• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月14日

久しぶりのドライブ。

久しぶりのドライブ。 一昨日乱暴な親戚にドヤされたムシャクシャを晴らすべく(愚痴)、久しぶりにドライブに出掛けました。

この頃少し春を感じる様な気候もあったので油断していましたが、




御殿場から山中湖へ向かう山道はまだまだ雪が残っており無事に山越えできるか心配になる感じでしたが、対抗にオートバイが居たので大丈夫だと判断できたので山越を決行し、




無事にパノラマ台に辿り着きました。




パノラマ台へは普段は真夜中から朝方にかけて満月の日を狙って来ますが、昼間でもスケールを感じる景色は素晴らしいものでした。
写真を撮った時には気が付きませんでしたが、天気が良い日だった様です。気分が曇って居たので全然気が付きませんでした。




因みに夜はこんな感じに山中湖の湖面に月明かりが反射して、ここでしか見れない様な光景が広がります。(写真より遅い時間の方が月が降りて来てさらに綺麗です。)



ドヤしてくる親戚の叔父さんをドヤし返したら疎遠になりそうで、私としては我慢するしか無いのか? 悲しくなります。(引きずっている。)




そのまま富士五湖沿いを走り、信号待ちでの一コマ。



信号待ちも綺麗な富士山です。雪化粧の富士山ってやっぱり綺麗だな。なんて感心しながら信号が変わるのを待ち、そしてたどり着いたのは




千円札でお馴染みの本栖湖。マンネリなのですがココもいつ来ても綺麗と感じます。
この先の浩庵キャンプ場もそれなりに混雑している様ですが一時の勢い程ではないようです。完全にキャンプブームは終焉を迎えている様です。




平日の昼間はのんびりした雰囲気が漂いますが、




元旦の初日の出はいつも大変な賑わいです。



親戚のおじさんはもう80を超えるご高齢なので、状況を理解せずキレて止まらないあの様は認知症の初期症状なんだろうな。叔父さんの家族はそんな叔父さんに対して何も言えないようだし、キチンと病院に掛かるように私から進言しよう。やっと気持ちが切り替わって来ました。





本栖湖を一周しようと思ったのですが途中で通行止めです。今の私の人生の様ですw

今日の私はとってもネガティブ&オセンチです。
冬季は通行止めかな?




そして富士山の反対側までぐるっと回って、水が塚の駐車場。3月の今日は未だ雪が残っていました。
ココは昔ドリフト会場だったのを知っている人居るかな?私も黄色のシルエーティーやダークグリーンのR32 に乗って通って居ました。


帰りは箱根湯本を通って帰りますが湯本を先頭に酷い渋滞です。原因はお店に並ぶ若い子達の行列や、溢れかえるインバウンドの外国人さんを見る為の見物渋滞。。。見物渋滞が発生する程若い子の行列やインバウンドの外国人さんで湯本は賑わっていました。


今日は300kmのドライブで30Lの燃料を使いました。150円なので4,500円のドライブとなりました。
やっぱり燃料代タケーな。

日本中車中泊で走り回っていた数年前は80円に届きそうな価格だったのでラッキーだったかな?


横浜町田→御殿場の高速代、西湘バイパスと新湘南バイパス代は別途。バイパスが有料っていうのも全国的には珍しいのかな?
下道で大阪から横浜まで帰ってくる時に、西湘バイパスで料金が発生するのが何か納得いかない感じがするのは私だけでしょうか?


最近は何でも高くて、考えると何も出来なくなりそうです。



ですが気持ちを切り替える為、ドライブってのは中々良いものですね。




でも結局はこれ。

ファミリーマートのクーポンで無料でした♪
ありがとうSUNTORY。
ありがとうファミマ。



ネガティブなブログで失礼致しました(苦笑。


ブログ一覧
Posted at 2024/03/14 01:20:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年 オープン走り初め
RoadSter Pilotさん

山梨ドライブ
toshi@the@vさん

富士山半周ドライブ
フィニヨンさん

富士山ドライブ
minshigeさん

伊豆半島から富士山ふもと周遊
イシタンさん

富士五湖➕αコンプリートできました✨
subaru1103さん

この記事へのコメント

2024年3月16日 18:53
初めまして。
テックさんの整備内容の解説がとても分かり易く、参考にさせていただいております。

私は御殿場在住ですが、ここ数年は以前のように大雪になることが少なくなってきました。
この頃は陽気もだいぶ暖かくなってきましたので、そろそろSRをメンテし乗り始めようかと思っています。

色々な整備のお話を楽しみにしていますので、無理なさらない程度に更新お願いいたします笑
コメントへの返答
2024年3月17日 17:49
コメントありがとうございます&ありがとう御座います😊
私ドライブ&ツーリングの目的地と言えば最近は富士山一択で、御殿場のさわやかにもたまに寄って帰ったりです♪
ぽちぽち投稿して行きますのでよろしくお願いします🤗

プロフィール

「[整備] #SR500 輸出用ハイコンプと言われる「583-02」ピストンの上手な?使い方 https://minkara.carview.co.jp/userid/2092714/car/2422595/7482416/note.aspx
何シテル?   09/05 02:04
β350です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 7 89 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バイクの乗り方 Vol.5:「セルフステア・曲がるの正体②」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 03:35:33
【可変バルブタイミング機構】FA20型エンジンのVVT動作角度の設定@MOTEC M1サンプルデータ 【VVT:Variable Valve Timing】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 01:10:25
続DAISOユニットでTV用筒型無指向性スピーカーを作る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 01:47:46

愛車一覧

ヤマハ SR500 ヤマハ SR500
5速3000rpm 70km/h が好き♬
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
日産 NV350キャラバン PGX ディーゼル 2wdの虎目茶に乗っています。 現在、な ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
2018年モデル Fiモデルにも興味が湧いてしまったところ、縁あって5型が我が軒下ガレ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
2年くらい前に購入して放置していましたが、フル整備して再スタートです。 

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation