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イイね!
2022年01月12日

Huayra <8>

ウアイラの続き、の前に今年の目標。

プラモ製作の手が相変わらず遅いので、もっと前後前後と握った手をハゲしく動かしてフィニッシュをむかえたい、何度もむかえたい。
1台はR34GT-Rを販売目的で製作して売ろう。
あと、ウアイラは何らかのコンテストに出してみようかね。

ポルシェィはそろそろタイヤ交換の時期だな…
いつもの山坂道ロングバージョンで走り回ろう。
あと、クローズドの場所での練習を継続しドリフトを維持できるようにしたい。


で、ウアイラ。

シートベルトは普通の3点式でもよかったが、4点式にしてみた。
5点や6点はつけ外しが面倒なので、ここは4点式がベストでしょ。
メーカーはBOSSにしてみた。

ベルトのキャッチは普通の3点式と同じようなタイプにしたよ。


今回はドアも前後カウルもフルオープンで作り、完成すると持ちどころがないと思い、ベースにボルトで固定できるようにすべく、シート下にナットを接着。

ガチガチに固定する訳ではないのでボルト&ナットは小さめで。
ナット接着のスペースに余裕がなく、ボルトが長すぎるとシートを押し上げちゃうので、ボルト長には気をつけなければね。


そして、完成したシートをセンタータブに接着。

少しづつごちゃごちゃしてきたね。

サイドシルとフロアーにパガーニのロゴを貼り付けたよ。

フロアーにマットを敷こうか悩んだが、せっかくのカーボンのフロアーなのでマットなしでいく。

センターセクションは後はルーフ周りの細々した作業と、ウィンドウのクリアーパーツを接着したら完成だが、ウィンドウパーツの処理に納得いかずメーカーにパーツ請求したので暫く放置かな。


あと、各カーボン化するパーツもかなり進んだぜ。

とは言え、クリアー塗装がユズ肌なのでこれから研磨を進めねば。
あと、曲面率が強く細かくデカール分割もしなければ貼れないであろう前後バンパーは後回し中…
そろそろやらねば。

今回、というかいつも使ってるカーボンデカールがメーカーのラインナップから欠番になったみたい。
ちょっと前に揃えておかないとまずいか?と思うところがあり、国内在庫は買い占めてしてウアイラには足りるだろうが、今後標準装備にするカーボンデカールの選定もしなければ。
ブログ一覧 | Toys | 日記
Posted at 2022/01/12 21:25:09

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