• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

EST第4戦のエントリーが始まりましたね

EST第4戦のエントリーが始まりました

第4戦エントリー受付のお知らせ!

エントラント各位

第3戦の筑波はお疲れ様でした。
雨予報も心配でしたが、何とか降らずに終わりました事をお天道様に感謝です。
今回は車両トラブルにより予選が赤旗終了で走行時間が短縮になった事は残念です。
エントラントに於かれましては車両メンテナンスを充分に行いご参加いただきますようお願い致します。
第3戦のリザルトはUPしてありますので内容に誤りがございましたらお手数ですが事務局までご連絡をお願い致します。

さて、第4戦(6月26日(土))のFSWですが、既に申し込みを受け付けております。
締め切りが、6月7日13時まで となりますのでお急ぎ頂きますようお願い致します。

今回も定員が満たしましたら申込締切を打ち切りますのでご了承ください。

第4戦に向けて、ご準備を万全にしていただき楽しいレースdayになりますようご協力お願い致します。

ERC事務局

エントリー受付は こちら
Posted at 2010/05/31 12:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2010年05月31日 イイね!

EST第三戦筑波

EST第三戦の筑波に行ってきました
どんよりした空でしたがなんとかドライのまま予選決勝と無事完走できました。

予選
予選は途中で激しくオイルを吹いた車があり、途中で赤旗中断となりました。
予選は取りあえず4.812秒とまあまあのタイムですが赤旗中断が無ければもう少し逝けたかなという感じでした。
オイルについてはオイルを巻いた直後に通過した車がスピンしてオイルに気がついてゆっくり通過したのですが赤旗にならないので次の週はスピードを落として行ったのですがそれでもブレーキをかけたとたんコントロールを失ってスピンしましたがなんとか無事に復帰できました。オイル旗を振るのが遅すぎですし、あれだけ大量に巻いたのだからすぐに赤旗中断にすべきでした。それでも一台もクラッシュすることなく、無事に予選を終了できたことを感謝します

決勝1
決勝1はスタートを完全に失敗して出遅れてしまいました
3台に抜かれましたが前の車についていくことができません。
タイムも5.324秒と全然だめでした
全体では17位でクラス6位/7台ですが同じクラスの車に全然着いていくことができません。
予選と決勝の間の休憩中にえぐちゃんから1ヘアのラインと走り方について教わったのでそれを試して見ましたがすぐに自分のものにすることはできなかったけどだいぶ良くなったとのことでした
もっとアウトからブレーキで姿勢を変えてとのことですがコバちゃんからも言われて居ることなのでなんとかやってみましたがすぐにできるわけ無いけどやる努力はしてみたいとレース中にも関わらず試して見ました 笑

決勝2
スタートはまあまあでしたが帝王号だけを交わしてポジションアップ
でもその後260CUPに抜かれてしまいました
帝王号の追撃をイン少し締めてしまい帝王号をぬけないようにしてしまいました
申し訳ありません。
でもちゃんと1本ラインは残して居たんだけど
全体で15位クラス7位/7台とビリになりました 笑
タイムは5.188秒とすこしアップ
でもベストを更新できなかったのはちょっと残念
ただ以前は全くついていくことができなかった同じSSクラスの車について行けたのはよかったかなという感じです
一応少しバトルらしきものをできましたが抜くのは全然無理でしたので次回までになんとか少しでも差を縮めて行きたいと思います

今回のレースでまだまだ実力も足りないし練習不足を痛感しました
もっと練習して早くならないと逝けないですね

SSクラスのトップは3秒フラットで走っているので私もせめて3秒台を出さないと
データを分析してもっと走り方を変えてタイムを削らないとちょっと太刀打ちできません。
筑波ではパワーよりも腕の勝負なのでSLクラスでも総合8位に入る方もいるので修行しないと

昨日は風邪気味で頭が痛くて帰ってからすぐに寝てしまったので数日中に動画もアップしたいと思います


Posted at 2010/05/31 12:41:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2010年05月27日 イイね!

エクが戻って来ました

前回オルタの端子が接触不良になってオイル交換してから帰宅する途中でまたお店に戻っていたエクがやって戻って来ました

修理は直ぐに終わったのですが仕事が忙しくてやっと取りに行きました
これで後は準備をして日曜日のレースを待つばかりですがどうも天気が良くないみたいですね

雨はいやなのでドライで走りたいが逆に雨の方が私には有利
雨でも練習しているおかげである程度は走れるようになったけど、やっぱり雨は嫌い

最近ESTに新しい方がどんどん増えて来ましたね

BSKでも新しい方がキャンセル待ちでなんとか滑り込んだみたいです

Tiにも新しい方がどんどん増えてこの不況の中レースの参加がキャンセル待ちなんて凄い

111CUPの方も増えて欲しいけど、なぜか111CUPはあまり参加者が増えないみたいです

今度の日曜日も無事完走できますように!!!
Posted at 2010/05/27 22:09:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2010年05月24日 イイね!

オルタの修理

今回のオルタネーターの修理は帰り道ですぐに気がついたことそしてすぐにお店に戻ったことから配線の修理と本体の小修理で済みそうです!

勿論日曜日のレースには間に合う予定です(笑)

良かった!

でもシリーズ1にとってオルタは鬼門のようです!

エクワンを購入してから1年半でオルタ関係のトラブルが4回目です

オルタ全損
オルタケースの割れ
オルタの付け根のエンジンブロック破損
オルタ配線と本体故障
とだいぶ壊れています!
対策品に交換したのに 涙
Posted at 2010/05/24 20:17:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2010年05月23日 イイね!

助手席はどうしてますか?

エリエクの助手席はどうしてますか?

一般道ではあった方が良いし、サーキットでは重いので外したいし、でもノーマルのシートは重いし外すの大変だし!

私の場合は時々同乗走行もしますし、レースクイーンを乗せて行くことがあるので一般道では助手席が必要です(笑)

ちなみにノーマルのシートはどの程度の重さなのか?たぶん10キロ位有るみたいですね

そこで軽いカーボンシートをインターネットで探しました!
重さは1.1キロ!軽い
エリ用のステーが1.5キロ!
両方合わせても2.6キロ
問題はエリエクに入るかどうか!

簡単に脱着出来るようにするつもりです(笑)
Posted at 2010/05/23 07:33:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 4567 8
910111213 1415
16171819 20 2122
23 242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation