• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

 天使のブラFカップ事件発生

 天使のブラFカップ事件発生  今朝 主婦仲間での井戸端会議で小耳に挟んだネタです。

 なんで、ハイパー君が主婦仲間なの という鋭いツッコミは無しで

 実は朝、昼 、晩 と駐車場で、車イジリなどしてるもんで、何気に井戸端会議のお話の輪に加わってしまうのです。
 「あら きょうは なんの作業なの ご精がでますね。」
 誘われるので断れず、、、。
 でもあの世界も結構 派閥などあるので、特定の主婦グループにつかないように、距離を置いて けっこう気を使います。(笑)

 さて 先日の強風の日に近くのマンションで、表題のブラが落ちていたそうです。
 そこまではよくある話なのですが、問題は、、、。

 届けられたマンションの管理人のおじさん。
 掲示版にいつものとうり 落し物として掲示したそうです。
 数日 たっても落とし主が現れないので、困った 管理人のおじさんは、1件 1件 女性のいる部屋を訪ねて聞いて廻ったそうです。

 只 ここで、問題が、、、。

 「いつも部屋にいるのになぜ家には聞いてこないの。」

 「なんか胸の辺りジロジロ見て確認するように聞かれたわよ。」

 喧々諤々。

 意見を求められましたので。
 「それは男のやさしさですよ。」と言っておきました。

 そうです。気を利かせすぎた管理人のおじさん。ブラのサイズに合いそうな住人のいる家庭をピンポイントで、聞いて廻った為。
 リストアップから外れて聞かれなかったご婦人からクレームがでたようです。
 サイズは 70Fだそうです。

 以前 服飾系のお仕事の経験も有り、それを知っている管理人のおじさんから相談を受け 胸の小さい人に聞くとトラブルになるのでけっして聞かないようにアドバイスを与えたのは私です。懺悔せねば。

 落し物は トリンプ(世界最大の下着メーカー)の某アッパーブランドで、通常小売価格は7000円以上します。
 画像は出しませんので、興味ある方はご自身で、トリンプさんのホームページに。(笑)

 画像の天使のイラストは 若くしてお亡くなりになった、長野県出身のイラストレーター まつい ひでこさん  の作品です。

 キリスト教の影響を受けない日本人が描く 天使の絵 がやはり 一番かわいくて ほのぼのします。
 海外のは恐くて嫌いです。

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/12 18:04:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2006年10月12日 18:16
相方です(^^)

男の人も大変ですね(^^;)
主婦ってなんでも話題にしちゃうので、
一軒ずつ回っていても何か文句を言ったのでしょうね(><)
コメントへの返答
2006年10月12日 18:23
相方さんこんばんわ。

 そうなんです。あの噂話のすごさは、いったいどこから情報がと思うぐらいすごいです。他人のご家庭のおこさんの進路までピンポイントで。(笑)
 グループごとで、お食事会とかあるのですが、参加しちゃうと他のグループの方ににらまれますので、いつも逃げてます。
2006年10月12日 18:25
70F、なかなかだすね(笑)

自分なら、聞かずに隠して自分で持ってます(謎爆)

よつれの辺りとか、部分的なトコでオバちゃんのと見分けた時は即ポィです(嘘爆)
コメントへの返答
2006年10月12日 18:44
やはり専門家としては、些細な特徴で持ち主が特定できるのですね。
 すごい技術です。(笑)

 管理人のおじさんも自分で、拾たんじゃなくて届けられたので、ネコババ バレたら 今頃 、、、、、、 おー 恐い。
2006年10月12日 19:24
あぁ・・・・・・


きっとウチの近所の事件やったらソレ。

まず間違いなく、我が家には「絶対」「138%」の確率で
ウチには来ませんわ~   ほほほ。





小さくてどこが悪いのよッッッ(ノ_・。)
コメントへの返答
2006年10月12日 20:11
こんばんわ。
 138%という微妙な数値がやけに気になります。
 ABとTBの差の数値のF値から1,38を割ると、、、なるほど

 多分 数学者の先生とかは、いつもこういう考え方をしはるんでしょうね。

 
 
2006年10月12日 21:15
主婦の井戸端会議に加われるとは何者?
主婦好みのイケメンですか?(4様とか)

私は以前のハイツ住まいのときも声を掛けられる事はありませんでした(遠くで車の趣味の悪さと着てる作業着が汚すぎが原因との声がしてます)

70Fって大きさもよくわからないですが、戦闘機の型みたいな感じですね。
皆さんのコメントからすると実物を見たらさぞびっくりするのでしょう私。
コメントへの返答
2006年10月12日 21:59
こんばんわ。かぴさん。主婦にいじられやすい体質のハイパーブルーです(笑)

 確かに70Fとか戦闘機みたいですね。
 私はどちらかと言うとブラより戦闘機のマニアですが、ファイターのFですよね。F-15が一番好きです。
 えーと 服飾学的に解説しますとアンダーバストとトップバストの胸囲の差の数値で、AAの7,5cmから順にFですと22,5cmの差になります。只 おなじFでも70Fと90Fではカップの内径と深さが違っていますが、コレを解説するとA4で、6ページほどになります。(笑)ようはこの持ち主さんはスレンダーで、ロケット型のバストの持ち主という事です。
2006年10月12日 22:27
70なのにFってすごくないですか?

なかなか居ない気がするんですけど。Drハイパー様、教えて下さい(笑)
コメントへの返答
2006年10月12日 22:51
こんばんわ。
 そうです。なかなかいないと思います。
 教えてくれと言われても、一人一人に聞けないので(笑)

2006年10月12日 23:04
70F・・・。
間違いなく家には来ないと思われます(笑
ナイスバディの持ち主ですね!
コメントへの返答
2006年10月12日 23:14
こんばんわ。
 そういうものって仮に自分のものでも名乗りにくいのでしょうね。
 でもあの日はすごい強風でしたので、かなり遠くから飛んできたのかもしれません。
 

2006年10月12日 23:41
ひ~!!!
そんなクレームもあるんですね~( ̄Д ̄;;
でも管理人さんも責任感強いですね~♪
家をまわるとは・・・・

って、じつはハイパーさんだったり・・・(笑)
コメントへの返答
2006年10月13日 0:37
こんばんわ。
 確かに責任感が強くないとできないお仕事ですよね。
 とはいえ あのような者をいつまでも保管しておくのも苦痛だったのではないでしょうか。
 全然苦痛ではないお友達も ↑ ずっと上のほうにいらっしゃいますが。(笑)
2006年10月13日 0:16
うちの近所もやはり派閥があるみたいっす・・なんか嫌になります。以前帰り際に息子が退院したんでっと言われました。裸足で扉閉める寸前だったんで「はぁ~」っと言ってしまったのがだめみたいでした。あそこの子はそれしか言わなかったのよ~って言ってたらしいです(^^;)おば様パワ~と影響力はすごいです(^^)
コメントへの返答
2006年10月13日 0:45
いやいや いろいろ有ります。

 だいぶ前ですが、帰宅したとたん電話がありまして、着替えもできず、家の子機を持ったままご近所の問題について30分以上も長電話させられました。
 右手の人差し指で、グルグル 巻きのポーズをしたのですが、なにぶん電話では 先方さんに見えるはずもなく、、、トホホでした。
 あそこで冷たく切ったら多分 マルチさんと同じような陰口だったと思います。傍でうちの奥さんが嬉しそうに見て笑っておりました。
 「よかった家には いけにえがいるから、助かるわ」と申しておりました。
2006年10月13日 1:39
落としたのは
女装マニアの
おじさんかも(^o^)丿
コメントへの返答
2006年10月13日 21:01
70ですと男性の場合 胸囲ですので、痩せてる私でも入りません。
 なので、コレクション系かと(笑)
 75は 入りましたけど(爆)
2006年10月13日 9:24
女性の派閥は怖いですからね(笑)

Fか・・・。
コメントへの返答
2006年10月13日 21:02
派閥はおもいっきり恐いです。

 そうです F です。
2006年10月13日 17:41
あぁ、たぶん、本当の持ち主は
そんなに胸が無い人なんですよ
だから、言えないでいるんです。

いろいろ詰めたりして
女性も大変ねぇw
コメントへの返答
2006年10月13日 21:04
こんばんわ。

 Fだとかなり 詰めごたえがあるのかな。

 でも それって 詐欺ですよね。
 犯罪かもしれません。いや絶対に犯罪です。
2006年10月14日 0:44
ぐは!!あまりにも強烈なブログタイトルに興味をひかれ仕事中にもっかわらず飛んできてしまいました!!笑
ってゆうか管理人さんなんかわいそうですよね…主婦達の中ではただのエロ親父になっちゃったんじゃないですか?(´・ω・`)
コメントへの返答
2006年10月14日 0:53
いやいや 私はただ 胸の小さい人には嫌味になるから聞かないほうがいいですよ。 と言っただけなんですが(笑)
 しかし、普段から かなり観察力は鋭いなと感心しました。
 瞬間的に 訪問する部屋を頭の中で選べたようですから。
 

 私も 今 おいしそうな 車高調 のブログに ヨダレをたらして見ていたところです。
 お高い 買い物だから 後悔したくないし 迷いますよね。

 いっぱい迷って 選んで下さい。迷っているときが一番楽しいモンです。

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10
温湿度計は、買うべきだと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 12:25:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation