

ビンゴスポーツさんの斜向かいに健康診断センタがあったので、ついでに何回かビンゴスポーツさんにお邪魔して拝見いたしました。他にある車もパガーニのゾンダとか物凄い車ばかりで、とても現実世界とは思えませんでした。

私も実験的スタイルなエヴォルツィオーネより、スッキリとしている288GTOのほうが好みです。まあ、どっちも手が届くものでは無いのですが、元々308とか328のスタイルが大好きだったので。
コメントへの返答
2023年12月16日 17:20
こんにちは。

ロッソくんのおやじさんもビンゴに
お邪魔しているんですね。

私も過去に何回かお邪魔していますが、
こちらのクルマは置いてはいません
でした。

やはり、素の288GTOが良いですね。
スタイリングが抜群❗️ですね。

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 678 91011
1213 1415 16 1718
1920 2122 2324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation