911や718については一部モデルを除き
「受注停止」の状況が続いています。前期型から後期型に切り替わるタイミングだからかなのか、例に拠って需要>>供給だからなかなのか、はたまたサプライチェーンの問題なのか・・。良く分かりませんが、とにかく現状、これらのスポーツモデルを注文出来ないという事には間違いありません(カレラGTSに至っては見た事がない「完売」の文字がw)。
そんな中、海外のフォーラムでも様々
憶測が飛び交っています。純ICEは素カレラのみで、S、GTSはハイブリッド化する、否ローンチモデルはすべて純ICEになる、登場は2024年5月、いやいや2025年初頭などなど。どの情報もイマイチ信憑性に欠きますし、ディーラー担当がこう言ったああいったというのは
一番嘘くさいw。何故ならこの時点で世界中どのディーラーの人間も992.2の概要、登場時期などは知る由もないからです。カレラ・・もとい彼らとて、我々同様にネットで情報を得て居るにすぎません。よって、賢明な皆さまはいい加減な情報に惑わされませぬよう・・。
さて、そんな情報が錯綜する中ではありますが、
最新のスパイショットが海外サイト中心に出て来ました。このほぼ偽装なしのスパイショットを見る限り、フロントエアインテークの
可動電動フィンは実装されそうですね。また前期型との大きな違いとしては、リアのディフューザーの形状が大きく異なり、エギゾーストパイプが左右に分かれていたモノから中央にやや寄ったモノに変更となっています。これを受けてhybridシステム用のモーターを入れる関係で排気系の取り回しが変わった、という推察も出ていますが、真実はまったく分かりません。
もうひとつ前期型までとの大きな違いは、LEDデイライトが消失し、フロントヘッドライトユニットの中に統合されたという点。当然新型カイエンにも搭載された進化版マトリックスヘッドライトが奢られる事になると思われます。結果的にフロント周りの意匠は前期型よりも随分つるりんと
スッキリした形となり、個人的にはアリだと思います。縦フィンは目が慣れれば・・という感じもしますが、現時点では前期型の方が私は好みかもしれません。まあこの辺は完全に偽装がなくなったオフィシャルフォトが出るまでは確たることは言えませんね!
ブログ一覧 |
ポルシェ | クルマ
Posted at
2023/11/06 14:26:52