本日初めの画像はコロナウイルス抗原検査キットです。
朝一で検査してやっと陰性となりました。
良かった♪
2日前に検査した時はまだ陽性反応が出ていたんですよね~
コロナしつこいw
でもこれで不安なく会社に行けますね♪
さて、本日で自宅療養期間が終わり明日から会社に出勤です。
今日は自宅にいなければいけないのでちょっとだけバイクを弄りましょう。
本日はカタナのエンジン始動をやってみたいと思います。
なんといってもセルボタンを押すだけの簡単なお仕事です。
今の自分にうってつけの楽なお仕事ですね♪
さて、セルボタンを押す前に色々と準備しなければなりません。
まずは電源の確保。
車の予備バッテリーをブースターケーブルで繋いで使いましょう。
次に燃料。
買いに行くのはできませんのでKDXから抜きました。
抜いた燃料を点滴で繋げて準備完了。
では 参る
キュキュキュキュキュキュ・・・・
キュキュキュキュキュ・・・・
キュキュキュ・・・・
ぶばっ!!
あかん
たまに初爆とも取れない「ぶばっ!!」という爆発があるだけです。
何度も繰り返してこの「ぶばっ!!」が出やすいアクセル開度を探します。
アクセル開度をそこに固定してセルを回しつつカンフル剤としてパーツクリーナーをエアクリボックス内に吹きかけます。
ぶばっ!! ぶばっ!! ぶぶばっ!! ぶぶぶぶば!! ぶぶぶっぶば・・
ぶぶっば・・ ぎゅぃいん~~~!!!
ふぅ~
やっとかかったぜ~
やっぱりこの型のカタナの始動性は極悪だな~
正直セルモーターが焼き切れるかと思いました。
そういえば前のカタナの時もずいぶんセルを回したなぁ・・・
このセルモーターものすごく強いんですかねwww
マジェスティの時はあっさりセルモーターは昇天しましたけどね。
結構な時間セルを回してもあまり発熱しませんので耐久性は高そうなセルモーターです♪
とりあえずエンジン始動しました。
2回目の始動を動画に収めましたのでご覧ください。
なんか一発目の始動が嘘のように簡単にかかりましたね。
ちょっと腹が立つwww
エンジンは奇麗に4発とも火が入っています。
いい音ですなぁ♪
キャブの調整も必要なさそうですが外装が付いていない状態で同調だけは取っておきましょうかね。
さて、ここまで来たら動き出すまで時間の問題ですよ~
とはいってもまだ足りない部品が沢山あります。
頑張って進めていきましょ~
それでは次の更新もお楽しみに~♪
Posted at 2022/03/07 18:16:46 | |
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GSX250SSカタナ | 日記