• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎすぎすぎのブログ一覧

2013年05月01日 イイね!

オランダ出張 : 後篇 ~ 日本を代表して(?)重要なイベントに参加! (2013/4/29 ~ 5/5)

オランダ出張 : 後篇 ~ 日本を代表して(?)重要なイベントに参加! (2013/4/29 ~ 5/5)*** 2013年4月~5月のトピックです ***
前篇のオランダ国王即位式典に続き、出張の主目的のイベントの模様です~~










*** 2013年4月~5月のトピックです ***
当時の勤務先の業務にて、オランダのアムステルダムへ行った時の記録です。
当時の勤務先の本社がアムステルダムにあり、そこで開催されるとても重要な(?)イベントに日本を代表して出席するためでした。

日本を出発してから王位継承式典の体験までの模様(前篇)はこちら。

オランダ出張 : 前篇 ~ 王位継承式典を体験することが出来ました! (2013/4/29 ~ 5/5)





(3) 2013/5/1(水) : フリー2日目 & イベント前夜祭
お祭り騒ぎから一夜明けました。
今日も良いお天気です。



昨日はこの小旗を振ってお祝いしていました。 良いお土産になりました(笑)



会社の同僚と一緒に朝食を済ませ…



夕方に予定されている「前夜祭」まではフリータイム。
昨日行けなかったところをレンタル自転車で回ることにしました。



昨日のクレイジーなお祭り騒ぎが嘘のように普段通りの街に戻っています。
アムステルダムは灌漑地なのでフラット、自転車で回るには最適なところです。



それにしても、街角のそこかしこが絵になります。



素敵ですね。



ノンビリ自転車を漕いで有名な教会を訪問したり…



アンネ・フランクの住んでいたところが博物館になっているのでそこを訪ねたり(長蛇の列だったので中には入りませんでしたが…)。



昼食はガイドブックに載っていたパンケーキのお店へ。



まぁ、普通…(笑)



最後はアムステルダム港のあたりをブラブラ。



のんびりと過ごしてホテルに戻り、ここからが今回の出張の目的、重要(?)イベントの開始です。
まずは前夜祭として、参加者全員で運河から港を回るカクテルクルーズ。



世界各国から参加したメンバーが一堂に会し、ビール片手に交流を深めます。



2時間弱をかけてクルーズが終了。
今夜の目的地に到着しました。こちらがイベント会場です。



元々はビール工場(醸造所)だったところですが、現在はミュージアムになっています。



この建物の最上階に特別なイベントのためのスペースがあり、そこが会場となります。



到着したらまず乾杯。



本格的なバーカウンターがあり、様々なビールを楽しめます。



喉を潤した後には前夜祭の一番大事な目的、明日のイベントの抽選会が行われます。
「明日のイベント」というのはこちら…
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
  
Table Football !



このTable Footballはヨーロッパではかなりポピュラーな遊びです。 遊びとはいえかなりのテクニックが必要で、ホンモノのサッカーに負けず劣らずの練習が必要だということが今回のイベントでよ~くわかりました(汗)

今回、世界各地にある子会社から選抜された33チームによる「世界大会」が行われるのです~~!

それぞれの国の代表になるためには「国内予選」を勝ち上がる必要があり、ここに集まったチームは熾烈な争いを勝ち上がった猛者ばかり。

それにひきかえ「日本代表」の場合はというと…、国内予選無しでいきなり選抜チームに抜擢された2人! 戦う前から結果が見えていますね…


予選リーグの組み合わせを決める抽選会、ワタクシと同僚の「日本代表」チームはChelseaという組に入ることが決まりました。



Chelseaはこの6チーム。 なんと、本社のオランダチームと同じ組!



抽選会の後は、明日に備えての練習ラウンドが始まります。 様々な国の様々なメンバーと一緒に一生懸命練習! ビール片手にですけどね(笑)





簡単な夕食をとりながらの練習は白熱し、気が付くともう日付をまたいでいます。 このあたりで前夜祭終了です。 ホテルに戻り、明日に備えます~



(4) 2013/5/2(木): ワールドワイド・イベント!
イベント当日!
サクッと朝食を済ませ、会場に向かいます。
入口で記念撮影~



本日はまずミュージアムの見学からスタート。
ビール醸造の歴史を学びますが、ユーモアたっぷりで楽しめました。



オブジェもオシャレ。



続いてはビール注ぎコンテスト。



日本の生ビールサーバーのように泡だけを出す仕組みはありませんので、いかに上手く泡を作るかを競います。
難しい~、でも楽しい~~!



その後、シンプルな昼食と自由時間を挟み…



夕方から大会がスタートします。





会場のセッティングも本格的。



BGMもイイ感じ、雰囲気が盛り上がります!



各国の代表チームが母国のサッカーチームのユニフォームに身を固めて記念撮影し、ビデオカメラの前でインタビューを受けて意気込みを語ります。



われら日本代表チーム!
(Photo by 大会公式カメラマン)



気合が入っていますよ~



韓国代表チームとにらみ合い(笑)!



33チームもあるので色とりどり。



当然ながらビール片手ですけど(笑)



開会式では本社のエグゼクティブがスピーチ。



この時ばかりはちょっと静かになりました(笑)



ウォーミングアップも真剣です。



サッカーだって言っているのにヤンキースのユニフォームを着ているアメリカチーム。 へそ曲がりな奴らです(笑)



レフリーの皆様。本社のメンバーのようです。



いよいよ試合開始~!!



試合でバタバタしていたので写真はあまりありませんが…



会場中が熱気に包まれています。



ビール片手なので自然と声も大きめですし(笑)



適当にビールや食事を補給しながら試合が続きます~





白熱した試合に全力で取り組みました! さんざん点を取られて 大敗しました~(泣)!
(Photo by 大会公式カメラマン)



(Photo by 大会公式カメラマン)



(Photo by 大会公式カメラマン)



(Photo by 大会公式カメラマン)



(Photo by 大会公式カメラマン)



精いっぱい頑張りました~~!
そして、予選の結果はこんな感じ…



なんと! 我々日本代表チーム、悲願の1勝を果たしました~!! これまで何回か参加してきましたが1回も勝てなかったんです…(悲)
責任は果たしました! これで胸を張って帰国できます(爆)!!


予選を終えて決勝トーナメントも順調に進み、全チームが見守るなかでブラジル対ポーランドの決勝がスタートしました。
白熱した戦いが続き…



ブラジルチームが優勝~!
優勝賞品はなんと「UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦にチームでご招待」!サッカー好きにはたまらないプラチナチケットですね~



いや~、参加者の熱気が凄かったです。 本気で楽しむって良いですね~~

試合が終わるとDJが入ってダンスタイム。



対戦チームとユニフォームの交換をしたり、みんなで乾杯したり踊ったり、それぞれが思い思いにリラックスして寛いでいます。



アジア各国のメンバーと記念撮影!



長い1日でしたが、思いっきり楽しみました仕事しました~~!




(5) 2013/5/3(金): その他のお仕事
イベントの翌日。 同僚は今日の夕方に帰国しますが、ワタクシは本社にて会議の予定が入っておりますので別行動…。



朝食を済ませて…



オフィスへ。



面倒くさい大切な打ち合わせをいくつかこなし、夕方には何とか仕事が終わりました。 昨日のお酒がまだ残っていたのでちょっと厳しかったですね…。



夕食は打ち合わせをした同僚と2人で。
「俺のよく行く店があるからそこに行かないか?」とのことでしたが、到着したのは中華料理店。



ナイジェリア人と日本人がアムステルダムの中華料理店で夕食。 中国人の店員に向かって英語でオーダーします。
ボーダーレスです(笑)



ナイジェリア人のメニューのチョイスは的確で、どれも美味しかったです(笑)




(5) 2013/5/4(土) : 帰国日
今日もすっきりと良いお天気です。



フライトは夕方なのでそれまでは自由行動。 ホテルのレストランで簡単に朝食を済ませ、お土産を買いに出かけてみました。

路面電車が結構走っています。
鉄ちゃんの皆様は路面電車もお好きなんでしょうか?



オランダと言えば…、その1
チューリップや花のイメージですね。



オランダと言えば…、その2
チーズのイメージもあるかな…?



何種類かお土産に購入してみました。



のんびり観光してホテルをチェックアウト。
大きめのスーツケースを持ってきていましたが、イベントのグッズや頼まれたお土産などであふれました(笑)



空港に向かいます。 豪華なタクシーに当たってラッキーでした。



チェックインを済ませ…



ラウンジで休憩。



少し遅めの昼食をここで頂くことにしました。



さて、搭乗開始です。
復路もB747-400。



アッパーデッキを指定することができました。



壁が迫ってくる感じがなんとも心地良いんです…(笑)



離陸後のドリンクサービスが始まり…



夕食です。



塩・胡椒の容器が木靴のデザインですね



がっつりいただきました。





食事を終えてもまだまだ先は長いので、このあたりでひと眠り。



到着の2時間ほど前に朝食を頂きます。





インチョン空港到着~
ビジネスクラスだったので楽でした。

成田へのフライトまではかなりの時間があります。 ターミナル内にいてもすることがないので一度入国してターミナルの外に出てみました。



いかにも韓国に来たな~というデザインのバスを見たりして暇つぶし(笑)



それでも時間を持て余したので出国してターミナル内へ移動します。
遅めの昼食(早めの夕食?)を食べて…



KALラウンジでシャワーを浴びて…



やっと搭乗開始時間となりました。 経費節約のための経由便ですが、こういうところが辛いですね…



この路線もB747-400が就航していました。



2階席はガラガラ。



機内食はもちろん韓国料理をチョイス。
いつもならビビンパなんですが、今回は「カンジャンケジャン」! 初体験です。





がっつり混ぜて…、いただきます~
これは美味しいですね~



近距離フライトですので食事を終えるともう到着です。



(6) 2013/5/5(日) : 帰国日・日本

成田からはリムジンバスで東京に向かいます。




あれこれ盛りだくさんだった出張もこれにて終了です。
いろいろなことを経験できました~


Posted at 2019/04/08 12:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/出張 【海外】 | ビジネス/学習

プロフィール

「週末は行列必至なので本日のランチタイムに初訪問した近所のハンバーガー店。
ザク切り牛肉の極厚パティとクリスピーなバンズにシャキシャキレタス、旨すぎです!
クラムチャウダーやチョコシェイク、フライドチキンなどのサイドメニューも充実してバカ旨でした。今後は定期的に通います~(笑)」
何シテル?   04/26 21:51
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

静音計画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:40
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]自作 アルミテープ フロントガラス用(のりパパSHOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:50:08
テープ三種盛りPart 3 アルミテープチューン10発目 フロントガラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:42:30

愛車一覧

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation