• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月23日

セリカ乗りのお方にお勧めの一冊!!

セリカ乗りのお方にお勧めの一冊!! もっと早くアップしておきたかったのですが・・・・。

先週末の名古屋遠征の時に購入した一冊なのですが、実に素晴らしいんです。

そもそもこの本はみんカラで何人かのお方がご紹介されていて気に成っていたもの。

で某書店で手に取り中を見て一人「感激」してしまいました!

本の中身なので写真等ではご紹介出来ないのですが何と僅か見開き2ページとはいっても・・・・・・

「A60セリカ」

の特集ページが組まれているんです!!!!!!

何故ここまで感激しているのかと言いますと、ほぼ全ての最近の雑誌において歴代セリカを紹介する際、3代目となるA60セリカの時のみ当然のようにXXのみの紹介・・・・・・。

2代目の紹介の際には両方載っていたりする雑誌もありますがことごとく前期後期関係なく写真ですらも無く触れられていない3代目A60orz。

最近休刊してしまった某国産系雑誌の総集のようなものでは、過去の記事のまとめなので仕方ない部分もありますがこちらでは前期オンリー。

3代目A60ショートノーズのセリカを紹介する際はマイナーだけどもインパクトの強い平目が最近では稀に使われているぐらいです。

そうすなわち「後期」ってかなり写真探しだけでも難しいほどに紹介されていないのです。

さて中身ですが、きちっとクーペ、LBの写真もあり、前期後期共に掲載!

さらにブラックマスクはリトラオンの写真まで!

良い事もいっぱい書いてありますよ!

「すべてに意欲的なセリカ」や、

後期の紹介では「ヘッドライトのリデザインが効果を表した好例」等々嬉しくなる内容です。
某雑誌では「残念なことに個性を廃し・・・」何てくだりが後期の説明に・・・・。

まぁ個人的にはどっちも好きなのですが、やはり今まで陰日なただったブラックマスクを結構ヒューチャーしていて嬉しい限りです。

しかしちょっと?な文章も?

「フェイスリフトで人気と成って・・・」

う~~~ん今の生存台数から行っても人気はXXのみな気がしますが??

生きていた(笑)訳ではないので何とも言えませんが、見ないところをみると超マイナー車?

後XXとLBとの違いの紹介で、「ハッチバック部分のブラック塗装の有無」と有りますが前期のみ??(笑)、でも文面では後期の紹介の部分(笑)。

でこの雑誌自体の総評ですが凄く良いです!

何ともマニアックで、何時も悲しいかなスルーされるような、S12シルビアや5ナンバースタリオンの紹介等々濃密です。

さらにはZ10、初代ソアラの小さなカタログも付いています。

お値段も\1,000でお釣りが結構来るのでいいです。

そしてもう一つ、この雑誌で知ったのが、「○○のすべてシリーズ」の80年代の一部がウェブブックとして閲覧できるんです!!!!

サイト確認しましたが\400です、が当然A60も有るので買ってみようか悩んでいます。

ピアッツァやA60カリーナもあるんですよね~~、悩ましいです。

PCでしか見れませんが・・・・・。
ブログ一覧 | 雑誌 | クルマ
Posted at 2011/12/23 22:58:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

おはようございます。
138タワー観光さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation