• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

セッティング

今回のダンパーの交換でセッティングを変更しました。

今回のセットでは、ほぼニュートラルステアなので乗りやすいです。
スプリングは堅めのものを入れましたが、一般路では堅さを感じますがサーキットではよい感じです。

ただ、スプリングはもう少し柔らかめのものを入れてダンパーを堅めにした方がよいかも知れません。

今回のセッティングは私のためにBSKの小林さんが私の走り方やタイムを参考にして仕上げてくれたものです。小林さんありがとう

もう少し早くなったら、再度セッティングを変更しないといけないようです。私の場合にはまだ10秒をやっと切る程度なので安全性を重視したセッティングだそうです。

もっと早くなって8秒台や7秒台が出るようになったら、もう少し尖ったセッティングにしていく予定です。私も自分で伸びと縮みのセッティングと車高調整程度は変えて走って見たいものです。なんせ目の前で煙さんがサーキットでやっているのを見ていますので私も挑戦して見たいと思います。

ただし、もう少し車をコントロール出来ないと意味がないのでタイムが出てからのお楽しみということですね
Posted at 2007/10/30 21:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2007年10月28日 イイね!

eoscup

今日はEOSCUPでした。簡単にいうと走行会ですね

出走前はこんな感じ

サーキットギャルもいます。なかなかかわいいし、スタイルがよい。

今日はエリーゼスーパーテックに特別参加した元世界グランプリライダーで現在S耐でも活躍中の伊藤真一選手が来ていました。

伊藤真一選手とパチリ

私の後にひろひろ君もパチリ

EOSCUPの表彰式です。
残念ながら渋滞でタイムは出ませんでしたが楽しく一日遊べました。
Posted at 2007/10/29 04:08:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年10月27日 イイね!

東京コンコースデレガンス

今日は東京ミッドタウンで開催された東京コンコースデレガンスに行ってきました。

これは何でしょうか


AUDITT


ランボルギーニミウラ


ランチャ


ロールスロイス


ブガッティ 1.99億円 1001HP 407km


ご存じのメルセデスマクラーレンSLR


日産R380GT1

このほかにもたくさんのクラッシックカーが有りました。
知り合いが出品したジャガーSS100(1937)他100年前の車から1970年代の最近の車まで30台以上の車が展示されていました。

残念ながら今日は台風の影響であまりよく見られなかったのですが堪能できました。


Posted at 2007/10/27 21:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年10月23日 イイね!

エリーゼわいわい倶楽部


今日は私のお世話になっているBSKのエリーゼわいわい倶楽部という走行会が有りました。


私の車はだいぶ車高が下がって見た目よし

今日は新しいダンパーの初走行のため、おそるおそる走ってみました。
まだ、限界が分からないのでタイムは0.5秒しか上がりませんでした。慣れてくればあと0.5秒は縮まると思うのですがもう少し練習しないといけないようです。


今日のお弁当は豪華弁当でした。
なんとEOSCUPでお世話になっているTAKUさんのお弁当でした。
TAKUさんのお弁当はとても美味しく豪華でした。
TAKUさんのお子様が生まれたそうでおめでとう御座います。

その後TC1000に移動しました。

いちろ~号です。いちろ~さんとはお初です。

JD号です。JDさんともお初です。
お二人といろいろと情報交換しました。
Posted at 2007/10/23 20:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2007年10月22日 イイね!

ダンパーの取り付け完了

やっとダンパーの取り付けが完了しました。
ノーマルでもビルシュタインです。→勿体ないので取っておくことに


オイルキャッチタンクもついでに付けて貰いました。これでオイル系は終了


前のダンパー


後ろのダンパー


ダンパーを変更して車高が指3本から1本へ 約20ミリの車高ダウン


こんな低い車止めでもぶつかりそう

車庫を出るのも気を付けないと擦ってしまう。
ナンバープレートはすでにガリガリ

このダンパーはトガシエンジニアリング製のBSKオリジナルダンパーです。
アルミで出来た軽量タイプで伸び側と縮み側の両方を調整できる車高調の高性能のダンパーです。値段は少し高いけど→請求書が恐い

それとだいぶ前のローターがブレーキで削られてしまったので前後を入れ替えました。もちろんブレーキパッドも新品にしました。
消耗品も多いので大変!!!
Posted at 2007/10/22 22:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 12345 6
7 8910111213
141516171819 20
21 22 23242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation