• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月02日

2013イベントはじめ!

2013イベントはじめ!









皆様、あけましておめでとうございます。

本年もグダグダやってまいりますので何卒宜しくお願いします!



で、早速ですがもうイベント事始め、してまいりました!

もう今や毎年恒例「第3回ヴィンテージカーニューイヤーMTG」に!

そして新年早々からやってしまいました・・・・、そう




寝坊(爆)




途中で友人(後輩)を拾って、とある方と8時半にSAで落ち合う予定が・・・・・



起きたら10時(爆)

おふた方には多大なるご迷惑をおかけしました、新年から(笑)。


さて慌てず着実に会場に向かいましたが、そこらじゅう高速は流れ悪く、時間が掛かり、会場近くでは珍しいお車何台かにやはり逃げられてしまいました・・・・。

12時前にはたどり着きました、ですが十分会場は熱気ムンムン!!

何とか美味しい時間を過ごせました!

新年から実に濃厚タイム、アップする時間あるので全てこちらでお見せします!


最初から凄いお車で!3代目後期「クラウン」ですがピックアップ!
どうやら今だ現役の商用車のようで当時ナンバーとお店の名前が!


まだ旧車系イベントなら希に見掛ける4代目、鯨「クラウン」。
ですがセダンはあまり見ないですし、何よりフロアMTというのが珍しかったです。


初代「カローラ」
フォグだらけです!似合いますね~~~、雰囲気最高です!


滅茶苦茶綺麗な後期20系「ソアラ」!関西にもまだ潜んでいるものですね。


初代「セリカ」
このプレーンな感じそうGTでは無くSTでした!


おっ!こっちにも「セリカ」!コンバーチブルでした。


この色が最高です!珍しい初代S30「フェアレディZ」の2by2。
リアのルーフラインが最高に大好きです!


もうこのカッコ良さは反則!!!!
やはり「Z31」のデザインは最高です!!!!同じ年代のお車には見えない!


これはまさに衝撃!最高なネタです!遠目に何か違和感がある「5ターボ」。
ベース車が何か一瞬では判りにくいほどのモディファイに脱帽です!


正解はなんと初代「シティ」!!!!これは凄いです!


この手が有ったか!っと感心しました。
「マイティーボーイ」ですが、バンパーは「アルトワークス」のものですね。


黄色ナンバーが付いていたので550ccになってからの「ジムニー55」ですね!
色がまた珍しいです。


そもそもあまり見かけない「フェローMAX」、ですが4ドアとは!


3代目「ミラ」
この代の「TR-XX」も減ってきました、この色凄くいいですね!


珍しいパンサー、色々有りますが恐らくナンバーからして「J72」でしょうか?


正真正銘本物の「356プレA」!
ごく初期ですね、珍しい!


「911」、ターボでした。
この耐久仕様バンパーが最高です!いや湾○仕様でしょうか?


これは走っている個体は初めてお見掛けしました!!!!
超希少前期型のBMW「733i」!!!!!
バルコムのカタログとともに展示されていました!


さて友人に新年からプレゼント?
詳しくないので何も書きませんが、珍しそうだったので。


凄い!「シュビムワーゲン」です!
中身はビートルなので走り去っていくときは空冷の音がしているのが何とも不思議な感じがします。


2代目「カマロ」。
日本では知名度が多少低いですが、このデザインも大好きです!


アメ車弱いんです・・・、シボレーとだけ、横のエンブレムが達筆過ぎて判別不能(笑)。


プリムス「ベルヴェデア」
と、言うらしいです。まさにアメ車なデザイン。


まさにDTMな並び!
「155」と「190E 2.3-16」、190Eイイ色ですね~~!!


そ・し・て、今回の個人的NO1はこちら!!!!!

ただでさえ珍しい2代目「コスモ」ですが・・・・、何かが違う??


こっ!これは!!!!!!


ナンバーが付いている個体は生まれて初めて見ました!!!!!
超絶希少車「コスモL」!!!!!
またしかも滅茶苦茶綺麗!更にはロータリー搭載モデル!

新年からイイモノを拝めました!これはイイ一年になりそうです!

そして、会場では新年早々ながら多数のお知り合いの方とばったりお会い出来ました!


最近系の国産激ホットなセダン並び!どちらもカッコいい!
「FD2」のこちらの方や


衝撃的!?なダイハツ珍車並び!
ナンバー取得されてから初めてお会い出来ましたシャレードのこちらの方

新年から皆様アクティブです(笑)。

少しばかり皆様とお話できて良かったです、また今年もあちこちで遭遇するでしょう(笑)。

そして初めてお会いする方とも非常に深く色々お話できました。


手前の滅茶苦茶綺麗な「スプリンタートレノ」オーナー様と。

プチ4AGミーティングな並びさせて頂きました。

2オーナー目だそうですが一文字管轄ナンバー、でこの色艶!

素晴らしいです、ノーマルな4AG車が3台も並ぶのは新年から縁起がいいですね!

でそんなディープな時間を過ごしていたらもう会場には殆ど車おらず(笑)。

そして残り物には福が有る?のでしょうか、遅れて素敵なお車が何台か来ましたので↓


ピックアップとは!!!!日本ではほぼ見掛けません!!!


っと「セリカ」!!!!
これで2代目、4代目、7代目以外は全てここに来ていたことに成ります!
う~~~ん2代目が一番厳しいですね。


ヨンメリ~~!!!!!
渋い!親子?と思しき方々が乗ってこられました、素晴らしい英才教育です!

楽しい時間はあっという間ですね!

という事でまだまだ白熱した4AGトークされていましたが、途中で退散させて頂きました。


新年から実に濃密な時間を過ごせました!

これでこの一年もイイ年に成りそうです、参加された皆様お疲れ様でした!

さぁ~~てお次は関東大遠征です(笑)。





ps:帰りの道の駅にも何故だか珍しいお車が!


他S130とか居ましたよ、会場に来て欲しかった
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2013/01/02 23:29:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紛争鉱物 って知ってます?
38-30さん

愛車と出会って33年!
八九72さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年1月2日 23:40
これはこれは・・・。
すごい濃いイベントですね(笑)
新年早々マイナー車ばっかり!^^;

コメントへの返答
2013年1月4日 1:45
毎年来られている方も居ますが、展示、ギャラリー含め濃密ですよ~。
関西もまだ元気です。
2013年1月3日 0:11
新年早々、アクティブに動かれてますね!

マイナー車、希少車沢山で見ごたえありそう。

「謎の63乗り」方もお正月から意欲的ですね(笑)
コメントへの返答
2013年1月4日 1:47
もう新年から全力で行きます(笑)。

会場は小さいですが入れ替わり立ち替わり色々な車が来るので面白いです。

あのお方は神出鬼没です(笑)。
2013年1月3日 0:35
改めて、明けましておめでとうございます(*´ω`*)

年明けてから2日目に会うとは…。予想どおりでした(笑)
このイベントは初めてですが、思ってたより美味しい車がそこそこ居たので楽しかったです!

アメ車は確かに難問ですね~。自分も勉強中です(^_^;)\
コメントへの返答
2013年1月4日 1:49
あけましておめでとうございます!

何時もながら同じ車に食いついていましたね(笑)。
毎度毎度ギャラリー車が特に熱いです!

年式がちょっと変わるだけで全く違う車に成ったり、複雑です。
2013年1月3日 1:29
CITY改とコスモLに痺れました・・・・・・

世の中には知らない国産車もまだまだありそうです(汗)
コメントへの返答
2013年1月4日 1:51
シティ改はワンオフだとは思いますが素晴らしい完成度でした。

一生の間に全ての国産車を見ることが目標ですが難しそうです(笑)。
2013年1月3日 1:39
こんばんわ☆

凄い面白そうなイベントですね!!かなりのマイナー車ばかりで(笑)
サンクターボっぽいシティ最高です☆その写真で、まさか横のFD2は…と思ってしまいました(笑) やはりあの方でしたか。

2代目後期カマロの普通のグレード、ベルリネッタではありませんか!!(^^) なんか引っ掛かりましてカマロの姉妹車でフォーミュラってのもあるのでなんかそんな雰囲気がありましたがフォーミュラはトランザムのようでした(^^;

ちなみに最後のPAに止まってるアメ車はトランザムですよ♪
95年くらいの。

クラウンピックアップ凄いですね♪商用車では有り得ない色ですしかなり綺麗でビックリ!

86が綺麗すぎる… その場に居たら固まってしまいますわ(笑)

コメントへの返答
2013年1月4日 1:58
ドウモです。

近いのですから来年は是非来てみたら~~、中々イイですよ~。
その通りです、あのお方も実にアクティブです(笑)。

ですね、よくよく見てみると。

日本に導入されていない代ですよね、導入されていない割には希に見かけますね。

昔の商用車は色とりどり、青とかがイメージカラーでしたからね。

本当にお綺麗な個体でビックリしました、ボンネット以外は塗り直していないそうです。
2013年1月3日 3:38
お疲れさまでした。

セリカとカリーナが並んだらいいのになと思っていたら、実現。
しかも、そこに混ぜていただけるとは(^^)

キレイな個体見せていただきました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年1月4日 2:05
コメありがとうございます!

いえいえ私も素晴らしいスリーショットが新年早々から撮影できて嬉しかったです!

また何処かでお願いしますね!
2013年1月3日 12:37
BMW R90Sじゃのぅ
オレンジのグラデーション塗装は綺麗じゃのぅ

コスモLはこっちでも見たことないさね
コメントへの返答
2013年1月4日 2:06
みたいだね~~。
他撮ってないけどサイドカーも居たよ。

流石に広○でもハチマル年代が限界じゃない?APも流石に居ないのでは?
2013年1月4日 21:26
去年もうひとつだったから止めたけど
今年は良かったみたいやね
行けば良かった(´・_・`)
天気がよかったせいかな
コメントへの返答
2013年1月4日 22:06
そうですね、3年目で一番天気が良く、ギャラリー車が多かったです。
やはり雪が積もるかもしれない地域なので左右されていますね。

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation