• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

雪が積もった日は・・・

雪が積もった日は・・・ 朝起きて外を見たら雪が積もってました。
3cm位でしたが、気温も低いし今日は久々にのんびり過ごそうと思って、リビングを暖かくして・・・
庭を眺めていたら近所の野良猫が歩いて来て、ガラス越しにこっちを覗いてる。
ジ~ッと見たらスタスタと雪の中を歩いて消えました。
何故かガレージが気になって行ってみたら、今度はファットボーイが気になって(笑)
暫くカバーを捲ってないし、どれどれ・・と。

クロームメッキの一部が少し曇って来てました。
ガレージの温度計は0℃。
電気ストーブとホットコーヒーを持ち込んで、バリアスコートで磨き開始。
乾燥してるからなのか、気温が高い季節よりメッキ類の汚れ方が遅いような・・・
関係あるんですかね?
誰か詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい(笑)
一通り磨いて綺麗になったのでまたカバーを掛けて春まで冬眠かな・・・
エンジンは始動させて半端に温かくするととオイルが乳化するので掛けません。
1時間くらいガレージにいたら、温度計が0.2℃になってました。
大して変わりませんね(笑)
バイクや車が温まると結露するので、これで正解です。
最近ちょこちょこと雪が降り、路面が中々乾燥しません。
暖かな日が少し続けば1時間くらいでも動かしたいんですけどね・・・
ブログ一覧 | 磨き | クルマ
Posted at 2017/01/15 18:58:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2017年1月15日 22:40
作業時のストーブとホットコーヒーは
必需品ですよね!
こう寒いと…
外に出かけたくない( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年1月16日 23:27
こんばんは。
ガレージ内全体を暖めないように電気ストーブでスポット暖房です。
磨き終わって呑むコーヒーはアイスコーヒーになってました(笑)
2017年1月16日 12:45
三日前の降雪から積り始め、今日現在で40cm位積もりました。
三日前は道路にも雪がなく、暖冬で雪かきしなくて済むかもw
なんて甘い妄想してましたが、昨日・今日と雪かきフル稼働(´Д`;)
全身筋肉痛で老体はボロボロですww
こうなると、クルマより小型ショベルカーが欲しくて堪らんです。。
写真のファットボーイ メッキピカピカで良いですねぇ(*^^)v
雪かきより車磨きした~いぃ(´△`)
コメントへの返答
2017年1月16日 23:36
こんばんは。
そちらは結構積もったんですね。
自分も電動の雪掻き機持ってますが、精々15cmくらいまでです。
今のところ竹ぼうきで間に合ってる幸せ者です~(笑)
ファットボーイの後はロドスタのBBSを磨きました。
スポーク部の裏側が平らなので、裏側にもコーティングしやすくて良いんです。
ディーラーが山手にあるもんで、暫く行けそうにありません。
よって、ハンドル交換はまだです・・・

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7891011 1213
14 151617 18 1920
21 2223 24 2526 27
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation