• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月24日

オルタの修理

今回のオルタネーターの修理は帰り道ですぐに気がついたことそしてすぐにお店に戻ったことから配線の修理と本体の小修理で済みそうです!

勿論日曜日のレースには間に合う予定です(笑)

良かった!

でもシリーズ1にとってオルタは鬼門のようです!

エクワンを購入してから1年半でオルタ関係のトラブルが4回目です

オルタ全損
オルタケースの割れ
オルタの付け根のエンジンブロック破損
オルタ配線と本体故障
とだいぶ壊れています!
対策品に交換したのに 涙
ブログ一覧 | S1exige | クルマ
Posted at 2010/05/24 20:17:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年5月24日 20:42
間に合ってよかったですね。
しかしここまで壊れると今後も不安ですね。。
以前、自分がファイナルギアブローを何度も繰り返していたのを思い出してしまいました。
私もたしか4~5回でした。
コメントへの返答
2010年5月25日 4:55
間に合いそうで良かったです
根本的な対策は無いみたいです
なんせエンスーな方は11回壊れているそうなので
対策的にはボッシュ製に交換して導風対策してといろいろやっているのですが
壊れない人は全然壊れないし
2010年5月24日 22:43
おぉ、朗報ですね!良かった(^-^)
ただ、頻発事象は根本的な対策が待たれますね~。

SK.さんのお話を伺っていると、私もファイナルが心配になってきました(^^;
コメントへの返答
2010年5月25日 4:59
上にも書きましたが考えられる対策はやってもらっているのですが

SKさんのファイナルはミッションケースを交換してから壊れてないみたいなのでミッションケースのゆがみが原因のひとつみたいですね。それが判るまで大分掛かりました
通常はそんなに壊れませんので安心してください
2010年5月25日 8:13
オルタネーターって壊れるモンなんですね・・。私のポルくんも来週入庫です^^;。
コメントへの返答
2010年5月25日 8:26
エリエクのシリーズ1にとっては鬼門みたいです!
シリーズ2では壊れないみたいなので前方排気後方吸気レイアウトでエキパイの横にあるので熱害を受けて壊れやすいみたいです!
サーキット走行しなければ壊れないので仕方ないです!
2010年5月25日 17:51
レースに間に合って良かったですね♪

今回は、応援&見学に行かれるか・・・
微妙に成ってきましたので・・・・・(^^;

取り敢えず!?

「楽しんで来て下さぁ~い!!!」(^_^)v
コメントへの返答
2010年5月25日 19:28
間に合って良かったです

一応修理は終わっているので暇な時に取りに行く予定です

応援と見学は無理しないでください

自分で参戦する時にでも一緒に遊びましょ

楽しんで来ま~す

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation