• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2019年03月25日 イイね!

プロアイズTC1000&orz=3ブッ 壊れました

プロアイズTC1000&orz=3ブッ 壊れましたこの間の3/24(日)はプロアイズのTC1000走行会に参加して来ました!


ご一緒したのはごり12さん!
最近はトテトテに向けてマシンの進化・成長が著しく、この走行でその作業の成果が出るのか?の確認です。

また、現地でKの底力さんとお初でお会いしました(^^♪
今後ともよろしくお願いしまーす!

TC1000のカレンダーに土日のファミ走枠が少なく、予定が合わない中、5月中旬に年に一度のお楽しみ、トテトテ走行会がモーターランド鈴鹿で行われるので、このタイミングでチェックすれば、何か気づきがあっても1か月半あるので修正してトテトテに臨める!と言うことで走って来ました。

●1本目:ベスト39.9秒
 この週末3月下旬にしては気温が低く、家の近所のおばちゃんが「寒いですね~(>_<)」なんて困ったような顔をしながら話しかけてくれるのですが、私は「そうですね(^▽^)♪」と寒気に歓喜していました。

(Kの底力さん、写真ありがとうございました!)

 と言うことで、期せずしてこの時期に自己ベストの時とほぼイコール条件で走れたのですが、、、一発をモノに出来ず、一部納得のいかない走りでベストの0.1落ちとなってしまいました。
 プロアイズの走行会はいつもながらドラミの内容や進行等がとても良く、またとてもマナーの良い人が集まった走行枠だったので走り自体はとても走りやすかったです。

●2本目:ベスト40.3秒
 ちょっと温間のエアの調整をしてから走行。をっ?もしかして1本目よりいいかも?と思ったところで赤旗中断。走行再開してアタックに入ったところ、ストレートで違和感を感じ、1コーナーで完全に駆動力を失いました。そのまま惰性でエスケープに停め、終了です。

(ごり12さん、写真ありがとうございました)
オイルが漏れなかったのが不幸中の幸いでしたが、大変貴重な走行時間をけん引等の時間に取らせてしまい、本当の本当に大変申し訳ありませんでした<(_ _)> >参加者の皆様

 入院したもののまだ作業いただいていないため原因はまだ不明ですが、ドラシャのデフ側がブルンブルンしているらしく、デフかドラシャの可能性大です。ドラシャだと、市販されてない部品のためちょっと入手が不安です。あと、ミッションが無事であることを祈ります。。。
追記)ドラシャが折れてました。強化された太い新バージョンに交換し、HALFWAYによるとまず折れない、とのことです。


●3本目、4本目:走行キャンセル

と言うことで、若干不完全燃焼・不本意ではありましたが、タイム的にはソコソコ?(全体で2位/111台)だったので、いつか優勝賞品のハワイ旅行をゲット出来るように引き続き精進します(-`ω-)✨!!! <いやエンジョイ走行会でそーゆーイベントではないんですが・・・w
てか特賞でLEDライトもらった位で本当はハワイ旅行は貰えないんですがw

車の故障で冷え切ってしまったハート♡を少しでも温めるため、やむを得ず昼飯はドラゴンラーメンに。

ハート♡に沁みました~~~~。

そしていつもお世話になっているショップにレッカーを頼んだんですが、急すぎるため来られるのが夕方と言うことで、午後はのんびり待つことに。

なんとなんと、そのクソ長い待ち時間に、ごり12さんが付き合ってくれました。やさP~~(T_T)
お忙しいところ、お付き合いいただきありがとうございました。

2人で日本のみならず、世界の政治・経済について語らっていましたが、思いつきでだーれもいないコースを歩いてみようか?と。TC1000の管理事務所に聞いたらいいよ~とのことで歩いてみました。

そしてTC1000縁石研究会発足。
間近で見ると縁石の形ってとても面白いですね~。使えそうな縁石、乗るときは高いけどこーゆー向きで降りれば静かに降りられるね?等話に花を咲かせながら、約20分ウォーキング。

ここで縁石研究会からの出題です。
【問題】
『いわゆる通称「洗濯板」のイン側は、大きな凸凹で有名ですが、その凹はいくつあるでしょうか?』
正解はこのブログの末尾でw

そんなこんなで待っているともう日も沈み・・・


ようやくレッカーが来てくれました。
今日は自走で帰るがかなわず残念でしたが、きっちり直してまた快調に走れますように!


【解答】
正解は、11凹でした。


【あおたまさんコメント確認用追記 2019.3.26】
右ヘアピン進入コース左端の傾斜(黄色いところが外側に向かってそこそこ傾斜)
Posted at 2019/03/25 23:47:32 | コメント(18) | トラックバック(1) | MR-S | 日記
2019年03月23日 イイね!

MR-S車重&出力計測&行田フライ

MR-S車重&出力計測&行田フライ今日はコーナーウェイト計測&パワーチェックに行って来ました!

前回去年の6月にK20Aを載せて初計測したときは、元気無さすぎだったのですが、その後ショップがセッティングを進めてくれて上がとても元気で絶好調になった!とお会いした人には言ったと思うのですが、果たしてプラシーボなのか?それとも本当に出力向上しているのか?と数字で確かめる&どうであったとしても自分の車の現状を把握するのが目的です。

それから、今シーズンに向けての夏頃からの準備としては、中の人がいきなりステーキにハマったりしているため、車の軽量化を一つのテーマにしていて、前後フェンダーとホイールの軽量化をしました。
前後フェンダーで15kg位?、ホイールで6kg位?一方でむき出しエアクリを純正エアクリにしたことで1~2kgは増えたと思うので、合計20kgの軽量化を目指しましたがこちらもいかに??

計測はいつもの、ゼスティノとかを在庫しているちょっと普通じゃないイエローハットにお願いしましたw


ちなみにお客さんが通る通路に、

何かローターとかハウジングとかピストンとか作業中で置いてあったりしますwww

癒されます~~~~(*´ω`*)
↑私もヘン?じゃないですよね?w

で、まずはコーナーウェイト。
結論として、以下は自車の車重の遷移ですが、一番下が今回で、

20kg減とはならず、8kg減にとどまりました。
・・・( ,,`・ω・´)ンンン?
想定より何か10kg位増えてる、、、ウーハーが3kg位?
あと、タイヤも245/40R17→255/40R17は微増するだろうな、、、
後、なんだろう。。。(゜-゜)???
ちょっと思い当たらず。
フェンダー15kgが皮算用だったかのかな・・・?
あわよくば999kgで重量税ダウンを狙っていたのですが(無理無理

あと、タイヤの外径とかが変わるたびに前後の車高を色々、ヘタすると20mmとか感性のままに変更しているのですが、測ってみるとだいたい前後バランスが同じあたりに落ち着いてますね??
この辺りが自分のドライビングにあった前後バランスなのでしょうか。

そしてパワーチェック。
こちらは結論として
209.5psとなり前回比37馬力アップ✨
辛めに出るDynaPackで係数1.0なので、一般的な係数1.15とかだと240ps位ですかね?トルクも2kg位増えました(^^♪

今回が赤と緑のライン(2回計測)、前回がうっす~~~いひょろひょろの線(172ps)です。
いやー、良かったです(#^^#)
とは言え、K20Aにハイカム、プチハイコンプピストンなので最高出力的にも、あとVTECのカム切り替え(5,500rpm)の谷間とか、まだまだセッティング余地はありそうなのでショップの主治医様に相談してみます。取り合えずは無償で再セッティングしてくれて37馬力も上げてくれたショップに感謝です。

でもある意味たったの209psとかでTC1000で39倶楽部に入会させてもらえるMR-Sってやっぱり超エコマシンで素晴らしい!
20年前、3S-GT+GT2835で350psだったマイマシンとTC2000ですらそうタイム変わらないですしねw

と言うことで、午前中の計測を終え店を後にして、昼飯を喰いに。

今回、こちらの「肉のときわ」で行田フライ

&ゼリーフライ

&焼きそば

をいただきました。

店のご主人、セブン(SuperSeven)乗りと言う噂ですが、、、イラストも飾ってありますね。

ゼリーフライはゼリーの揚げ物ではないですからねwww
詳しくはググって見てください(⌒∇⌒)
とてもまいうーで、満足して帰宅しました~~。

今は明日のTC1000走行に向け前夜祭のため家でBBQ開始準備中です!

火を起こしながら七輪&備長炭&上州牛&上州麦豚パーリーナイトに突入します!明日起きられるかなーーー?
Posted at 2019/03/23 18:18:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2019年03月07日 イイね!

筑千職人GP冬の陣、初入賞♪

筑千職人GP冬の陣、初入賞♪筑波サーキットのタイムアタックイベント、2018年筑千職人GP冬の陣(2018/12~2019/02)で、後輪駆動1.8L超NAクラスで2位入賞しました\(⌒∇⌒)/

確か2度目?のエントリーですが、前エントリーしたときは4位だか5位だかで賞典外だったので、今回はタイヤやエンジンでドーピングしていてドライバー能力が向上した訳ではないことは真摯に受け止め・認識した上で、とは言え入賞は素直に超ウレシイっす~\(^o^)/

1月にエントリーしてからしばらく2位で粘っていましたが、2月上旬以降1か月ほど仕事がそれなりに忙しく、平日休みが取れないのに土日のファミ走枠が少なく家族との予定等もあり、もう絶対順位キープ出来ないだろうと思っていたのに、気温が上がってくるなど本来凄いタイムを出す方々にとっての不運などもあり、なぜか2位に居座ったまま終了しましたww

さらに、他のクラスでは期間内に200周とか300周とかしてる方もいる中、このクラスだけは皆さん少ないアタックで、私は127周しかしてないのに何と周回賞もいただいてしまいました。こもりんさんやひらりんさんやあおたまさんとかの域に全然達していないのにハズカシイです。
ちなみにブログ画像の下の方、私の名前だけ下線が引いてあるのは何故???www 要注意ドライバー?ww

カートレースをやっていた頃とは逆で、四輪タイムアタックだと毎年春になるとサーキットはボチボチな感じになってしまう気の緩みがあるのですが、今年はこの入賞でいただく無料走行券や、5/末までの計測器貸し出し無料権を有効に使って、春先もセット確認に勤しみたいと言うモチベーションが生まれました。いいことだな~~。春~夏のA052ってどうでしょう?>詳しい方

あと以前は副賞でワコーズのケミカルとかもらえたりしたようなんですが最近はどうなんでしょう?和光ケミカルの製品は全て死尿・・・って何やねん、信用しているのでもし貰えるなら何を貰っても嬉しいでしょうね(^^♪

筑千職人GP春の陣はハンデ+1.2秒とかになってしまうのでどうやっても入賞困難だと思いますが、次の夏や冬に向けてコツコツ作業を進めて行こうと思います。

・・・あっ、ヴェルファイアもそれこそ「走行中にTV・ナビ操作できるキット」とかの次元のものからコツコツ色々と付けなきゃいけないんだった・・・。働き方改革で週休4日とかにならないかなー('.')?

Posted at 2019/03/07 23:01:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2019年03月03日 イイね!

ヴェルファイア納車式

ヴェルファイア納車式
契約したときに何シテル?に契約しちった~とアップしたのを思い出し、何シテル?を見てみたら11/18でした。と言うことは、おとなしく待つこと約3か月半、ようやく3/3、ヴェルファイア(Z"G Edition")の納車式が行われました!


【前車E51エルグランド】
前車E51エルグランドRIDER by AUTECHに乗ること7年半。
前々車はBMW 5シリーズE39ツーリングだったのですが、子供が生まれて幼稚園に入ったのを機に乗り換え。
このボディサイズと乗車定員(8名)をフルに活かして大活躍してくれました。

子供が小学校に入ってからは、スタッドレスタイヤの交換は毎年手伝わせ、徐々に力もつき役に立つようになってきたり。


ご近所のママ友さん一家とかとの移動なんかしょっちゅう。コストコの大量買いにもかなり適した車両。その他、毎年必ず行っているキャンプ。

では、ご近所の家族と7~8人乗りでいっつも荷物満載!全くバックミラーで後ろが見えませんでしたw

もう亡くなってしまった写真左側の愛犬(母)。とも、しょっちゅういろんなところに一緒に行きました。今は写真右の愛犬(娘)のみになってしまいました。


関西圏、淡路への往復1000km超の旅行や、飛騨牛を喰って見たい!と急遽思い立っての飛騨旅行。


道の駅・早朝便の飛行機待ちの空港での車中泊でもお世話になったし、4~5人分の板を車内積みでスキーにも10回は行ったかも。


その他、たまーにトランポになってくれたり。


東名を走っていて、富士が超雄大!かっこいい!!と思っていたら、後ろを走っていたごりさんが撮ってくれて超嬉しかった写真がベストショットかなー。

そんな感じで、色々なことに、色々な使い方が出来て、小さい子供がいると言う人生のこのタイミングと相まって、これまでの車で最高に活躍した、本当にお世話になった車でした。

E51購入時3歳だった長男は10歳になり、もう4~5年もすれば一緒の移動も減って来るだろうな・・・とも思うものの、まだ数年はご近所さん家族含めて一緒に乗る機会もありそうなので、恐らく人生最後のフルサイズミニバンとして、選んだのが30後期型ヴェルファイアとなりました。

エルグランドは機関に何も問題無く故障知らず、走行距離7万km、乗ろうと思えばまだまだ乗れる車両。3列目まで大人が余裕を持ってくつろげるサイズと座り心地は特段の不満はありませんでした。

それでも買い替えを考える理由としては、結構長距離の運転をしていて古さを感じて来ていて、特に気になるのが乗り心地と安全装備。座り心地はいいのに乗り心地が悪いwと言う。。。ふわんふわんしてショックが抜けてるかな、、、って感じです。まぁ乗り心地は、足回りをリフレッシュすれば何とかなる部分かも知れないんですが、もうどうにもならないのがエアバッグ以外、何も付いてないと言って良い位の安全装備仕様・・・。衝突安全、予防安全、的な近年は一般的な機能が一切ついてない。睡眠時間が十分に取れないままのスキーの帰り、フゥっっと眠り落ちかけてヤバ!!ってことも正直あったりしました。

【次期車探し・・・そしてヴェルファイアに】
そんな危険性をここ数年感じており、日産のプロパイロット、ホンダセンシング、等各種試乗しまくりw
しかし、どれもうーーーん、どこかしらがイマイチに感じました。※個人の感想&最近はもっと良くなってるかも

しかし去年マイナーチェンジした30型アル・ヴェルの後期型から満を持して標準装備になったトヨタセーフティセンス。これは試乗したら素晴らしかった~~。
実際に高速の試乗をお願いして体感。他社の車だと、車線の中のどちらか寄りを走ってしまったり、車線をはみ出そうになって初めてハンドル介入したりと、不自然さがあったり、そう言う仕様であったりしましたが、トヨタのレーントレーシングアシストは凄く滑らかな介入で常に車線の真ん中をキープしてくれる感じ。

加減速も、直前に割り込まれた時や、前が開けた時の加速だけは多少若者チックなメリハリあるアクセル&ブレーキコントロールになりましたが、通常はとても穏やかに車速キープ。とても信頼出来るAIドライバーさんな感じでした。

これなら関越練馬ICで乗って真ん中車線に入ってレーントレーシングアシストとレーダークルーズをONにしたら・・・

ほとんど何もせずに新潟に到着しそう


そう感じられました。つまり、もちろん基本は自分で運転するんだけど、ハンドルもアクセルもブレーキも勝手に操作してくれて、そして万が一超疲れてウトっとかしちゃっても、かなりのところまで車が勝手に運転してくれて、助けてくれる。。。

但し、渋滞はダメです。基本マニュアルシフト人生だったので、特に登り坂の渋滞は大っっっっっ嫌いで、この車は渋滞のドライブ自体は完璧にこなしてくれますが、一回止まってしまうと、前の車が発進しましたよ~~、と教えてくれるだけで自動では発進させてくれず、ボタン操作かアクセルをチョン踏みする操作が必要になってしまいます。責任を放棄してたら、欧米に勝てませんよ~~>豊田様

また、乗り心地については20型のアル・ヴェルであったふわふわ感が、リアのダブルウィッシュボーン化のおかげか、だいぶ良くなっていました。
欧米の最先端のレベルはもっと上だと思うけど、価格を考えたらコスパ高いとしか言いようがないと思ったのでした。

ちなみに他車で比較検討したのは、メルセデスVクラスと、E52エルグランド。どちらもそれぞれの長所がありましたが、私の使い方的にはどちらも3列目シートに不満があり、却下。

で、複数ディーラーで相見積もり・競合・・・って程ではないですが、笑顔でのお話合いを重ねた結果、最終的には価格.comや新車値引きサイトとかを見ても全国トップレベルの値引きをいただくことが出来たので契約となったのでした。

【ヴェルファイア納車前日】
そしてついに本日3/3が納車式の日となったのですが、私が購入したディーラーでは、納車の遅くとも前日から、タワー型のショーケースに車が収められるため、前日に一度車を見に行く必要があります。

なぜなら、納車式は普通は昼であり、納車直前のライトアップされた姿が見られるのは前日夜のみw

と言うことで見に行くと。。。


ん?どれだ?みんな同じような車で分からないwww

が、近付いて分かりました。


どうやら1Fにいるようです。どうせなら高いところが良かった・・・と一瞬思いましたが、近付いてみるとこの状態で写真が撮れるのは1Fのみ!

1Fも悪くはないかな?と思い、写真を撮りまくって家に帰った前日なのでした(^^♪

【ヴェルファイア納車当日・・・納車式】
私が今回ヴェルファイアを購入させていただいた販社のネッツトヨタ東埼玉は、坪井翔選手のスポンサーなので、翔くんグッズが色々飾ってあります。


会社としてレースが結構好きなのか?グランツーリスモスポーツも遊べるようになっているので、いくら待たされても大丈夫w


そして納車説明のテーブルでは、タイトル画像の通り色々祝福のお言葉が(*‘∀‘)
motoちゃんのカブほど立派じゃないけど、十分嬉しかったです(*^▽^*)

ちなみに鍵は、エルグランドに比べるとバックドア(リアゲート)が自動になったのと、あと予約オープン(近付いたら自動的にスライドドアオープン)用のSETボタンとかで機能が増えてました。

と言うことで説明を受けた後、納車部屋に移動。

ここでは、タワーから降りてきた車(自分のは1Fだったのでそのままですが)が、目の前に現れるセレモニーが行われます。

正面のシャッターが上がり、車が姿を見せ、スライドして目の前に来ます。



ここで、タワーのガラス越しに見る状況から、初めて実車を直接見ることが出来ます(*^▽^*)

うん、キレイ!ノーマルタイヤが235/50R18なのにこの隙間ありまくりのタイヤハウジング。21インチ位は軽く履けてしまう度量のあるホイールアーチもステキ♪

ちなみにヴェルファイアの色は、黒だけで3種類あり、この色は「バーニングブラッククリスタルシャインガラスフレーク」と言う舌を噛みそうな名前で、日本名だと「燃えるような黒水晶の輝きガラス結晶入り」?普段誰がどう見ても黒ですが、強い太陽光やスポットライト等が当たると紫に見える色です。

色づくりと言うのは不思議なもので、もちろんベースカラーの上で、ですが光を当ててみると、青、ピンク、シルバー、ゴールド等のフレークで全体として紫に見えることが分かります。

と言うことで無事納車式を終え、帰路に着くこととなりました。ヴェルファイアの前の車両入れ替えはエヴリィ→Nスラッシュだったのですが、その時エヴリィとの別れが悲し過ぎて泣いた子供は、今回泣きませんでした。ちょっと大人になったかな?

フロントマスクは、家内が好きなのですが私はいかつすぎてキライ(;^ω^)で、実は30後期はライトが洗練されたアルファードの方がかっこよいと思っています。

但し、テールランプが圧倒的にヴェルファイアの方が好き!

あと、シーケンシャルウィンカーの流れる幅がヴェルファイアの方が長い気がする(;^ω^)とか細かい点で、もちろん個人の好みの世界ですが、うちの家族的にはちょっとだけヴェルファイアの方が良いかな?となりました。
あっ、ちなみに希望ナンバー出来ない陸運管轄直後の数字3桁、運よく333をゲットしました!これは選べないので嬉しい~~。

と言うことで家族で乗り込み、


すっかり遅くなってしまってもう夜なので地元のレストランへ晩飯喰いにGo!!


2km位走ってレストランに到着し、晩飯。

と言うことで納車式当日は特に遠出するでもなく、帰宅したのでした。興味のある人は少ないかも知れないですが、追々機能とか紹介するブログをアップするかもです。

最新の技術に守られて、この車に同乗してくれる友人やご近所さんとウチの家族が、少しでも安全に楽しい時間を笑顔で過ごせますように。。。
Posted at 2019/03/04 03:28:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2019年03月02日 イイね!

2019走食新年会で房総族♪

2019走食新年会で房総族♪今更ですが、先週末2/23-24は、走食クラブの新年会に参加して来ました~。

集合場所は千葉の市原!しかも8時!!と言う、いつもの走食の群馬とか目的地みたいなところに6時集合とかではなく、普通の集合に超余裕。前日ネットのナビで経路確認し、この時間帯だと1時間半の予想旅行時間も確認し、6時に家を出発。

しかし、、、やってしまいました。遅刻。外環の渋滞で到着が何と8時7分。。。ここから昼過ぎ位までは、シャイな私は色々とイジられることになってしまいました(;^ω^)

今回参加者は、主催の山田錦さん、みつやサイダーさん、@メタルさん、峠のKenさん、ふぁに~さん、タケ61さん、すらろまさん、Y.J.M. さん、そして途中参加・途中離脱のEishing++さん、私の10名でした。(連絡ブログで表示された順)

で、行く前から幹事の山田錦さんに確認していたのが、前回できなかった、生乳にむしゃぶりついてペロペロ舐める件。山田錦さんが今回もコースに入れました!とのことで期待して行ったら、、、



ついに今年はやってました!「ミルクハウス峠」の生乳ソフト。前回の臨時休業は何だったんだろう。。。ぶっちゃけ清泉寮よりうまいんじゃないかって言う位の超おいしいソフトクリームです(*‘∀‘)
ミニストップのソフトクリームが美味しいと思う人にはあの味を5倍にしたような??感じで絶対合うと思うお味で大満足でした。

続いては道の駅和田浦WA・O。和田浦は海と花とクジラの街、と言うことで、道の駅内には全長26mの巨大なシロナガスクジラの標本

や、昔捕鯨に使っていたと言う捕鯨砲

が展示されていました。ここでは夜の宴会用にクジラの大和煮とクジラのアヒージョをゲット。

そして今回の走食の食の方のメインイベント会場、ビンゴバーガー

に到着。相変わらずの人気です。メニューは基本となるビンゴバーガー、パティが倍になるスーパービンゴバーガー、その他ベーコンやアボガドやチーズのトッピング入りのものもあります。

しかも何と11月から肉質がUP↑↑して国産牛になり、さらに肉が増量したとか。。。

しかし走食メンバーの一部のオカシイ人達には、「スーパービンゴ、肉が2枚で360gは丁度良いが、400gになると飽きないか心配(゜.゜)」とかって人もいた(どっちにしろ軽く喰えるのねw)ようですが、小食の私はもちろん肉は1枚にしてモッツァレラとゴーダのトッピングに。

食べ始めるまでには時間がかかりますが大勢で行くと話しているうちに出来あがるのでいいですね(⌒∇⌒)
と言うことでほどなく出来上がり。並んでからゲットするまで30分位でしょうか?サイズ感が伝わりにくいと思いますが、ハンバーガーの大きさは、男性のゲンコツを2回り大きくした位?超でかいっす。

小食ですが一応ポテトとコールスローも付けました。

コールスロー、ケンタッキーとかでも好んで頼みますが、ちょっと段違いの美味しさ。手作り感あふれるとても美味しいコールスローです。


・・・しかしこのビンゴバーガー、何かに似ています。。。


・・・うーん、何だろう(゜-゜)と思ってあっ!!!と気づいたのが、ひょっとして取り憑かれるとお金を浪費しまくってしまうと言う妖怪ムダヅカイ??

Z3、コスパ超たけぇ!!!いいよなぁ~~~(*‘∀‘)と思っていたのに、ハッ(゚Д゚;)!と気づいたらA052をポチっていたのは多分こいつのせいでは!?

しかし日頃の行いが良い私がなぜ妖怪に取り憑かれるのだろう?と思い回りを見回すと、すろらまさんが買ったハンバーガーが。

これは普通に分厚い肉が2枚入っている、オカシイ人が頼むスーパービンゴバーガーだと先入観で思っていましたが、妖怪が引き寄せられている状況から推測すると、これって実は・・・

アッカンベーグルではないのか??

うーんいかんいかん、早くこいつら追い払ってコスパ重視な私に戻らなくては!!
と言うことでビンゴバーガーを後にします。

ここでお会いしたばかりのEishing++さんとは、ここでお別れwww
是非そのうちゆっくりお話しさせてくださーい(o^―^o)

次に寄ったのが、道の駅南房パラダイス。ここは周囲の道にはヤシの木が生え、道の駅内はもう完全にハワイアン。

こんなに東京から近いのに気分はオアフ島w ワイキキとかアラモアナのような華やかさは無いですが、カメハメハ大王とかいるダウンタウン位の雰囲気でした。

そして最後の経由地、写真撮影会場。

走食としてはとてもめずらしく、写真を撮るために海上自衛隊基地の前の海が見渡せる景色の良いところに寄りました。

こちらは青組のみなさん。


そしてソウルレッドクリスタルメタリック組&データシステム組&○○大卒組&ND大好き組?のみなさんww


とここで集合写真の手前から順番に参加者をご紹介すると、フロントフェンダーからリアフェンダーのラインがめっちゃエロい@メタルさん


トレードマークのピカチュウが(私は)初めて見るハードトップで奥ゆかしくなっていたふぁに~さんをフチ子さん風にw


タケ61さんは今回古リフレッシュして、全体が美しく生まれ変わってました。幌もキレイだし、全体的に見て新車のようでした~。


リアウィングのシルバーカーボンをブラックカーボンにした私


ボディがいつ見てもキレイなサイダーさん


そして何故か??全車撮ったはずなのにここでの写真が見当たらないKenさん(なぜ!?ホント済みません)は生乳の写真で。。。


リアウィングが効くぅ~~~な取付方法のY.J.M.さん


すろらまさんと言えばこのインタークーラーのマウント!


山田錦さんと言えばマシンのイメージがやっぱ白に赤いバケットですよね~。


と言う参加者なのでした。

ちなみにタケさんと私は、一切示し合わせたわけでも何でもなく、偶然お互いオールペンして、偶然お互いソウルレッドクリスタルメタリックにしましたw

並べてエンジンフードを開けると偶然エンジンまで同じでした( *´艸`)

と言うことで宿着!!!
そして一泊二食で3700円?とは思えない美味しい夕食


と、一夜明けてシンプルながらも魚が美味しくごはん3杯行けた朝食

をいただいて帰路についたのでした。

あれ・・・何か夜の記憶が飛んでる・・・全員の人間性が分かってしまう何かをやったような・・・ちょっとお酒飲み過ぎてて余り覚えてませんがwww
○○さん、ヒドイ!!!(誰ですかw
あっ、今年のY.J.M.さんは表のままの良い人でしたw

帰りは保田小学校跡地の道の駅に寄り、

おみやげを買って帰ったのでした。

帰り道ですげー偶然があって驚きました。保田小学校で解散して、私はY.J.M.さんの後ろを走って2台で走行していたのですが、途中館山道ですろらまさんと偶然会いました。ここまではまぁまだ解散してそう走ってないし普通にあると思うのですが。。。

その後多分100km近く走った1時間半後位に、首都高中央環状線と5号線が合流するあたりで、合流して来て自分の前に割り込むタイミングの車がまさかのソウルレッドクリスタルメタリックなMR-S!!えっ、世の中にソウルレッドクリスタルメタリックのMR-Sってひょっとして1万台位いるのか??
っと思ったらまさかのタケさん。中央環状を逆回りで来たのか??全く違うルートなのにこんなにピッタリ同じになることってどの位の確率なんだろうかwwwタイミングが絶妙過ぎる!

そしてY.J.M.さんと私の間に入って、しばらく3台で一緒に走行。Y.J.M.さん、タケさんが合流して来たって分かってるかな??多分気づいているだろうとは思うのですが、ずっと私が後ろを走ってるって思ってない???www

と思っていたら高速を降りて下道に。タケさんと私の間に割り込んだ車が信号でひっかかり、ここで私は先に行ったY.J.M.さんとタケさんを見失ってしまいました。

まぁ、もうすぐ家だしいいか・・・と思ってふと思ったのが、Y.J.M.さんがタケさん割り込んで来たのに気づいてなかったら面白いなぁ~~~(^▽^)と。
後ろをずーっと走っていた私が、なぜか、アレ!!??いつの間にかタケさんに変わってる(◎_◎;)????
みたいなw

とか考えてニヤニヤしながら家に到着。
お口直しにダブルチーズバーガーを食べましたが。。。


感想、、、

ちっちゃ!!!!


大変な幹事をまたもややっていただいた山田錦さん、参加された皆様、今回もありがとうございました。また次回の群馬を楽しみにしています(⌒∇⌒)

この記事は、2019走食新年会について書いています。
この記事は、走食オフお泊り会について書いています。
この記事は、2019走食新年会in千葉について書いています。
Posted at 2019/03/02 20:38:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「@kame@103kg ここのチャーシュー、大ファンです。すげー美味しい☺」
何シテル?   04/24 00:08
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/3 >>

     1 2
3456 789
10111213141516
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation