• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月27日

室内掃除

室内掃除 6時前に目が覚め、お湯を沸かしてカフェオレを淹れてガレージへ。
愛車達を眺めながらヒーリングボサノバを聴きながら、ゆったりとした朝の時間を楽しみましょうと・・・
完全退職して4年が過ぎたと言うのに、仕事に遅刻する夢を見ました。
現実には40年間一回も遅刻は無かったのですが・・・
参ったなぁと思ったら目が覚めて。
気分悪いですね、こういう夢は(笑)。

なのでガレージで気分を良くしようって訳です。
ガレージの中でロドスタをオープンにしてシートに座ると、ヒンヤリしたレザーシートの感触。
ドラレコが路面からのショックで録画停止になるので、G調整。
度々調整しているのですが、サスの固さと路面の荒れで、これで録画停止?となるんです。
今回の調整でどうなるか。

各部を眺めていたら、シートの隙間に枯葉発見。
中々取れないので、もう掃除機だ!

オレンジ色の小型掃除機は、亡くなった父親が愛用していたもの。
金属切削屑から木屑、車内掃除まで活躍しています。
このサイズだと今は充電式になっちゃうんでしょうけど、父親が配線長くしたりしてガレージから出した車の掃除も出来るようにしていました。
マットの隙間に入っている砂も、強力な吸引力で綺麗にしてくれます。
屋根を開けて掃除すると楽ですね(笑)。

一昨日から出したカセットガスストーブ。
ガレージ室温が15℃を下回ると、ちょっと寒く感じます。
今年の春先まで使っていたガスヒーターに替わって出してみました。
20年くらい前に買ったイワタニのもの。
冬キャンプで使おうと買ったのですが、CB缶のカロリーでは太刀打ち出来ませんでした。

当時買った人達は、宝くじ売り場のオバサマ達。
風が当たらず広くない室内を暖めるのに最適だったんですね~
年末までこれを使ってみます。
スポットで暖かくなればいいし、またその方が都合がいいです。
室温が急に上がると、金属が結露します。
エンジン内部に結露すると良く無いですからね。

室内掃除が終わり屋根を閉めて終了。
そう言えば友人(女性)を乗せてオープンで走っていた時、寒くなってきたら「寒いから蓋をして」と言われた事がありました。
ふた・・・
う~ん、その感覚が素晴らしい(笑)。
クローズした室内で大笑いした事を思い出しました。

熱々のカフェオレはすっかり温くなっていましたとさ・・・
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2021/10/27 11:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽M
isamiさん

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

行ってきましたぁ〜初軽ミ🎶😁
go_to_kazushiさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2021年10月27日 13:07
どぉーもーです。
オープン走行で同乗してくれる友人女性?。
チョビッと怪しい~w

僕が思うに、papaさんの危険な下心に「蓋をして」という意味か、笑えないジョークに「寒いから蓋をして」だったのでは?と邪推しています。
失礼しました。

コメントへの返答
2021年10月27日 14:48
こんにちは。
怪しいですか(笑)。
多分、同級生だったと思います。
どっちに対しての蓋だったんだろうなぁ。
学生の頃はレモンスカッシュのような雰囲気の美人でした。
2021年10月27日 19:54
オープンで女性を乗せて走ったぁ~(*´﹃`*)
女房にいやいやながらも乗ってもらっているというのに
思わず机を叩いてしまいました ドンドン
う~ん、カプチじゃなくてポルシェにすべきだったのか \(__ )
しかし、素晴らしい思い出ですね
まーいも死ぬまでは1回は・・・
コメントへの返答
2021年10月27日 22:33
こんばんは。
いやいや、若いおねーさんじゃありませんから(笑)。
屋根が開くとは知らなかったようで、じゃ開けてみましょうって。
空が広いって喜んでいました。
奥様、いやいやながらですか?
う~ん、そうは見えない感じだったけどなぁ。
見守ってくれてるような・・・

ボクスターが良いと思います(笑)。
乗せられに行きます!
思い出作りにオープンカー・・ナンチャッテ。
最近チンクエチェント500Cが気になっております。
2021年10月27日 20:25
オープンの車に乗ってくれる女性って居そうでなかなか居ないんですよね〜^_^;
あ○し○な〜(笑)。

NDの足ってそんなに固かったです?
あぁ、そう言えば、自分のNAにドラレコ付けた時も、路面からのショックで録画飛びましたっけ。

仕事の夢って、いつまでも見るらしいですね(^^)
コメントへの返答
2021年10月27日 22:58
こんばんは。
女性の嫌いな車の上位に、オープンカーってありますからね~
自分の嗜好で乗ってるので、嫌なら乗るなってことで。

路面の継ぎ目やちょっと荒れた所のショックで、ドラレコが録画停止になっちゃうんですよ。
タントはそんな事無いんですけどね。

未だに仕事の夢見て、朝起きて、あ~気分悪いなって(笑)。
たまに新垣結衣ちゃんや綾瀬はるかちゃんと遊んでる夢見ます(笑)。
2021年10月28日 0:39
同じような掃除機うちでも使ってます!
昭和の物みたいで唸るような大きな音がします(笑)
今の充電式のやつも便利そうなので一つ欲しいところです。
コメントへの返答
2021年10月28日 18:52
こんばんは。
ケンジさんのところも使ってましたか。
昔のはとにかく大きな音がしますね。
それでも吸ってくれるから頼もしいです。
友人も同じような掃除機持っているのですが。そちらは音が大きいだけでさっぱり吸わないという(笑)。
充電式も色々ありますが。軽量コンパクトで長時間稼働するのが良いですね。

プロフィール

何処にでもいる普通のおじさんですが、ちょっぴりだけこだわりが・・・ バイクとオープンカーが好きで、時間を作ってフラフラと走り回っております。 ロードスター8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56 7 8910 11
1213141516 1718
19 2021 2223 2425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
歴代ロードスターの中で一番コンパクトでバランスが良いと言われてるND。 今しか無いと思い ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
自動車専用道路や高速にも乗れるので、クロスカブからの買い替えとなりました。 通算43台目 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
1987年式の旧いバイクです。 カタログ数値では高性能ではないけれど、飽きの来ない乗り味 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
新エンジンのミルウォーキーエイトを積んだストグラS。 トルクフルでフレキシブルなエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation