• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんエクシージのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

良い年末を過ごしてください!

良い年末を過ごしてください!今日は特にやることもないので午前中は筋トレやった後にジョギングして午後はゴルフの練習に行きその後レボーグとエクシージの洗車をしました!

タイヤも1月11日に向けてSタイヤに交換して終了です!

ホイールにタイヤカスがたくさん着いているので綺麗にしてから組み付けました

作業が終わって車動かすとなんか変です!

タイヤが当たっている! おかしい!




























確認したつもりでしたが前後のホイールを間違えて組み付けていました!(笑)

これじゃ当たるの当たり前ですね(笑)

直ぐに再度交換して作業終了しました!

私のブログを読んでくれた方

そしてコメントくれた方

ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします

そして皆様が健やかに年末を過ごせることを願っています!
Posted at 2014/12/31 18:05:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2014年12月30日 イイね!

2014年サーキット総括

今年のサーキット走行のまとめをしたいと思います

走行回数は17回と少ないけど例年通りでした

ベスト更新は
富士のラジアルベストが2分2.575秒と少しだけアップ
筑波のSタイヤベストが1分2.095秒と約1秒アップ
茂木のSタイヤベストが2分13.028秒と約2秒アップ
袖ケ浦のラジアルタイヤベストが1分14.869秒と約0.9秒アップだけどクムホタイヤで1分13.0515秒と更に約1.8秒アップ
クムホタイヤはラジアルとSタイヤの中間のタイムなので微妙だけどそれでもベスト更新はうれしい

回数は
富士5回
筑波5回
茂木2回
袖ケ浦4回
カート1回

今年はベスト更新がかなりできましたが回数やベストタイムはエクセル管理しているのでわかりやすいですが毎年いくつかはベスト更新しています
でも今年のベスト更新は一気に1秒とか2秒とかアップして今までの殻を破れた感じです
車はほとんど変わっていないけどドライビングは変わってきた感じです
だいぶ車を振り回すことができるようになってきた

まだまだタイムアップする余地はたくさんあるので貪欲に追い求めていきたいと思いますが無事これ名馬で限界を超えてクラッシュしないようにしないとね

特に筑波に関してはESTでやまけんがSタイヤGS履いて同じような仕様で1分0.6秒という凄いタイムで走っているのでまずは1秒以内の1.6秒を目指したいと思います
私の2.095秒はMコンなのでGSを履けばたぶん届くと思いますので最終目標は真っ黒号の1.1秒ですかね
富士はSタイヤで58秒台ラジアルで0秒台が目標
茂木は11秒台が目標
袖ケ浦は08Rで13.5秒が目標 クムホだと12.7秒くらいかな

来年もできるだけレースと練習をして早くなりたい
最近はレベルが上がってどんどんタイムが上がっていっているので参加する人は大変ですね

私が始めた7年前は筑波だと10秒を切れる程度でレースに参加して毎回周回遅れだったけど、最近は参加する人はレベルが高くてE1クラスだといきなりラジアルでも6秒とかで走る方がいて凄いです
私とは違うな~ 笑

ちなみにゴルフの回数は33ラウンドでベストスコアが82と情けないスコアしか出てないけど最近の2ヶ月は6回で八十台が4回と少し復調傾向
年に何回かは七十台で回りたいけど車とゴルフの両方を追い求めるのは難しいので楽しく回れればよいかな


Posted at 2014/12/30 04:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2014年12月28日 イイね!

今日はロータス物欲忘年会

今日は朝は千葉新日本ゴルフ倶楽部にゴルフしに行きました!
多分今年の最後のゴルフかな

午前中は41でまあまあだったけど午後は43と少し叩いてトータルは84とまあまあですね(笑)

1時30分に終わり、そのまま帰り3時前に自宅に到着

風呂に入ってこれからロータス物欲忘年会にお邪魔します!

楽しい忘年会になりそうです!(笑)
Posted at 2014/12/28 17:23:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | クルマ
2014年12月24日 イイね!

袖1-GT結果

袖1-GT結果の結果送られて来た

この袖1-GTは基準タイムがあってそれとベストタイムのタイムスコアとジェントルマンスコア(安全装備をしているか等)と気温による比準スコア=気温20度に対して加減算を行うので冬はマイナスになり夏はプラスに働く と路面状況スコア=ドライ基準→雨の場合はプラスになるはず でトータルスコアを出して1年を通して高いスコアを出した方が上位に行くということみたいです

サーキットにまだ慣れていない方が楽しいと感じる基準で年間通してトータルスコアが良くなって行く課程を楽しもうという企画みたいです

今回はプレ大会なのでゼロ回ということで取りあえずのどんなものかをやってみた感じです

来年から本格的にやろうということです

私はというと今回参加者15名で順位は1位でした やった~

でもレースやっているような人はほとんど居なくてちょっと場違いな感じ

次回からは参加はどうしようかなとい感じ

まあ私の場合には練習がてら参加という事なので順位がどうのこうのという事はあまり気にしていないので基準タイムを上げてもらって上位に絡まないようにしてもらおうかなと思います

そうしないとつまらなくなっちゃうと思います

このままだとレース出ている人が上位を占めてしまうのは当然なのでレース参加者はマイナスポイントしないと初心者の方が面白くないと思います

でも練習にはなったので楽しかったです
Posted at 2014/12/24 19:31:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | S1exige | クルマ
2014年12月24日 イイね!

LCIがスーパーGT300に参戦か?

LCIがスーパーGT300に参戦するのか

2015年1月9日~11日に幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)で開催される「東京オートサロン2015 with NAPAC」の出展概要を発表

2015年のSUPER GT300シリーズ参戦する「SGT-EVORA」と、ナンバー付ワンメークレース車両「LCJ-EXIGE S」の2台を出展する

SGT-EVORAは、SUPER GTを運営するGTアソシエイションが開発した「GT300 マザーシャシー(専用モノコック)」を使用したマシン。ムーンクラフトが製作を担当した。

 「カーズ東海 ドリーム28 & LCI Ltd」チームから参戦し、ドライバーはエルシーアイ代表取締役社長である高橋一穂選手と、加藤寛規選手。メンテナンスはムーンクラフトカーズが担当する。

それよりロータスデーをちゃんとやって欲しいな~
Posted at 2014/12/24 18:37:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ

プロフィール

「みんカラ始めて10月6日で13年になるとお知らせがあった!
当初はシリーズ2のロータスエキシージに乗って遊んでいたが慣らしの旅で燃えてしまい、現在のシリーズ1のエクシージに乗り換えた。未だにライトウエイトの魅力にどっぷりです」
何シテル?   10/03 15:58
みなさん、こんにちは がんエキシージ→がんエクシージに小変更しました。S2はエキシージでS1はエクシージが日本語の正式名称だからです。 S2エキシージを車両火...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12 34 5 6
7 891011 1213
1415 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

ニコバンカップ 第3戦 申し込みスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 15:50:28
エリーゼスーパーテック 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:28:18
 
111CUP 
カテゴリ:レース
2008/01/12 21:27:35
 

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
セリカ→ソアラ→アコードワゴン→オデッセイ→S2エキシージ→S1エクシージと乗り継いで3 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
はじめてのロータスでしたが東北道で慣らしの最中にバーストしたタイヤを巻き込んで出火→全焼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation