• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月30日

暖かい日が続く(嬉)

●明日も暖かいそうな(笑)

朝夕はまだ寒いとカンジますが、

日中は日差しタップリで作業(=仕事)していれば上着不要なくらい、

今日、午後14~15時の仕事車の温度計、15度でした、

冷房入れました(爆)、



たくさん抜歯して(汗)ソノ後アゴ下の腫れ物もほぼ完治したルル、

昨日、家内がトリミングに連れていき、スッキリふわふわになりました、

コノ手の犬で2ヵ月近くトリミングしないとボサボサになってダメですね(汗)、



帰宅した私を迎えてくれる(嬉)ウッキィ、ありがとね♪

で、そんな帰宅後、今日は待ちに待った・・・、



密林で探索してゲットした古雑誌が届いたのダ!!(嬉)

先に先日の休み前に1冊届いて(イチバン右のヤツ)、

今日2冊届きました、

夜更かし決定です(嘘)、



ドレも今から20年以上前の本です・・・「人気ドラマB・L」って(爆)、

でも、詳細ワカッタのは価値アリ!!





ココの本に掲載されたカレ・カノジョ・・・私と同年代か少し下、

今、ナニしてるンだろうな(笑)、

1990年代半ばから・・・2010年にはもう下火になっていたカナ、の、

ストリート系のバイクブーム、

カフェレーサー、アメリカン、スカチューンしたトラッカー、

ビクスク、スーパーバイカーズ・・・、

コノ当時のイジりかた、

もう誰も見向きもしない文化でしょうが(爆)、

私はコノ辺の世代ですから、懐かしさと、

そして私自身はソッチ系にいなかった(?)ので、

ソノ当時、イイなぁ、とも、オマエらとは違うョ、とも(苦笑)、

そんな気持ちでドリームを転がしていました♪

そして、今、そんな時代をまたイイなと思ってもいる私がいたりします(笑)、



明日はVOXを転がします(笑)、

ではまた次回に~。
ブログ一覧 | 雑誌・書籍関連 | 日記
Posted at 2024/01/30 20:59:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

鶏スタイル林
三九郎さん

黒船来航
バーバンさん

この記事へのコメント

2024年1月30日 22:58
TWって懐かしいなぁ。
その昔スズキもノウティダックスってのを売ってました。
後輪が太くて小径で特徴ありましたよね。
コメントへの返答
2024年1月31日 19:39
コンバンワです
早速のコメント
嬉しいです♪

でも・・・スミマセン
ノーティはホンダさんのバイク・・・
「ダックス」のアニキ分(?)みたいなヤツです
(ちなみにノーティは
「やんちゃ」とかの
意味だそうです)
で、おっしゃるスズキは・・・
「マメタン」か「バンバン」では
ないかと思われますので
是非3車、ググってみてください♪


しかしTWをご存じ都は!!(驚)
もしかして「BL」
ご覧になっておられたのでしょうか(笑)。
2024年1月30日 23:46
最強寒波が落ち着いて
また、暖かい日が多くなりましたね!

以前はドラマの中で主人公が
バイクに乗っていたりした事も
ありましたが・・・
最近はそう言うのが
無くなってしまいましたね・・・
(~_~;)
コメントへの返答
2024年1月31日 19:43
コンバンワです
今日は暑くて
ヒートテックを脱ぎました(苦笑)。


前クールのドラマで
脇役の(どなた?)ヒトが
バイクに乗ってたのは見ました
ホンダのシャドウスラッシャーかな?
コレまた懐かしいナ、と(笑)、

二宮和也クンと
大沢たかおさんのドラマでした、

チョコチョコ見てれば
意外にあったりするカモですが、

主人公がバイクかぁ・・・
知ってるのですと
もう結構前だなぁ(懐)。
2024年1月31日 8:12
おはようございます😊
昨日はあったかくて過ごしやすかったですね~
 古本まとめ買いいいですね~
ワンちゃんも元気そうで
コメントへの返答
2024年1月31日 19:45
コンバンワです
帰宅した家内が暖房ガンガンで
汗が噴き出ました(爆)。


最近は古本も結構値上げしていて
あんまり安いのは
見かけなくなりましたね(困)。


いつも元気だと
安心していられるのですが・・・。
2024年1月31日 14:13
こんにちは!
バイクはクルマ以上にスタイルのジャンルが細分化されていますね(^^)。趣味性の高さを表しているというか。

時代を反映したスタイルも色々ありますが、古本はそのまま当時の空気を運んでくれてるようです。当時の広告とか眺めるのも好きです!

本の中の彼氏彼女ももう還暦前後ですかね(笑)。
コメントへの返答
2024年1月31日 19:51
コンバンワです♪

コノ時代は特にファッションと
結びついていましたから
こうして見かける数が
増えたのだろうと思います、

で、おっしゃるように
雑誌は時代の鏡です(?)
特に服装は時代を反映しますよね
あと、女子はメイクも(笑)
そういうの、見るのが
とても面白いのです♪

今回の雑誌をナナメ読みした感では
今の私より少し下の世代が多くて
(それでもアラフォー超え)
現在アラ還くらいのヒト
いるか見たら・・・
案外いました(爆)、

ただ、若いコと違って
ソノ当時もハーレーだったり
英国車だったりと
お金の掛かるバイクですね
アパレル店のオーナーだったりとか
そんなカンジの年代のかたでした。
(当時すでに30代以上、みたいな)
2024年1月31日 21:52
こういうバイクのブームって懐かしいとかでまた再燃しないものなんですかね


まあ色々問題あるかもしれませんが
(;´・ω・)ウーン・・・
コメントへの返答
2024年2月1日 19:46
コンバンワです
思えば洋服みたいに
リバイバルってのは
あんまりないカモ?

ただ、生産中止になったケド
あまりに人気で
再生産したというのは
何車種かありましたね、

クルマもですケド
人気あるなら
どうにかそのまま(外観は)
売っていても
イイと思うのですが(苦笑)。

プロフィール

「本の整理をしないとイケナイのですが(笑) http://cvw.jp/b/770138/47735096/
何シテル?   05/21 21:15
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 13 14 15161718
19 20 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation