• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2007年09月26日 イイね!

22日の筑波

22日の筑波22日に筑波に行ってきました。
行く途中にシリーズ1のエクシージを発見
道中くっついて行きました。
筑波では好意でピットを一緒に使わせて頂きました。

いろいろと話をしているとなんと111CUPやエリーゼスーパーテックで優勝または上位でいつも走っている宮負さんと判明

アドバイスを頂きました→ありがとうございました

前回は第一ヘアピンでスピンしましたが
今回はダンロップでスピンしましたがなんとか生還出来ました。
宮負さんにダンロップでおしりが出たときはアクセルを戻さないでカウンターでなんとかしないと他車と絡んでしまうので気をつけましょうと教わりました。

ダンロップ下ではおしりが出たときはアクセルを戻さないでパーシャルとカウンターで外に逃げないと他の車とぶつかってしまうのでアクセルは離さないようにとのこと

エクはミドシップのため、滑り出すとなかなか修正が難しくカウンターで立て直すことが難しい→私がへたくそということです

私のエクはノーマルのサスのため柔らかすぎで、ロールが大きく切り返しでの荷重変化が大きいのでコントロールが難しいです。
そのため、足回りを変更することにしました。車高調節式のサスに変更です。
BSKオリジナルのものをつける予定です。ついでに前輪のキャンバーをつける加工も一緒にする予定です。

Posted at 2007/09/26 19:17:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月19日 イイね!

脳内メーカー

私も脳内メーカーやってみました。
がんエキシージだとこうなります↓
友達と遊んで休んでばかりで仕事をしないという意味ですかね。
HNの時は正にその通りなので納得


次に本名だとこうなります↓
遊びが1番で悩みが2番ヒミツが3番
お仕事の悩みより遊びに気が逝っているなんて


次に本名全角開けだとこうなります↓
自分の理性でHな性格を押さえている・・・当たっているのかよくわからん


次に本名2半角開けだとこうなります↓
ヒミツばっかりで一番中心はお金???


次に本名半角開けだとこうなります↓
ほとんど休みで疑いと食べ物と猫・・・なんじゃこれ


さあどれがホントの私でしょうか
Posted at 2007/09/19 22:30:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年09月17日 イイね!

ウインカーが早く点滅

筑波サーキットに行った帰りに右のウインカーの時だけ早く点滅しています。
ロータスの場合には通常より早く点滅すると電気系統の異常を知らせるシグナルだそうです。EOSのサイトに書いてありました。
今日早速調査しました。
現象を見てみると右のウインカーとブレーキランプがつきません
まずはマニュアルを読んでヒューズの位置を確認してチェック・・・異常なし
次はブレーキの球が切れているかどうか
ところがこの時点でブレーキのソケットが抜けているのを発見

原因はサーキットで走った時にトランクの中に荷物を残したまま走ったためソケットに引っかかって抜けたようです。

サーキットを走る際には全ての荷物を下ろして走るべきなのに一部が残ってしまい、中で暴れてソケットを抜いてしまったようです。・・・反省

Posted at 2007/09/17 22:41:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年09月16日 イイね!

本日の筑波

今日は筑波に行ってきました。

煙さんと石井さんともうひとりの方は名前を聞き逃してしまいましたが私を含めて4人のロータスファミリーが揃いました。



驚いたのは煙さんが1ヒートを終わった後にその場でセッティングを変更している事です。
流石に早い人はその場で直して次の走行に備えるのですね、


変更していたのは車高とキャンバーと減衰比ですがホントに手際が良く、わずか1時間半程度で作業を終えていました。車高だけなら1時間で終わるよと言っていました。
私はショップにお任せするか、やり方を教わって自宅でやることはできると思いますがとてもその場で直すなんて出来ません。

さすがはエンスー
普通の人はやらないと思いますが、誰かやっているよと言う人はいますか
Posted at 2007/09/16 19:59:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月09日 イイね!

本日の富士


今日はGT-Rオーナーズクラブの方々が富士スピードウェイにたくさん集まっていました。

ケンメリのGT-Rもいました。

何故かZ432もいました。
エンジン繋がりかな
エンジンはS160だと思ったけど誰か教えて
レース用のエンジンをデーチューンしたものであったと記憶しております。

フォードGTも来ていました。

カレラGTかと思ったら、ケイマンGTでした。

帝王号、Jimze号、竹馬さん、遥々さんもきていました。それに8月15日のセーフティドライビングスクールに来ていた武富さんも来ていていろいろと情報交換できました。走った後にいろいろと情報交換していると走りのヒントがたくさんあって楽しいです。タイムも少しずつですが練習の甲斐あって良くなっているので修行します。
Posted at 2007/09/09 23:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
234 567 8
9101112131415
16 1718 19202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation