![薄れてく、新感覚。 薄れてく、新感覚。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/246/797/44246797/p1m.jpg?ct=6fbe8c12c04f)
ここ最近、母の通院が続いているために、アクセラXDの稼働率は急上昇。
4月から実家の車庫保管に変更し、マイカーの中で最も疎遠になりかけていた私の元メインカーですが、先日のMazda3との靴のトレードを機に、急速に蜜月関係を取り戻しつつあります(^^)。
なお、母の通院に亡き父の思い出が残るこのクルマをわざわざ用意するのは、自称・孝行息子なりの思い遣りのつもり。でも、助手席の母が実際にどう感じているかは、あえて訊いていません^^;。
もしかすると、母が待つ病院の正面玄関に付けようと、私がアクセラを駐車場から回してくる一連の動きを眺めながら、かつて真っ赤な新車と老夫婦とのミスマッチを一緒に楽しんだ夫の残像をダブらせているのかもしれませんし、そんな感傷とは全く無縁なのかもしれません。
ただ、クルマの乗り降りを必要以上に急ごうとする母の習性がいつまでも抜けないのを見るにつけ、ハンドルを握る時は極めて短気だった父の姿を思い出さずにはいられないのです(笑)。
ま、そんな塩梅なので、納車から4ヶ月が経過した私のMazda3には、
実はまだ一度も母を乗せたことがないのです。とっておきの隠し玉であるバーガンディー内装のことも母は全く知らないわけで。
よって、母が元気なうちに乗車機会を設けることは私の緊急タスクのひとつでもあるのですが、実は今、それを超える大問題が浮上してしまっているのです。
それは・・・
私自身がMazda3に乗れてない(-_-;)
7月下旬、広島でタイヤ交換した週末を最後に、以降は全くクルマに触れることができていないので、すでに10日近いご無沙汰となる計算。これも、通常なら取るに足らないインターバルですが、今は超軽量ホイール&Newタイヤの自慢の足元が出来上がった直後だけに、乗れない日々が尚更もどかしく感じるわけです。
あっ、もどかしいといえば・・・
愛車紹介画像の更新ができていないことも、結構なストレスなんですよねぇ。
えっ?
ちゃんと更新されてるって??
エヘヘ、違うんですよ。
以前に
ブログで報告した通り、私は今年の6月、みんカラの愛車紹介画像を一斉にリニューアルしました。
その直後のMazda3画像はコレでしたが ↓
7月中旬のタイヤ&ホイール交換に伴い
すぐにこの画像に差替えて、 ↓↓
さらに2日後、5mmのスペーサー装着を機に
この画像に再度差し替えているのです ↓↓↓
ね、芸が細かいでしょ?(笑)。
画像変更の際は「フォトアルバム投稿」という自動告知機能をいちいちOFFしていたので、殆ど気付かれなかったのではと思います。
ところが
すでに最後の画像は最新版に非ず。
その直後に前述のタイヤ交換を施してますから、たかだか5mmのスペーサー装着で画像を差し替えている以上は、チラッと見えるタイヤパターンの違いを無視するわけにはいかないのですよ(爆)。
といいつつも、
現実問題、仕事の方は土日を返上して支援業務がやっと1つ片付いたと思ったら、もう1つの支援業務が佳境を迎えてしまい、その間ずっと止めてきた本来業務は、もはやあちこちで崩壊寸前^^;。基本、好きな仕事だし達成感も格別なので全く苦にならないとはいえ、さらに回転数を上げていく前に、予防的措置として少しくらいはエンジンを止めて休ませておく必要があるかも?!
一方で家庭の方は、母の追加検査に加えて、コロナ休校に翻弄された子供たちがやっと短い夏休み(長女の中学校は僅か1週間!)を迎えようとする中で、何か楽しい思い出づくりに協力してやらねばとの責任感も。不用意な外出を控えながらとなると、なかなか難しいのですけどね。
これらを何とか乗り越え、盆休み前後にMazda3の最新画像を撮り直したいと思っていますが、さぁ果たして・・・^^;。
ブログ一覧 |
隠れ家のMazda3 | 日記
Posted at
2020/08/04 20:31:02