がんエクシージのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

田沢湖へ着いた

田沢湖へ着いた今日から二泊三日で家族旅行で田沢湖高原に来ています!

三女の要望でスキーがやりたいとのこと

以前も行った駒ヶ岳観光ホテルと言う所に泊まります!

高級ホテルではないですが暖かいもてなしのホテルです!

直ぐ奥に乳頭温泉があります!よく秘湯乳頭温泉に冬に入りに行くテレビ番組がありますがお風呂だけで泊まっているのはこのホテルで撮影の時だけ行くそうです!
Posted at 2008/12/31 10:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年12月30日 イイね!

洗車とワックス掛け

洗車とワックス掛け皆さん、こんにちは!
今年はレース参戦一年目で遅いながらも充実した年を過ごしました!
途中車の火災事故でエクツーからエクワンに車両が変わりましたが無事に終わってほっとしています!
今日はエクワンの洗車とワックス掛けをやりました!
一年の感謝を込めて

明日から二泊三日で秋田の田沢湖へスキー家族旅行に行ってきます!
Posted at 2008/12/30 15:50:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2008年12月28日 イイね!

メタボ対策

最近体重が増えてきたので減量作戦を実行中であるが3キロの減量はできたがそれ以上の減量はできない
そこでお腹周りの脂肪を取ろうと思い、トレーニングの内容を変更した
腹筋及び背筋の数を70~100回と少し増やし、ヒンズースクワットを50回、かかと上げ60回、腕立て60回、ダンベル10キロで100回上腕二頭筋、ランニング3キロ
ゴルフの素振り50回、テニスの素振り100回はそれぞれ付加状態で
という感じでトレーニング量を少し増加
まあ50歳の私としては十分なトレーニング量だと思うがお腹の脂肪を取るには3ヶ月は最低掛かるし、効果が目に見えるのは1ヶ月以上先の事だと思います。

内臓脂肪を減らすのが目的であわよくば割れた腹筋を目指しています。
今は腹筋の数も少ないですが慣れてきたら200~300回に増やそうかと思っています。
もし、専門的知識をお持ちの方がいたら、トレーニングメニューについての提案をいただれたらと思います。  できるかは別ですが

最近エクツーからエクワンに変更して折角軽量化したのだからドライバーも軽量化しようかなと思い、思い立ったら吉日ということで1週間前からトレーニングの量を増やしています

それと今日壊れた車が帰ってきます。今回はO2センサーが外れてしまったのとオイル漏れがあったので工場入りでしたが大事に至らず修理できて良かったです。
買ったとたんに大修理ではたまりませんが、小修理でしたのでほっとしてます
久しぶりにツーリングでもしようと思っています
それと最近流行している加圧エクサパンツをポチっとしてしまいました!届いたらインプレしますね!
Posted at 2008/12/28 05:49:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年12月24日 イイね!

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ今日はクリスマスイブ
クリスマスケーキを買って帰宅
ケーキはマキシムドパリのナポレオンパイにしました!
とても美味しい!
Posted at 2008/12/24 19:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2008年12月21日 イイね!

築地場外市場

築地場外市場今日は本来モリーゼさんの走行会に参加する予定でしたが前回のハイスピードトレーニングで黒澤さんの運転中にオーツーセンサーが外れてしまい修理している為に不参加となりました!残念
参加していたらあの走り方を取り入れてベストタイム更新間違いナシだったのに 妄想
そこで今日は奥さんと三女と築地場外市場に行くことに
はい!昨日のアド街見て決定です(笑)
昼は寿司でも食べて海苔と昆布と鰹節などを買って帰る予定?
走行会に参加の皆さんはベストタイム更新出来る時期なので壊さない程度に頑張ってください(爆)
Posted at 2008/12/21 11:41:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...

<< 2008/12 >>

111CUP
2008/01/12 21:27:35

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...