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イイね!
2020年08月15日

ガスを補充して今日も911に乗る!

先日クーラーの効きがあまりにもイマイチだったので、ガスが抜けてしまったのかな・・・っと思いそのチェックを兼ねてガスを補充してみようかと。


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ガスを1本丸々追加して低圧を3kgくらいにして見た。

まずゲージを繋げてみたところ、特にガスが少なくなっている感じでは無く、1000回転より少し高いくらいで低圧が2kgよりも少し低いくらいだったので、まあこんなもんだろうな~って感じではありましたが、それでも効きが悪いのならもっとガスを入れてみよう!って事で入れてやりました!

まあ実際のところコンデンサはエンジンフードを完全に締めないと冷却されないし、そもそも実際に走行していないとちゃんと冷却もされないという車体なので、実用時の圧力はもっと下がるんじゃないかと。
それらを踏まえてあらかじめ高めの圧力にしておけばいいかな?っと。

もしかしたらこれでもガスが足りていない可能性もある・・・・




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アイドルスクリューを回してアイドリングを1500回転くらいに上げた状態でガスを注入。

停車状態ではありますが、ガスを注入後はさらに冷たい風が出てくるようになったので多分良いのではないかと!!


と言う事で、早速実走行!

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しばらく走ってみたけど、十分にクーラーが冷えてくれるようになりました!

もちろん車内がヒエッヒエになる事は有りませんが、汗はかかないくらいには冷えてくれるようになったので十分です!
その後夕方になり日が陰ってくるようになるとさすがにクーラー全開だとちょっと寒いくらいに・・・

なかなかいいではないですか~~
さて、これで来年はどれくらいガスが残ってるかな~?

ガスが減るようならドクターリークを入れてみようと思っています。



途中でちょっと気になったのが、、、

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温間時の油圧低すぎ~~
再始動時の回転数が低い状態ではオイル警告ランプがチカチカするくらいです・・・

回転数が上がっている時はもちろん大丈夫なのですが、信号待ちとかのアイドリング時がとにかく気になる・・・
カワサキ車みたいにカムがカジる・・・・
既に一部カジってるし・・・・

3.2Lエンジンになってからオイルポンプも強化されているので、いつかはその強化オイルポンプを入手して組付けたいところなのですが、オイルポンプが中古で出たとしてもめっちゃ高いし、そもそも組付けにエンジンを完全に割らないといけないっていうね・・・
金額も手間も大変な事になる!
ガスケットキットもだけど、どうせ割るなら消耗品はすべて交換しておきたいところだしって思うと部品代だけでも30万くらいになりそう・・・

以前エンジンを開けた時にちょっと気になったバルブステムのクリアランスや、折れると噂のバルブスプリングも全部交換するとなると更に倍か・・・


とりあえずエンジンオイルをもっと硬くするかな~
今がワコーズのプロステージ 15W-50だから、別の銘柄に変えて60番あたりか・・・
同じ50番でもタフツーリングとかにするともしかするといいかも??

空冷に真夏は厳しいな!


ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2020/08/16 02:06:30

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