午前中はカタナ250のメーターを直してました。
取り付け後に作動確認しましたが普通に動いてくれました♪
よかった。
昼食はぺヤングの背油MAXやきそばをいただきました。
う~ん・・・
確かにこってり背油は美味い♪
胸やけするけどwww
嫁さんと子供は服を買いに行ったのでお留守番なのです。
昼食後はTSRを進めます。
まずはタンクの錆取りを行いましょう。
タンクの中はこんな感じで生死の境目を漂っている感じですね。
あと1年放置すれば穴が開くでしょう。 たぶん。。。
こんなこともあろうかと爺を購入してあります。
もう家には常に1本常備されている感じですねwww
TSRのタンクは9Lなので今回は爺を半分使って10L弱の爺汁を投入。
現在放置中であります。
思いのほか錆がひどい感じなのでこのまま来週まで放置なのです。
70℃のお湯で希釈しているため熱くて持てません。
冷めたら外に移動させましょう・・・
でないと家族からの冷たい目線にさらされそうですw
実はこの作業の前にどうしてもタンクキャップが見つからずに1時間ほど捜索していました・・・
結果、シュロスの4点式シートベルトと一緒にしまいこまれてました・・・
昨日倉庫の整理をしたのですがその際に紛れ込んでしまったらしいです。。。
今後もそんな部品があるような気がすると共に引っ張り出された段ボールの山を見て途方に暮れた午後2時でした・・・
気を取り直して次の作業に取り掛かりましょう。
次はブレーキです。
ブレーキディスクはヤマハR1の物に換装されていますがキャリパーは純正となっています。
もちろん径が全然違いますのでキャリパーサポートを介して取り付けされていました。
キャリパーを外して分解してみたところ固着は無くこのままでも使えたかな・・・ といった感じです。
しかしどうせバラしたので清掃をしておこうと思っています。
そしてキャリパー全体的にアルミが錆びて塗装が浮いています。
多分純正はシルバーだと思いますがこの個体はゴールドに塗装されています。
今回のレストアでは再塗装を行いたいと思います。
今日はその下準備ですね。
キャリパーの衣装面は転倒した際についたと思われるガリ傷が目立ちます。
また所どころ錆で塗装が浮きまくっています。
ワイヤーブラシで擦るとペリペリと塗装がはがれ落ちていきますよ・・・
そのキャリパーをグラインダーやワイヤーブラシ等を駆使して表面を慣らしていきます。
お、結構いい感じに出来ましたよ?
しかし今日はもうやる気がなくなってきたのでこれで終了。
時間にして16時です。
明日からは仕事なのでこの辺でやめてのんびりするのが吉でしょう♪
よし、日本酒でも飲むか!!
今年のGWはバイク取りに行ったり弄ったり、家族で出かけたりで家族で遠出はしていませんが結構充実していたと思います。
遠くに旅行に行くのも良いですがこういうGWも良いですね♪
さて、明日からは仕事です。
頑張りましょう♪
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TS125R | 日記
Posted at
2017/05/07 17:17:01