基本的にネジ径と外周Oリング径が合えば使える。後は口径が変わらないので、容積増加は高さに来るんで取り付け時に干渉しないかだわな。濾過面積増えるんで抵抗は小さくなるし、OIL量も増えるので熱的には良い。交換時にOIL入れてから付けておけばOIL送りの遅延や不具合もないし。外すときに落とすと大惨事になる程度か。ホンダのOILエレメントって大体口径同じなのよね。*無論大排気量エンジンと中排気量以下ではちがう軽と1~2Lあたりまで同じだったりする。メーカー側のコスト削減もあるんだろうが、BEATは元々のエアエレメントの開口面積が当時の2Lクラス並みに有る。軽のNA吸気抵抗軽減にはそれくらいの面積がいるという事だろうねぇ*ターボは押し込んでるので一定面積有ればあんまり関係ない、排気が直管有るのみだなOILフィルターも抵抗軽減しながら濾過量確保なら1.5~2Lエンジン用はありだわな。下に突き出て被害がでなきゃ。まー過去に1.5Lエンジン用使ったこともある。単に安かったからでボロエンジン3000kmでOIL・エレメント全交換していた頃なのであんまり大した意味は無い。落として大惨事が・・・(^^;