• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月12日

ロドスタで蔵王BOOのハンバーガーを食べに

ロドスタで蔵王BOOのハンバーガーを食べに 嫁様と姪っ子が娘の所へ行ったので、本日は終日フリーダムライフ。
最近娘が「蔵王ブーのハンバーガー食べたい」って連呼していた所為か、自分も食べたくなってました。
雨は降りそうに無いしとロドスタで遠刈田温泉の蔵王BOOへ行ってみました。
平日だったので店内はガラガラ。
女の人が1人、店内で食事中。
テイクアウトで頼んだのは照り焼きバーガーと蔵王ブーバーガー。
因みに2つともスモールサイズね。
釜房ダムの脇の駐車場で食べようと思いまして、シートに置いたハンバーガーの上にハンチングを置いて保温に努めたのでした。

青根のワインディングもハンバーガーが転げ落ちないように優しく走り、じゃっぽの湯向かいの駐車場で小休止。
平日なのに温泉の駐車場はほぼ満車。
自分の停めた方の駐車場も、10台近く停まっていました。
釜房の休憩所隣の駐車場に停めてハンバーガーを食べました。
照り焼きってタレが多いので、たいてい手が汚れます。
なのでダムの駐車場で食べるのは止めて、水道のある駐車場で食べようと。
案の定手はベタベタで、口も顎もベタベタで大人にあるまじき食べ方…
水道で手を洗いまして、ダムの駐車場へ移動です。

ダムの水位は低く、船が2艘出てました。
ダムサイト近くに油の吸着シートが沢山浮かんでいて、それを回収していたようです。

駐車場の生垣の所にベンチがあり、ここでお湯を沸かしてコーヒーを淹れました。
ゴーッと言う音を出しながらガスバーナーがお湯を沸かします。
もう14,5年使ってるお気に入り。
ケトルは30年くらい使ってるし、バッグはダンロップのクーラーバッグをちょこっとカスタムして使っています。
これも24年目…
みんな最近買ったような気になってたけれど、結構昔に買ってたんだなぁ…
エバニューのポリタンだって今時こんなの売って無いよねぇ。
これだって20年は経ってるな。
一番新しいのは今日汲んだ水か(笑)。

取り敢えずロドスタにお疲れさん。
今月やっと8000km超えたけれど・・・
2年でこの距離だと10万km走るのにあと23年掛かる計算。
多分自分は居ないな(笑)。

弱くなった太陽を受けながら、今までの事やこれからの事を思いました。
沈んで行く夕陽は綺麗だけれど、その先にあるのは闇・・・誰かがそんな事言ってましたね。
蔵王は雲と言うか、霞みたいなのがかかって見えませんでした。
時折雲の間から見える青空が秋を感じさせてくれましたが、同時に落日の寂しさもありました。
コーヒーを飲み終わる頃には風が少し冷たく感じましたが、オープンのまま走り出しました。
冷たい秋の空気を味わいながら走るのもオープンカーの楽しみの1つですし。
市街地の渋滞の中でクローズド。
密閉された車内はヒーターのお陰ですぐにポカポカになりましたが…
う~ん…なんか違うなぁ…
ガレージに入れたロドスタが、また秋の中を走ろうよ・・・そう言ってるようでした。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2018/11/12 22:36:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

🍽グルメモ-619- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今季最後の
paje-kenさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年11月13日 5:27
いいですね~、ロドスタとの秋のひと時。
ドライブ先の郊外でコーヒータイムを楽しみたいと、思い出す度にアウトドア用品をチェックしたりしていますが、もとをただせばこれってpostpapaさんの影響でした!(^^)
未だにガスバーナーで迷っていますが・・(笑)
コメントへの返答
2018年11月13日 6:16
おはようございます。

コーヒーを淹れたのが3時頃で、丁度よいコーヒーブレイクでした。
風も時折弱く吹いてくるくらいだったので、気持ち良く過ごせました。
蔵王が見えれば最高だったんですけど、昨日は霞んでてダメでした。

ガスバーナーは自分はプリムスの自動点火で4本ゴトクタイプです。
OD缶のもので、バイクでも使うのでコンパクトなものを選びました。
去年ガスの安さからCB缶のバーナーも買ってみたのですが(プリムス)結局使うのはいつものですね。
今度は無理に使ってみようかな(笑)。
秋の空気の中で自分で淹れたコーヒーを味わう時間。
是非作ってくださいね。
2018年11月13日 7:05
スモールでも2個食べたらビッグより大きい件(°▽°)
お湯沸かしてコーヒータイム良いですよね〜。
※パパあと40年くらいは丈夫でいてくださいよー!
コメントへの返答
2018年11月13日 8:24
おはようございます。

1個食べた時点で結構お腹が膨れ、2個目でパンパンになりました…
屋根開けてドア開けて横に座って食べてたんだけど、落ち着かない車だなぁ(笑)。
車内でまったり…なんてのは似合わない車だって事を再確認。
ダム北側の駐車場はお気に入りポイントです。
蔵王は見えるし日当たりは良いし、自販機もあるし静かだし。
トイレが無いのがネックだけど、ダムの管理棟にあるしね。

あと40年かぁ…
って100歳超えてるよ(笑)。
父親の従兄が亡くなっちゃったけど宮城県最高齢者だったのね。
106か107歳で亡くなったのかな。
長生きの家系のようだけど、父親は90歳でした。
健康でならね~
40年経ったらきゅうさんいくつだ?
2018年11月13日 22:31
なんだか、いいブログです。
自分も物を大事にするタイプなので、今も使っているものは、古い物が多いです。

コーヒーは、1年程前から喉に良くないので、飲まなくなりました。
でもこうしたシチュエーションの中で、コンビニのコーヒーでなく、自分で沸かして飲むコーヒータイムは、なんだかグッとくるものがあります。

月末は、三女がどこかに行こうと言うので、どこかに行ってきます。
寒くなりましたので、お身体ご自愛ください(^^)
コメントへの返答
2018年11月14日 6:49
おはようございます。

青い月さんも長く使うタイプですね。
新しいものも好きなんですが、気に入ったら長いですね。
見切ったら使わなくなりますが、それでも中々捨てられないのが悪い所(笑)

コーヒー飲まないんですね。
喉に良くないんですか?
以前は寒い時はココアにしたりしてましたが、今はコーヒーかカフェオレです。
お湯を沸かすところからの一連の作業も楽しいんでしょうね。

娘さんとお出かけですか~
娘さんから言われるなんて、世の殆どのお父さんが羨ましがる状況ですね。
仲良し父娘は良い事ですね~
うちも結婚する前は良く出かけましたが、家庭を持っちゃうとそうも行きません。
羨ましいな~

お互いに身体を労わりつつ晩秋、初冬を楽しみましょう。

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7891011 1213
14 151617 18 1920
21 2223 24 2526 27
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation