• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日

Garage Life mini 28

先週から体調が悪く、吐き気でリバースしたり、喉が痛くて血混じりのタンを吐いたり…
もちろん頭痛もオマケでついてきて、この週末はイーストサイド行きを中止しずーっと部屋でぐったりと。。。

とは言え、ただ部屋で寝て時間を浪費するのはむしろ精神的に参ってしまいそうだったので、あまり無理せずにのんびりとミニカーやショーケースの作業を少しづつ進めておいた。
本物のガレージの視察に行きたかったのに、予定が台無しだわ。


先ずショーケース。

棚板の下地は完璧に仕上げたので、本塗装を進める。
今回はイーストサイドから持ってきたコンプレッサーとハンドピースで塗装してみる。

水性塗料なので匂いは気にならないし、ハンドピースなら排出量もたかが知れてるので、ベランダでやっても迷惑にならないのがいい。
が、膜厚は取れないので、その分、薄吹きで何度も何度も重ねていく。
吹いては乾かし、吹いては乾かしと何度も塗り重ね、表側はほぼ完了。

裏側もあと数回吹けば塗装は完璧になるところまで持って行けた。


続いて、ディフェンダー。

マスキングテープ&マスキングゾルでこんな感じにして…

オーバーフェンダーをつや消しのブラックで塗装。

調子に乗って、ルーフをホワイトで塗ってみる。

が、ルーフのサイドにある窓の周辺の塗り分けに失敗。。。

リカバリーできればいいけど、どうしたもんかな。
こういう時は下手にいじらず、モチベーションが大きく盛り上がった時にリカバリーしよう。
全体的にはいい感じだと思うんだな。


続いて、先週までに確保した分の入庫報告。

1台目、ロータスヨーロッパ(トミカ)。

トミカプレミアムなる新しく始まったシリーズの第一弾として発売された中の1台。
これは明らかにオトナ狙いだわな。
そう言えば、ガキンチョの頃にウチの前にヨーロッパがよく路駐してあったんだよね。
本当によく停まってたから、特に珍しいとも思わず普通に見てたけど、おバカさんがいたんだね。
今も古いアメ車を放置してるおバカさんがいるけれど…


2台目、90式(トミカ)。

もはやミニ“カー“ではないような気がするけれど、これもトミカプレミアムの第一弾。
このスケールで履帯はゴムでちゃんと回転するのが嬉しいし、結構よくできてる。
他のミニカーの半分程度の縮尺なのは仕方ないわな。
ただ、今後10式も出すことを期待してるけれど、その時は90式と同じ縮尺にしてもらいたい。
並べて戦場を作りたいじゃん。

今回の入庫は以上。
トミカプレミアムは2台ともかなり出来がよくて、今後も期待できるし、ホットウィールと違って入手しやすいのも嬉しいところ。
第一弾では34RとFDに人気が集まって発売直後は品薄だったみたいだけど、そこは全く刺さらなかったんだな。
第二弾が楽しみだわ♪
ブログ一覧 | Toys | 日記
Posted at 2015/04/20 22:16:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

こんばんは。
138タワー観光さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991 Targa 4S
シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
1967年のシボレー シェベル。 気持ち的にはファーストカーのポジションにあるけれど、不 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルのフォレスター。 悪いクルマじゃないけれど、趣味的なものはナシ。 あまりの無関心っ ...
シトロエン C6 C6 (シトロエン C6)
BMWのM6からの乗り替え。買い物と長距離移動ユースに購入。 3リッターディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation