• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2020年03月07日 イイね!

F1ベトナムGPが楽しみ過ぎるのでつい・・・

F1ベトナムGPが楽しみ過ぎるのでつい・・・2020年のF1は、相変わらず日本人ドライバーはおらず残念ですが、HONDAがどんどん力を付けていて、先日のバルセロナテストの結果からすると、大方の見方としてはメルセデス→レッドブル→フェラーリ→レーシングポイントなんじゃないか?って言うことで2019年以上に楽しみな年になっています!!

そしてF2も、テストの結果からすると、ステップアップした角田選手、チームメイトのロシア人ドライバー、マゼピンと結構なガチバトル?ここで結果を出せばその上もあり得る・・・と言うことで、松下選手・佐藤選手とともに応援したいと思います。

今年はコロナウイルスの関係で上海GPが延期になってしまいました。
残念なので、先日買ったF1 2019と言うPS4のゲームで上海を楽しんでおきました。CPUのAIを強さが分からないのでミディアムで始めたらちょっと弱過ぎなので次はハードにしようと思います。

↑ちなみにこれは、私はF2からステップアップしたばかりのトロロッソのドライバーで、上海GPの予選でメルセデスの2台が失敗してくれたおかげでポールポジションwだったものの、フェラーリエンジンが強力なため、スタート直後の予選2番手ベッテルからのPushに必死こいて踏ん張っている動画ですw

そして序盤戦の楽しみは、何と言ってもベトナムGP!!
今年初開催で、ノリノリの政府誘致の10年契約で、当面楽しめます。
特徴としては、コースがハノイ市街地コースなのですが、市街地にありがちな直角コーナーたくさん、ではなく、世界各地のサーキットにインスパイアされたコースであること。


●ターン1-2
 ドイツ・ニュルブルクリンクのGPコースのターン1-2にインスパイアされたコーナー。ここは私はグランツーリスモで1000LAPはしたwと思いますが、ハイスピードからのフルブレーキング&超タイトコーナーなので、タイヤのコンパウンド、摩耗状況等により限界まで一貫性を持ってキッチリ攻めるのがとても難しいコーナー。コンディションが異なるタイヤでの各ドライバーのバトルが超楽しみです(^^♪

●バックストレート
 1.5kmもあります。ちょっとコース幅が狭いですが、もちろんオーバーテイクが可能でエンジン性能と空力のバランスが試されますね。

●ターン13-16
 モナコの1コーナー、サンデボーテからボーリバージュあたりにインスパイアされたコーナーとのこと。ここは私、バイクで実際に走ったことがありますが、確かにコーナーのR感は似ているのかもですが、上り勾配が無いこと、あとモナコはこの区間は左側に由緒ある建造物が美しく建っていることもあり、雰囲気がちょっと違うかもですね(・∀・)

●ターン17-20
 鈴鹿のS字インスパイアード。ここも実際に走ったことがありますが、モナコと同じく上り勾配が無い点が違いますが、それ以上にただでさえチャレンジングな鈴鹿のS字が、両側壁に囲まれて更に難しくした感じです。

●ターン21-23
 モナコ~鈴鹿~と続いた最終セクションはマレーシアのセパンインターナショナルサーキットのターン12-14。ここも以前実際に走った(みん友限定公開)ことがありますが、全く気が抜けない高速S字からのいわゆるパキ切りコーナー。ちょっとでもタイミングがずれると飛び出してしまうのですが、ハノイだと壁があるため即クラッシュ!めっちゃチャレンジングだと思います。

と言うことで、楽しみ!!楽しみ!!楽しみ・・・過ぎて手が滑ってチケットをポチってしまいました・・・

この青い○の席で、初開催なので情報少なく分からないですが、ストレートから2-3-4コーナー、立ち上がりから構造物や樹木の状況次第ではバックストレートも見渡せるかも?な素晴らしい席に思えています。ちと高いけどここで見たいな。。。と言うことでホテルは一泊3,000円の部屋を予約、食事は150円のフォーで抑える想定で、予算の多くを座席につぎ込みました。

また、アジア人だと人種差別で「このコロナ野郎が!」とか言われて暴行を受けることもあり得るので、

にわかオレンジ軍団キット




を取り揃え、フェイスペインティングでバカ殿系の人種不明に仕立てた上でフェルスタッペンファンのオレンジ軍団に紛れ込み、

一緒に発煙筒たいたりチェッカー後にコースに乱入して暴れたりしようと考えていますv(・∀・) ヾ(・・;)オイオイ

あとベトナムはSIMが安い!!

4G、20日間、60GB使えて送料込み280円って・・・本当に利益出てるのか(;´∀`)??
楽天が特攻隊長になって日本の携帯料金も外国並みにして欲しいものです。

MyスマホがSIMを2枚挿し出来るので、事前に挿して行くことで現地でそのまま使えます(*‘∀‘)

しかしちょっとコロナが深刻で。。。ベトナムは、現時点では中国、韓国、イタリア、イランからの入国は隔離。日本は今のところ隔離措置となっていないものの今後流行国とみなされたら実質サラリーマンが会社を休んでの入国は14日の隔離期間的に困難。。。

行ける確率五分五分でしょうか。コロナウイルスは、色々な人の仕事、観光、こんな感じの趣味の楽しみなんてどうでもいい位大きな問題で次元が違うちっぽけな願望ではありますが、何とか収束に向かってくれて、観戦出来たらいいなあ。。。
Posted at 2020/03/08 01:46:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | F1・フォーミュラー | 日記
2020年03月01日 イイね!

久々TC2000でベスト更新!

久々TC2000でベスト更新!今日は貴重な土日ファミ走枠があり、久々にTC2000を走りました。
午後枠なので気温12度位にはなってしまいましたが、ドライ路面でまずまずのコンディションでした。

しかし一方で、結構赤旗も多く、何かドタバタ感がある日でもありました。マシンにトラブル等不幸のあった方は残念でしたが、赤旗だけでなく黄旗も結構あり、個人的には何かリズムに乗れない印象。

そしてベストは1分5秒376(公式計時)と言うことでこれまでのベストを軽くコンマ5以上塗り替えたものの、ミスしたり大事な最終コーナーで引っかかったりしながらのタイムだったため、何か出し切った感が無いためか素直に喜べず、不完全燃焼感が残りました。

・・・と言うほど大したことない私なのでwコンディションがベストでも実はこれが能力の限界!の可能性も高いですが、一応来月にでもリベンジしに行きたいと思っています。

以下、何のためにもならない・・・のですが反面教師として捉えていただければ、のハズカシイベストラップ(1分5秒376)動画ですw


本日ご一緒したりお会いしたりしたごり12さん、モンちゃん、おだてのまつさん、こもりんさん、ぽえさん、皆様、色々楽しいお話、ためになるお話をありがとうございました。
Posted at 2020/03/01 03:27:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「地元の沼なう。天気が良くて清々しく、水鳥の写真家多数☺」
何シテル?   04/28 11:07
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/3 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation