先週はブログ更新できませんでした。
と言うのも最近流行っている病に感染してしまったからです。
そう
コロナウィルスに感染しました・・・
感染経路は家族内からとなるんですが家族が感染して注意して看病していたのですがダメでしたね~
徹底的に感染予防していたつもりですがオミクロン株は感染力が凄まじいという事を身をもって痛感しました。
あれでダメなら防ぐ手段は無いといったところです。
仕方ないですね・・・
という事でベッドから出られない日々を過ごしていたのですよ。
本当につらい日々でした・・・
皆様もお気を付けください。
やっと熱も下がって平常運転できそうな感じになってきましたのでリハビリがてらカタナ250を弄ります。
本日はカタナに冷却系と排気系を取り付けます。
まずは排気系。 マフラーの取り付けです。
昨年のうちに発注を済ませていたマフラーです。
年が明けてから届く予定でしたが年内に届きました。
プリティレーシングのショート管です。
ずっと室内に保管していまして本日初めて開封しました。
なんかめっちゃ軽いぞ?
早速取り付けてみましょう。
あぁ
やっぱりカタナはショート管が似合うなぁ♪
めっちゃカッコえぇ!!
これにして良かった♪
続いて冷却系を取り付けていきます。
各部の配管とラジエーターをつなげていく作業です。
今回元々付いていたラジエーターは破損していて使えなかったので中古品を用意していました。
でも発注時に間違えてカタナ400の物が届きましたのです・・・
間違えたのは自分なので仕方ありません。
何とか使えないものかと試行錯誤した結果・・・
ラジエーターファンを250から移植することにより何とか載せることが出来ました。
250とは少し配管の取り回しが違うのですが400の配管を使うことによって取り付けることが出来ましたよ。
良かった♪
ちなみにラジエーターファンは400の方が大きくフレームに干渉するため取り付け不可でした。
250のファンを取っておいてよかった。。。
これで吸気系、排気系、冷却系全て取り付け出来ました。
エンジンがかかるのももうすぐですね♪
その後フロントブレーキを組付け。
キャリパーとマスターシリンダーを全バラして清掃。
グリスアップ等を行って再組付け。
そして車両に取り付けてエア抜きです。
シングルディスクなので簡単でした。
ブレーキラインは200円で購入したステンメッシュですよwww
これのおかげでかっちりとしたフィーリングのブレーキとなりました♪
イイ感じですね~
今日はここまでです。
リアブレーキも付けたかったですが残念ながらカタナのキャリパーはイナズマのスイングアームには合わないようです。
イナズマのキャリパーを手配しましょう。
まだまだ色々と弄らなくてはならないカタナ250。
頑張て進めていきましょ~
それでは次の更新もお楽しみに~ と、コロナウィルスには気を付けましょ~!!
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GSX250SSカタナ | 日記
Posted at
2022/03/05 17:52:18