• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王子♪(元白馬の王子♪)のブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

今年、初Dへ

今日は、DSGプログラムインストール後、少し車の動きが変わった感じがあったので、フォルトチェックしに行ってきました。

ちょっと違うルートを使って走らせてたら、腰越でR134に出るところで見慣れた白いゴルフが・・・追っかけていったら間違いなくビキオ号。思わぬ遭遇でした(笑)

フォルトの方は、何も残ってなかったのですが、一度クリアーにしてもらってきました。
担当の営業は、辞めてしまったのですが、社長とずっと談笑。シロッコと6の販売情報を仕入れてきました。

ゴルフⅥの発表発売は、4月9日。
その週に、プレビューフェア。翌週に、デビューフェア。

5月16,17日にティグアンスポーツ&スタイル、デビューフェア。

5月30,31日にシロッコ、デビューフェア。

こんな日程に、なってました。

車両情報は、Ⅵの方は、ハイラインとトレンドラインの発売。10・15モードが格段にⅤよりも良くなっています。内装もパサートCCのパーツをところどころに使っていて、ちょっと豪華な感じです。価格は、220~280万。


シロッコは、2.0Tと1.4TSI。みんなここが知りたいと思うので詳しく。

2.0T 6速DSG(200ps)価格460万円。
ナビ、ETC、レザーシート、18インチ(235/40R18)などを標準装備。

1.4TSI 7速DSG(160ps)価格380万円。
17インチ(235/45R17)、アルカンダラシート、他は2.0Tと同じ装備。

ちょっと高いよな~。車両スペックも見たのですが、車重が1320~1380KgとⅤに比べたら100Kg近く軽量に。早く実車を見たいですね。


午後からは、インパクトでDSGオイル交換。
こっちのインプレは、少ししか走らせてないので、明日にでも。


明日は、フレフレにふらふら~っと行ってきます。
後輩が行けなくなったので、誰か行きませんか?
Posted at 2009/03/28 21:38:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2009年03月24日 イイね!

東京モーターショー

今年は、会期短縮に商用車の出展取り止めで、規模縮小と発表がありましたが、VW,Audi,BMWなど主な海外メーカーの出展が無し。
どんなモーターショーになってしまうんだろう?


まだ、うちの会社は、出展予定リストに入っていたな~。
説明員で1日行けるかな~。
Posted at 2009/03/25 00:04:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年03月23日 イイね!

パワーチェックオフ

前のブログにも触れましたが、パワーチェックに行こうと計画してます。
江田のSABがダイナパックなんですが、DSGだと計測出来ないみたいなので、impでも実績のある東雲に行こうと思ってます。

日時は、4月4日か5日で希望の多い日。

同じ日に一緒にやりたい方いたら、コメもしくはメッセージください。
日曜日に一度取りまとめます。

見学でもOKです。

http://www.sa-tokyobay.com/pitr/pitr_pwc_menu.html
Posted at 2009/03/23 20:55:11 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2009年03月22日 イイね!

PIVOT 3-DRIVEスロットルコントローラー取付け

PIVOT 3-DRIVEスロットルコントローラー取付け今日は、昨日の残骸(笑)が残るインテックへ

今日は、初日の出暴走じゃなくて、日の出ツーリングで一緒だったmuraさんが遊びに来ました。
やっぱりインテックには、Ⅲが合います。これからも、どんどん通ってくださいね。
(muraさんの写真撮るの忘れた~)
そして、muraさんと一緒に、取り付けました。

整備手帳にアップを考えたのですが、強風で思ったように写真が撮れずでした。
特に難しくないですが、マルチゲージを付けている人は、端子圧着ペンチが必要です。
あと配線を、カーペット裏に隠すのに、ペダルを外す為にトルクスT30、コントローラーを固定する場所は、インストロアカバーの裏で外すのにトルクスT20。
こんなところですね。

主な特性は、しおやGTXさんがたくさん書いてるので、TSIとの相性ですが。
ECOモードだと3から上は、かったるいのと少しでも流れが早くなると逆に燃費が悪い感じがします。高速でもECO1がいいところですね。あまり使わなくなりそうな予感(爆
SPは、良いですね~。だけど、高速使用で2くらいまでかなと思いました。
TSIは、早い回転の上がりで高いギヤとスピードに素早くすることで燃費が稼げるので、普段はノーマル~ECO2。高速で、SP1or2がベストですね。山道などは、4月に試せると思います。


DSGプログラムのインプレですが、パーツレビューにもアップしましたが、なぜかVSDが付いちゃってます(爆
DSG載せ換え後、インテックまでの道のりで15キロを切っていたのが、16.5キロまで復活。VSDの効果もあり?すごく速いです。
ちょっとエンジンプログラムを修正しないといけないところがあるのですが、とりあえずすべてが完結です。

近いうちに、新しいプロジェクト?が始まるので、そちらも楽しみにしていてください。

Posted at 2009/03/22 21:45:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記
2009年03月21日 イイね!

DSGプログラム

今日は、午後からインパクトへ

先週、golfmaniaさんの車から吸い出したDSGプログラムを自分のプログラムの書き換えが終わったので、インストールしてきました。
先ずは、07モデルのプログラムをインストールした状態で乗ってみました。
走り出しで明らかに違います。軽くアクセルを踏んでるだけで、進んで行きます。特に2速、3速の加速中のギクシャクがなくシフトアップしてるのが解らないくらいです。今までは、ここでクラッチがつながらないようなもたつきがありました。

とりあえず大丈夫だと思うのですが、1度golfmaniaさんに乗ってもらいたいです。


ここまでやったわけですから、これで終わりません。もちろん、やりました。プログラム変更。デジスピと違って、自分の乗るスタイルに合わせてプログラムを作ることが出来ます。これが、インパクトさんのDSGプログラムの特徴です。
Dは、とりあえずそのままにして・・・
マニュアルですが、サーキットでマニュアルを使わないのと山道で結構使うので、キックダウンを残したまま、オートシフトアップしないでレブ当て。
Sは、サーキットでメインに使うので、カップカーと同じにしてもらいました。

ちょうど試運転に行こうとしたら、jetta07☆さんが何シテルを見て来店。一緒に試乗しました。
これは、これで好みの感じになり満足です。ちなみに、レブは7500rpmでした。エンジンプログラムでレブ変更をしてないので、純正でここまで回るみたいです。


DSGプログラムは、エンジンプログラム以上に重要な部分を占めていることが、今回の事でよくわかりました。これからは、エンジンとDSGセットですね。


とりあえず、これでひと段落ついたのでパワーチェックに行こうと思います。どうも、ダイナパックは計測出来ないみたいなので、SAB東雲に行こうと思います。
4月4日か5日どちらかで、みなさんが来れそうな日にします。特に、golfmaniaさん来られる日を教えてください。そこで決定して予約します。そのあとは、試乗会を出来ればと思ってますので、よろしくお願いします。
Posted at 2009/03/22 00:21:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | GT TSI | 日記

プロフィール

「iPhone復活」
何シテル?   11/22 18:57
クルマ歴は、インテグラ(DC1)、シルビア(PS13)、マーチ(K11), ポロ(6N), ゴルフ3(1HABF), ゴルフ5(1KBLG), ゴルフ7(AUC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

123456 7
89 101112 1314
15 1617181920 21
22 23 24252627 28
29 30 31    

リンク・クリップ

曲がり隊!CUP リバイバル(たぶん今年のみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 23:53:32
 
maniacs Rear Wiper Ornament 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 21:01:00
MonaVie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/06 12:33:26
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3⇒5⇒7⇒7.5ときて初の偶数 ようやく現状のスタイルで外観の写真をアップ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK7GTIから乗り換えました。 4年でのクルマの進化にビックリです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最速のTSIに…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
サーキット走行用にチューニング中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation