• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

富士ショートサーキット練習

富士ショートサーキット練習7月31日に仕事が一段落したので富士のショートサーキットに練習に行ってきました

レジェンドカーの代表であるオートファクトリーの田代さんに教わりながら練習するためです

ショートサーキットで引っ張ってもらいながら練習しました

私が単独で走ると良くても36.5秒で36秒後半から37秒台が良いところですが2回目の走行の時に引っ張ってもらったらなんとか35.8-35.9秒位で走れるようになりました

休憩の時に色々とラインや走り方を教わって午前2本と午後2本を走りましたが暑さで朦朧となりました

ロータスでも使える技もありました

横にスライドさせないで縦にスライドさせるタイムが良くなる走り方とか教わりましたけど秘密です 笑

Posted at 2019/08/05 16:26:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジェンドカー | クルマ
2019年07月10日 イイね!

新レボーグ試乗記

新レボーグ試乗記近くのディーラーで6月29日に1.6STI Sport EyeSightiに試乗しました!
ちょうどディーラーに試乗車が届いたとの事で試乗したのは私が初めてでした
試乗車の走行距離は5キロとピカピカの新車でした!
その週にディーラーから広告の封書が届いたので行ってみたのです!
安全装備はかなり進化していました!
オートドライブは高速道路の120キロ制限に合わせて135キロまで設定出来るようになってました!
運転支援はすぐに切れていた車線維持も白線一本でも行けるようになり、コーナーも直ぐに切れていたのが高速道路では運転支援が切れなくなったようです!
エンジンマネイジメントもかなり改良されていて私の5年前のレボーグより中速トルクがかなり出ている感じです!
5年でかなり改良されている感じが分かりました!
そして低重心エンジンのもたらすコーナリングはまるでロータスエリーゼを運転しているような感じです!
スバリストの気持ちが分かりました!
来年出るであろう新型にすべきか
安全装備が進化した従来型にするか迷う所ですね
Posted at 2019/07/10 14:48:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | レボーグ | クルマ

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation