• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

書類が無い!! RG125ガンマ

書類が無い!! RG125ガンマ 本日はいい天気!!

こんな日はどこかに出かけておいしいものを食べに行っても良いのでは?

とも思いましたが町内清掃でした・・・

朝7時から草刈りですね~


いつも草刈り機を出すのですが今日使おうとしたらなんだか調子が悪い・・・

しばらく草を刈っているとエンジン止まりました。


戦線離脱してピットイン。

マフラーが詰まっているのかと思いバラして問題なし。

プラグがかぶっているのかと思い外して火であぶってもダメ。

キャブをバラして各部洗浄と詰まりチェックしましたが問題なし。

燃料ホースが劣化していたので交換。

色々やってたらやっとエンジン復活しました♪


しかし草刈り終了時間をとっくに過ぎていたため家の周りの草を刈って今日の作業は終了です。

リコイルスターターも壊れたのでその修理もしましたよ。

時間にして11時過ぎ。

本日の戦いは終了しました・・・


修理中に近所のおじさんが何人も集まってきてあれが悪いんじゃないか? これが悪いんじゃないか? と軽いコミュニティが出来て面白かったですwww


そんな日曜日。

草刈り機のリコイルスターター引っ張りすぎて腕がだるいのですがバイクを弄りましょう。

ただ・・・

バイク小屋がちょっと散らかってるので片づけましょう。

あるべきものをあるべき場所に。

ある程度すっきりしたときにふと思い出しました。

このバイクの書類って・・・ あるよね???


昼食を取る際に確認しました。

バイク関係の書類はここに入れておく!

という棚を作っているのですが・・・

無い

ない

ないぞ!!??


あれ?

125ガンマの販売証明がない!


記憶をたどっても全く思い出せないなぁ・・・

どんな書類だったかも思い出せません。

バイク取りに行ったときに書類をもらった記憶だけはありましたが、どんな形でもらったかも思い出せません。

封筒に入ってた?

裸で書類もらった?

クリアファイルに入ってた?


いかん

全然思い出せない・・・


ともかく書類を探します。

色々と書類の入った場所を探すのですがやっぱりありません。

2時間ほど捜索してもうこれ以上探す場所がない・・・ と言う所で諦めました。

取り敢えず市役所に行って相談しよう。


そこから125ガンマを弄る気力がなくなりました。。。

直したところで書無では公道を走ることはできません。

もうこれ以上進める意味がない・・・


と絶望状態でした・・・



最悪書類付きフレーム買えばよくね?

そうだよね~

そう深く考える必要なかったw

何とかなるさ♪


気分を明るくして突き進めば何とかなるものですよ。

そう思ったらガンマを直す気力も湧いてきました。


本日はサイドスタンドが錆び錆びだったのでグラインダーで錆を落としてシャシブラックで塗装しておきました。

終了時間16時でしたが蚊がすごく湧いてきたので今日の作業はこれだけで終了。

錆取りをしていた最中にちょっとだけ思い出しました。

なんか大きな封筒に入っていた書類を。

そういえば大きな封筒あそこにあった気がする・・・

急いで家に入り普段書類を置かない自室の棚を見ると。。。。


ありました!!

販売証明書ありましたよ。


やっぱり前を向いて何かを進めるといいことがあるものですね~

ガンマを弄ったことで脳が活性化されたのでしょうか?

まぁなんでもいいや。

ともかく書類は見つかりました。


もちろん書類はバイク関係の棚へ納めておきましたよ。


今日は沈んだり浮いたりと気分の浮き沈みが激しい一日でした。

結局自分がずぼらで適当に書類を置いてしまったことが原因なんですが・・・

反省!

しかし気分を前向きにして何かを進めることは脳にイイ!!

という事がわかった一日でした♪


これからも前だけ向いて頑張りましょう♪


それでは次回の更新もお楽しみに~



ブログ一覧 | RG125Γ | 日記
Posted at 2023/06/04 17:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクシーズンオフ♪
bike kozouさん

リード125納車
たかGさんさん

夏休み、現行CBR600RR、楽し ...
bike kozouさん

ホイールとか取り付け RG125ガ ...
miya39さん

ずっと気になっていたものを
蓮襟さん

ガンマかっこいいよね~
隠れ改造屋さん

この記事へのコメント

2023年6月5日 7:22
昨日は一斉清掃の草刈り機貸し出しからだったので6時台から・・
始動確認に何台の草刈り機のスタートで引きまくった事か(涙
蚊がヤバイですよね
蚊取り線香の煙の中を突っ込んできやがる・・
そちらの対策も考えながら作業しなきゃですね
コメントへの返答
2023年6月11日 16:54
スターター引きまくって月曜日は腕がパンパンでした・・・
セル付きの草刈り機欲しいw

蚊はマジでヤバいです!
何とか駆除できないものですかねぇ・・・
これからの毎週の悩みになりそうです。。。

プロフィール

「[整備] #ブーン OZラリーレーシングお色直し https://minkara.carview.co.jp/userid/425473/car/2482630/5001668/note.aspx
何シテル?   10/14 20:24
バイク、車をイジルのが大好きです。 実際はイジっているのか壊しているのか(笑) 最近コメント返信が遅れがちです。 ゴメンナサイ。 でも必ず返信しますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
2021.3.13 エスティマと入れ替えになりました。 人生初のハイブリッド車です。 ...
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
2020.1.26 不動車のKDX250SRをオクで購入しました。 フルサイズのオフロー ...
BMW R1100RS BMW R1100RS
2018.10.13 ZZR1100の次のバイクとして購入しました。 ツーリングなどに使 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR40Wエスティマから乗り換えです。 またエスティマですが不満なく乗れていたので購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation