MORSCHEのブログ一覧

2015年07月04日 イイね!

沖縄出張顛末記〜その②

沖縄出張顛末記〜その②前回、折角の沖縄のリゾートホテルにオッサン二人で、しかもわざわざ高いタクシーで大散財するは、晩飯食いっ逸れてコンビニ飯という散々なスタートを切った沖縄出張…orz

果たして、Part②は如何に?

イケてない夜を過ごしたオッサン(笑)
IMG_3526S posted by (C)MORSCHE
翌朝はクマゼミの大合唱で早朝5時に強制的に起こされました(泣)
悔しいので、早朝散歩へ…
早朝なので誰も居ないプールサイド…

沖縄のニャオゥ〜♪
IMG_3527S posted by (C)MORSCHE
朝食は付いているのでホテルで採って、タクシーで20分程の目的地へ。
今度は普通のタクシーなので料金も普通でした(笑)

訪問先の社屋。
IMG_3528S posted by (C)MORSCHE
社屋まで南国風です。

AM8:30からお昼まで、みっちりミーティングしたら、現地の方の案内で近くの漁港へ。
IMG_3533S posted by (C)MORSCHE

漁港に有る市場の食堂でお昼です。
IMG_3530S posted by (C)MORSCHE
沖縄のマグロは脂身が無くてパサパサしているとの事で、ウニ・イクラ丼に。
お土産に海ぶどうも買いました♪

イチオシメニューの沖縄の「焼き魚定食」は、バター焼き&ニンニク擂り下ろしが山盛りで、後が大変そうなので止めておきました(笑)

ちなみに沖縄では焼き魚はバター焼きと言うのが結構多いそうです。

食後に、現地の方が「腹ごなしに」と「勝連城址」に案内してくれました。
IMG_3542S posted by (C)MORSCHE
国指定の史跡であると同時に世界遺産でも有るそうです。
ちなみに訪問先の社屋からクルマで5分程度の所に有ります。

お城そのものは戦争で失われたとの事で、石垣が残るのみ。
しかし所謂「日本の城」とは石垣の積み方が異なっています。
IMG_3537S posted by (C)MORSCHE

とりあえず、中段まで登りました。
IMG_3540S posted by (C)MORSCHE
まだ先が有りましたが、「腹ごなし」にはこれで十分です(笑)

此処から見える風景。
IMG_3538S posted by (C)MORSCHE
この風景はずっと眺めていても飽きません…

梅雨開け〜台風シーズン前の沖縄は本当にイイです!
IMG_3546S posted by (C)MORSCHE
オッサン二人の出張
じゃなければ…orz

帰り際に、地面に何個か巻貝が落ちていたので、「海が近いからですかね?」と尋ねると…

「それは沖縄のカタツムリです。絶対に触ってはいけません!」
「万一触ってしまうと失明しますよ!」
{{{{>_<}}}}ガクガクブルブル

どうやらコイツだった様です。

Wiki先生によれば、

「本種を中間宿主とする寄生虫(広東住血線虫)は、人間に寄生した場合、好酸球性髄膜脳炎を引き起こす危険があり、
場合によっては死に至る。
触る、這った跡に触れる等してもこの寄生虫に寄生される危険があり、
大変注意を要する生物である。

と有ります。

お子様を連れて沖縄へ行かれる方は、お子様が触れてしまわない様に十分注意して下さい。

そしてオフィスに戻り、18:00までみっちりミーティングを行った後、
コンビニ飯だった昨晩と打って変わって、居酒屋で軽く一杯♪
IMG_3548S posted by (C)MORSCHE
あまりにウレシくて、写真を撮り忘れてかなり食べちゃっているのはご愛嬌(笑)
島ラッキョウが旨かったな〜♪

沖縄で馬刺が食べられるとは思ってもみませんでした(笑)
IMG_3549S posted by (C)MORSCHE
沖縄と言えば豚肉のイメージが強く、実際ラフテーや、ティビチー、ミミガー、チラガーなどは多いのですが、鶏肉も牛肉も馬肉も有り、バラエティ豊富でした。

面白いと思ったのは、沖縄では
お酒を飲んだ後の〆がステーキ
と言うハナシ(笑)
こっちだと飲んだ後の〆と言えばラーメンだと思うのですが…

てな訳で、初日と打って変わって沖縄を満喫させて頂きました♪
訪問先の方々に感謝です!

翌日、またクマゼミの騒音で目が覚めましたが、
耳栓をして二度寝(爆)
そしてお高いタクシーに乗って那覇空港へ…
IMG_3560S posted by (C)MORSCHE
沖縄は良い天気でした。
那覇空港は軍民共用空港なので、偶にF15が離陸したりしていました。

到着地の天候悪化により、30分程フライトが遅れましたが、無事に羽田に到着。
IMG_3562S posted by (C)MORSCHE
少し前まで局地的な大雨だった様ですが、到着時は奇跡的に雨が上がっておりました。

てな訳で、初の沖縄出張はネタ満載でしたが、終わってみれば良い感じになりました。

メデタシメデタシ…

って、
肝心の仕事の方は…
( ̄▽ ̄;)

どうなんでしょう?(爆)
Posted at 2015/07/04 22:25:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2015年07月03日 イイね!

沖縄出張顛末記〜その①

沖縄出張顛末記〜その①先週、次の仕事の準備のため、急遽沖縄へ飛ぶ事が決まりました。

慌てて宿を探しましたが、生憎殆ど埋まってしまっており、空いていたのがリゾートホテル…

当日、東京は雨。
IMG_3508S posted by (C)MORSCHE

しかし、那覇空港は快晴!
IMG_3510S posted by (C)MORSCHE
沖縄は一足早い梅雨明けでした。
しかし空港に降りたらもの凄い暑さでした…orz

14:00頃着いて、とりあえず腹ごしらえに空港内のレストランへ
IMG_3511S posted by (C)MORSCHE
ここは折角なのでソーキそば定食を(笑)
久しぶりのソーキそばは旨かった♪

宿はうるま市に有るので、空港からバスで行こうかと思いましたが、残念ながら次発はなんと1時間半後…

すぐ乗れるバスだとうるま市まで2時間半は掛かると言う事で、タクシーにする事に。

タクシー乗り場に行くと、「長距離タクシー」の看板が有ったのでそちらに行くと、何故か全て「大型」の文字が…

それでも仕方が無いので上司と二人乗り込んで出発しました。

先週出張していた同僚から、「うるま市まで5000〜6000円」と聞いていたのですが…

ホテル最寄りのICを降りた時にふと料金メーターを見たら…
11000円
ポカーン
(0_0)

上司と二人して目が点に(爆)

リゾート感満載のホテルに着いた頃には、メーターは12800円になっておりました(号泣)
高速代込みで12600円に負けてもらいました(爆)
IMG_3516S posted by (C)MORSCHE
後で地元の方に伺うと、
「そもそも沖縄はレンタカーが安いのでタクシーを使う事は余り無く、増して長距離はまず使わない」と…

「12000円もあれば、2泊3日の全行程借りられますよ」だそうです…orz
次回はレンタカー決定ですな(笑)

フロントはこんな感じ。
IMG_3515S posted by (C)MORSCHE
とりあえずチェックインします。

お部屋はと言うと、コテージ形式でした。
IMG_3514S posted by (C)MORSCHE

プールにパームツリーと絵に描いた様なリゾートっぷり(笑)
IMG_3521S posted by (C)MORSCHE

ハンモックも有ったりして…
IMG_3519S posted by (C)MORSCHE
何が悲しくてオッサン二人で
リゾートホテル…orz

しかも仕事…(泣)

更に、このツアーは食事は朝食のみだったのですが、到着した時は既に夕方だったので、少し休んでからホテル内のレストランに行った所

「申し訳有りませんが、ご予約のお客様で一杯です」
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

梅雨明け直後から台風シーズンまでの僅かな間が最高の時期らしく…
道理で宿が取れなかったワケだ…

仕方が無いので、歩いて周囲を探しましたが、周囲は住宅地で食堂やお弁当やらしき所は開いていませんでした。

唯一開いていたのがファミマ…

沖縄出張初日の晩餐が
なんとコンビニ食…
(0_0)ポカーン
IMG_3523S posted by (C)MORSCHE

くやしいので、オリオンビールも買ってやりました(爆)
IMG_3524S posted by (C)MORSCHE

てな訳で、折角のリゾートホテルもオッサン二人で泊まり、
(もちろん部屋は別です)
晩飯を食いっ逸れて仕方無くホテルで仕事
をしながらコンビニ弁当を食べる
と言う最悪のスタートになりました…(号泣)

ま、ネタ的にはオイシイですが(爆)

To be continue…
Posted at 2015/07/04 00:26:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2011年08月30日 イイね!

アイリーンは免れましたが…

アイリーンは免れましたが…(画像は気象庁HPより引用)
日本では避けられそうに無いですね…(T_T)

大した事無いと良いけど…
Posted at 2011/08/30 22:23:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2011年08月30日 イイね!

Long distance travel

昨日は帰国直後で、とりあえず帰国報告だけでダウンしてしまったので、帰国編です。(笑)

まず早朝7:00、頼まれた地元のフリーペーパーを集めにスーパーへ。
早朝から大型トレーラーが納品に来ていました。
しかし、デカイ!
ついでにちょっとした買い物もして、ホテルに戻ります。

ホテルのシャトルバス(と言ってもシェビーバン)に乗せてもらって、一路Dane County Regional Airportへ。
(写真取り損ねたので、別の日の写真で代用)

着いたら、以外に時間が無くて即搭乗。
帰りもやっぱりDC-9…(撮り損ねたので、写真は行きのです)
ハリケーン「アイリーン」の影響は此処までは及ばない様です。

Minneapolis International Airportまでの空路は、偶然隣の席に誰も座っていなかったので、窓際に移って写真撮影♪(と言っても携帯ですけど)
あっという間に、Madisonの街が小さくなって行きます。
さようなら、Madison(* ̄▽ ̄)ノ~~

こうして見ると、畑とか森が多いな〜。
アメリカって農業国でも有るんですね。

更に高度を上げて、
雲の上を飛ぶと、青い空と地平線が交わる辺りが霞んで見えます。
Minneapolis International Airportまでは約1時間。
ゆっくり景色を楽しみました♪

Minneapolis International Airportに着くと、行きと違って荷物再検査は無く、直接成田行きの飛行機に荷物を載せてくれます。
って、また747-400かよ!Σ(  ̄ロ ̄lll)

(写真取り損ねたので、別の日の写真で代用)
行きの飛行機では、照明が壊れていて点きませんでした。
帰りは座席のリクライニングボタンが壊れていて、勝手にリクライニング(爆)
離着陸時に、「Please return to the original position.」て言われましたが、「倒してるんじゃなくて壊れてて倒れるんだっつーの! 」

って言うのが面倒で、空気椅子状態でした(爆)
トイレのトイレットペーパーホルダーも壊れていて針金で止まってたし、「本当に大丈夫かよ」っていう位ボロボロの747-400…
ググってみたら、「想定耐用年数20年」ってもうとっくに過ぎてるじゃん!!
シャレになりません(T_T)

そして、12時間に及ぶ 長旅の末、漸く我が国の成田国際空港に到着〜♪
しかし、エアポートリムジンの時刻表を見ると5分後に発車!!Σ(  ̄ロ ̄lll)
休む間もなく、乗り場にダ〜ッシュ!!≡≡≡ヘ(* ゚ー)ノ
何とか間に合って、とりあえず飛び乗りました。ε= (*^o^*)

1日中乗り物に乗って、疲れました┏(ー_ー|||)┓
暫く飛行機は乗りたく無いかも…

この2週間、みんカラなのに全然クルマネタじゃない駄文にお付き合い頂き、有り難う御座居ましたm(_._)m
Posted at 2011/08/30 00:47:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2011年08月29日 イイね!

無事に

無事に帰って参りました!

8/27の昼頃Wisconsin州Madisonを出て、自宅に8/28の19:40頃到着。
32時間位掛かっている様に見えますが、時差14時間が有るので差引18時間程。
乗り換え時間等を考えると、約13時間位飛行機に、バス等に2時間乗っていた計算になります。

ケツが痛い…(T_T)
Posted at 2011/08/29 00:22:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

「2024年3月のラーメン http://cvw.jp/b/744890/47602480/
人生初のミッドシップ2シータ。 趣味は車全般(実車、模型、本・・・etc) たまにサーキットも走ります。 最近、オマセなウチの娘(9歳)スイミングのお...

「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク)
2015/02/15 18:01:46
KDP FSW走行会で撮影班
2015/01/19 20:17:55
第9章 技術投入量
2014/12/28 23:12:02

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
Lotus Elise(Mk-1)を予約するもインポータ倒産⇒勢いでSXE10を購入。そ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
モータショーでヒトメボレしてお金も無いのに予約。TA01Wと2台体制で、当時の給料は全て ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車でサーキットにハマり、チューニングにハマりました。 「車にハマって チューニング ...