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イイね!
2023年01月25日

これの開発中の図



公開していたんだがなぁ
まったく構造が異なることになることも理解出来ないうえに、BEATのドアは
軽では最重量級の代物。

オールドフェラーリやエキゾチックなんかのアルミやぺらぺらドアなんかとは物が違うんだ。
バカ丸出しだよな。
あれらは軽量化or時代背景を表すペラさだったりするから、樹脂スリーブさして
ピン入れ替えとか言う手抜きでもある程度持つが、BEATのヒンジは重量ヒンジを構築しないと
話にならん。

ま、知能がない脊髄反射ガエルにはわかるわけねぇか
ブログ一覧 | 自家設計開発 Mechanical | 日記
Posted at 2023/01/25 06:23:44

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この記事へのコメント

2023年1月25日 15:26
純正はこんな構造だったとは…
アクセルペダルといい、ベアリング足りないとこが色々ありますねw
バブル崩壊後のやっつけコストダウンだったのか、はたまた軽四だからそんなもんって思想だったのか…
コメントへの返答
2023年1月25日 17:35
1980年代中盤から2000年位までは
すべてこの構造といってもいいでしょう。
中番SM4はCBアスコットから始まる部品番号で、
初代ステップワゴン等にも使われてるものなので。
BEATは上がSM4下がSS1ながら基本構造は同じ物です。

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