• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カゲカロのブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

ムスメと夜ドラ♪

ムスメと夜ドラ♪昨日の話ですが、静岡の清水と、山梨の甲府を結ぶ「中部横断自動車道」が開通しました。かなりの難工事で開通が遅れたと聞いていましたが、無事に繋がって良かったなと思います。

この話は我が家でも少し前から話題に上がっていて、開通したらいつか行きたいねーなんて言っていたのですが、思いがけずムスメの方から「今日走りに行ってみたい!」と提案があり、急遽行ってくる事になりました(笑)



ムスメの塾のお迎えに行っあとで決まった話だったので、夕飯はマックのドライブスルーにしました♪



浜松インターから東名に乗り、東に向かって走りました。道はかなり空いていました。



清水のジャンクションから北上して、いよいよ中部横断自動車道に入ります。道が新しいので、とても快適でした♪



開通区間の手前にあった電光掲示板には、「祝 開通」の表示が♪開通の功績はとても大きいでしょうねー!



途中、サービスエリアならぬ道の駅にも立ち寄りました。ここまでは既に開通していた場所で、ここから北に続く道が、新たに開通した場所になります。



スイスイと走り抜け、あっという間に山間部を抜けました。・・・昼間なら見晴らしも良いのでしょうが、遅い時間だったので、あまり・・・(汗)



その後、開通した道を引き返すことなく、中央道まで出てそのまま西進。諏訪湖のサービスエリアで一休みして、さらに西進。長野県を抜けて岐阜県に入り、東海環状自動車道を南下してまた東名に戻り、無事に浜松まで帰ってきました。

道のりはざっと500キロ、帰ったのが1時頃だったので、7時間近いドライブ・・・いや、旅になりました(笑)

開通初日に走ってこれましたし、ムスメと話も弾んで、いい思い出になりました。たまにはこうしてドライブしたいね~( *´﹀`* )♪
Posted at 2021/08/30 16:53:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブの話
2021年08月20日 イイね!

街で会ったデコトラ!

街で会ったデコトラ!昨日の話ですが、市内を走っていた時、とある交差点で止まっていると、表現右から来て右折して行くトラックがいました。

乗用車に紛れて走っていく姿に、思わず目を奪われてしまいました!とてもカッコイイ「デコトラ」だったからです(笑)

デコトラとは、デコレーショントラックの事で、色とりどりのマーカーランプやボディーのカラーリング、数ある行燈などを飾り付けて、オリジナルの装飾を施したトラックを言います。流行りなど、その時々によって車の作り方等も変わって行くものなのですが、私見たトラックは、正に映画「トラック野郎」を彷彿させる、70年代スタイルの出で立ちでした!

後を追うように走り出し、追い抜きざまにマジマジと見てしまいました♪先の信号ではちょうど並ぶように止まってので、雨が降っていたにも拘わらず、助手席側の窓を開けて、「カッコイイですねー!!」と、大声で呼び掛けてしまいました(笑) 運転手さんは答えてくれて、一瞬でしたが会話出来ました。

その後、私が先行しましたが、「そうだ!!」と思い立ち、先回りしてカメラを構える事にしました!その時の写真がこちら!



この出で立ちです!私がカメラを構えていたのに気付かれて、電飾を展開してくれました!



バンパー上の小さなマーカーランプが、細かくリレーしているのが分かるかと思います。昔の「いすゞ」や「V12SS」のエンブレムが、装飾と相まってレトロ感を高めています。因みにベース車は、いすゞギガですね。450馬力のV12エンジンを搭載したモデルもありましたので、エンブレムもハッタリでは無いのでしょう!



このトラックはセルフローダーでした。後ろから見てもテールランプも当時モノっぽいデザインのランプでしたし、側面のタンクガード周りにもマーカーランプが装飾されており、全く抜かりのない仕様でした(笑)

とまぁ、私には珍しくトラックネタになりましたが、こんな車が走っていたら、好きな人だったら追いかけてしまいますよね(笑)とても良い時間を過ごせました♪

プロフィール

「@メタポン さん
見てみたら、ホースがサージタンクから抜けてました🤣挿したら直りましたよ🤭💦おさがわせしました~😣💥」
何シテル?   11/15 10:51
みなさんこんにちは!カゲカロと申します。 子供の頃から変わっていないのは「車好き」と言えるくらい、運転も整備も大好きな四十路です。大学時代は自動車部に所属...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

[マツダ ポーターキャブ] マフラー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 10:57:29
互換品 JA71用クラッチケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:09:21
日焼け白化部品塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 23:43:36

愛車一覧

トヨタ マークII マークさん (トヨタ マークII)
念願かなって、平成15年2月17日に個人売買にて購入。 まだ7万キロ台の車でしたが、その ...
スズキ アルトワークス ワークちゃん (スズキ アルトワークス)
仕事用の足車が欲しいと探していた際に、ネットで偶然発見して飛びついた車です。外観はエアロ ...
トヨタ スターレット リターボちゃん (トヨタ スターレット)
平成29年12月5日、縁あって私の元にやってきたEP71スターレットRiです。 レアな競 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
たまたま中古車サイトに出てきた、極上カローラGTを衝動買いしてしまいました。以前から欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation