先週、スープラでは初めてTC2000を走行しました。
結果撃沈でした。
まずタイヤはヤフオク産71RSに履き替え。6-7部山はありそうな中古。
これは自分に取っては極上スペックなのでかなり期待でしたが、前週にTC1000を試走してCR-S+052の組み合わせよりコンマ5落ち・・・マジか。。
お友達のチンキチさんは86祭りのレース用にGS新品投入!!良いなぁ~(゜.゜)。
この日はお友達が少なくあとはikuji-さんと羊さんも来ていました。ピットが中々取れず、チンキチさんとikuji-さんとは離れたところで。
この2台のたたずまいで、誰かに「あれっ、ガッキーさん来てんだ!?」って言われましたがお隣はFinal GearのKさんですw 娘さんといらしていました。
さーて走りますか!・・・と思ったら久しぶり過ぎてレーシングスーツを忘れてしまい、Y枠を走ることに💦
こちらは筑波サーキットの備品です。いやー何か冬のせいで生地が縮んでしまったようでした。
は、腹が入らなかったんではなく肩の時点でキツくてやめたんだからネッ💦
Y枠なので、ちゃんと空気を読んでオラオラは無しで詰まったときは詰まるマイ・ルールですがSec2は詰まらなくても遅く、25どころか26秒前半にも入れないと言うふがいなさで結果1分4秒8。
その悔しさはドライビングスキル向上ではなく爆食で晴らすため、チンキチさん、ikuji-さんと和食をいただき、涙を拭きながら家路についたのでした。
・・・と言うのが先週末で、今週末の土曜日はE枠を走りに行きました。
お友達が写真の通りたくさんいるのに、少し離れたところに停めたので余り話ができませんでした。。
すげー時間があったので4本キッチリタイヤのカス取りをして、
E1枠待ち行列の中ほどに並びました(こもりんさん写真あざます!)。
結果、まず前週のY枠と違って完クリで走れたことに大感謝。
ただ走行フィールは余り良くなく、、、まず基本的にはボトムがどこもかしこも低く、ヘアピンはクリップで大変スピンしやすく、80Rとか中高速コーナーになると4輪アンダーと言うか・・・この挙動はそうか、、、アレですね。
3秒台しか出ねぇ、、、まずい、、、今回のヤフオクスペックは外した説が・・・とか思ってましたが一応悪あがきでブレーキとか詰めて何とかギリ2秒9で終了。コーナーリング遅い番長みたいな感じで最悪です。。。
コーナーリングの印象と、ロガーをトータルで見て、フロントのアライメントと車高を変えると辻褄が合うように思い、ちょっとその辺り変更して旋回性と立ち上がりのトラクション向上を狙ってみようと思います。
後はパワーですね、、、買った時から排気にHKSの車検対応マフラーが付いてるだけなので、そろそろ吸気くらい社外品に変えてみようかと思います。
ブーストアップは足回りが決まってから、と思ってましたが前車ポルシェに比べると最高速が10km/h低く、結構ブレーキングポイントが奥になってターンインとか大分違うので、現状で詰めてもまた変わるんだよなぁ・・・だったらブーストアップ先にしちゃうのもありかな、、、とか妄想も脳内を巡りますw
あっ、あと筑千職人GP秋の陣は、同クラスのkazutoさんがZ34でNAにこだわり、しょこさんがノーマルブーストとコスパ系アジアンタイヤにこだわってくれているおかげで2期連続でまたもや職人となってしまいました。。。
あと、サーキットの落し物を見てちょっとお小言と言うか願いと言うか。
これ、放熱が必要なめっちゃ高熱になる部分に樹脂カバーとかして大損なのを認識した上で装着するのは百歩譲ってあり得たとしても、サーキットではフェードの一因になったり、このように落としてしまって他車が踏んでタイヤを損傷してしまったら命に係わるので絶対外して欲しいと思います。。。
あれ!最後が気持ち悪い感じで終わるブログになってしまった!!??
Posted at 2023/12/25 08:58:42 | |
トラックバック(0) | 日記