• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

4月になったナ♪

●2024年問題のはじまりダ?

新年度になって、イロイロありますと、

ニュース等でやっておりますね、

私的関心事とすれば、物流業界の2024年問題、

以前コチラコチラに軽く書いたりしましたが、

私自身は、実を言うとあまり(問題に)当てはまらないので(苦笑)、

他人事だと言えばそれまでですが(すみません)、

一応大きな括りでは同業種なので、

長距離のドライバーさんとか大変だろうなと思います、

今日も、アクアライン(連絡道)の手前で3重追突事故あって、
(すべて普通の一般車です)

軽く渋滞していたのですが、
(通過に20分あまり掛かりました)

トラックやトレーラー、高速バスは良く使うルートになりますから、

たった20分でも、彼らには大きな時間のロスになりますね、

ちなみに事故の原因(追突したドライバー)と思われる車両は

地元ナンバーのクルマと思われました、

アクアラインに乗るつもりだったのか、

木更津アウトレットへ行きたかったかワカリマセンが、

ソコ(事故の起きた車線)のソノ時間帯は、

ほとんどが向こうへ帰る県外ナンバーのおクルマが多いトコロ、

割込みしようとしたか、よそ見していたか?

私には推測の域を出ませんが、

多分ソノ辺の理由かと思われます、

しかしかなりの速度が出ていたと思いますね、

軽い追突、オカマ程度じゃ済まないですョ、

前方から見たら車種不明ですもの(汗)、

と、今日は新年度、4月1日、エイプリルフールでもありますが、

冗談等ではなく、現実に起きたコトをそのまま書き留めました、

反面教師として活用、注意していきたいと思います♪

ココ数日の暑さ(?)から一転、

寒いのか、肌感わかりにくい気候となりました、

明日朝は今日よりも冷えるみたい、

風邪引かぬよう、要注意ですね!!

ではまた次回に。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2024/04/01 19:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ふぅっ〜〜、またかよ!
TON_D5さん

ドライバーの傾向 その13 後ろめ ...
クリューさん

プロドライバーならプロらしく運転を!
元祖かれんさん

この記事へのコメント

2024年4月1日 21:02
追突事故とかたまらないですよね


通過するのに時間かかるのも何があったのと思ってしまいますし


確か関西の方が見物渋滞があるからそういう事故渋滞は長くなると聞いたことがあります(苦笑)
コメントへの返答
2024年4月2日 19:57
コンバンワです
早速のコメント
ありがとうございます!!


待っていていきなり
ズドンでしょうからね(危)
きっとケガされたと思います、

大型車は運転台の高さあるので
多少前方でナニがあったかは
結構ワカリマスから
回避(車線変更等)しやすい、

なので、「ココで進路変更する?」と
思う大型車がいたならば
ナニかあったと思っても
よろしいのでは?と
思います♪


見物渋滞はある程度は
仕方ないと思いますが(汗)
もらい事故とか
わき見運転はカンベンですね(苦笑)。
2024年4月1日 23:02
こんばんは。
車種がわからくなるくらいの追突って結構大きな事故ですよね…。

事故渋滞なんてクルマやトラックでお仕事されている方にとって理不尽な負担以外にないかと思います。それでなくても多くの人の大切な時間をうばってしまいますから…自分だけでなく周囲も無事故であって欲しいですよね。
コメントへの返答
2024年4月2日 20:01
コンバンワです
コメントありがとうございます♪


後方からの通過だったので
車種(先々代のヴォクシー)と
地元ナンバーは読めました、

でも、ソノ前方部分は
ヒドイ有様でしたね(汗)、

私は直進通過だったので
20分程度でしたが
コノ後右折して
アクアラインに乗ろうと思う
運転手さん方は
更に10分以上掛かったと思います、

これじゃぁ定時運行なんて
できませんよね(困)、

今日も同じ場所を
通過しましたが
もしかしてノロノロ運転だった
左車線を思い切り追い越して
右折渋滞にズドンしたのカモ?と
推測してみました、

毎日見ていると
イロイロ想像できますね
思い返せば3月末も
同じトコロで
事故起きたばかりです(困)。
2024年4月2日 11:21
24年って、色々な業界で
変化が大きい様な気がします!
自分の業界も、法改正があった
かなり変わります・・・
めんどくさい方へ・・・
何で
・めんどくさく
・解り難く
・手間を増やす
方向にしちゃうのかな
逆にしてほしいですよ・・・
(`´)
コメントへの返答
2024年4月2日 20:04
コンバンワです
業界も民法も
イロイロ変わる
コノ2024年ですね(汗)、

果たしてコノ暮らし便利になるのか?

おっしゃるとおり
メンドクサイコトばかり
増えているような
気がしてなりませんね(怒)、

政治家さん方
我々一般庶民の
暮らしがワカラナイから
オカシナ政治が
横行しちゃうのでしょうか(困)。
2024年4月2日 18:31
お仕事、お疲れ様です。

昨日は新年度の始まりとあってか、渋滞が起きていました。
フレッシュマン達の通勤が増えたのかな?

ところでcanonさんは大型車を運転されてますか?
キャラバンには慣れましたが。中型免許も欲しいなぁと。
コメントへの返答
2024年4月2日 20:09
コンバンワです
コメントありがとうございます!!

若葉マークのおクルマが
コノ時期少しだけ増える?
そんな気がしますね(笑)。


私大型運転しています
日野レンジャープロが相棒です
(後軸2軸の増々トン)
総重量20トンのヤツです
コイツは特殊装置(爆)付きなので
更にソノ資格も持っています♪

コレでコソコソ客先に侵入して(爆)
ブツを回収するのです、

それまで大型免許に関しては
10年近く
ペーパードライバーだったのですが(爆)
コノ仕事のおかげで
活用できるようになりました
現在大型運転歴7年半って
トコですね!!

大型車運転楽しいですョ
間違いなく技術レベル
向上します♪
2024年4月2日 19:06
こんばんは🙂
 事故気を付けましょう
お互い
 わたしも3回車同士の事故ありますが、ここ25年くらいは無事故です
 日中はちょうどいい気温でしたね😅
コメントへの返答
2024年4月2日 20:13
コンバンワです
私はコノ仕事始めて
数年前に信号待ちで
オカマ掘られたな(笑)
最近の事故はソノくらい♪

交代勤務やってる時は
疲れとかで
結構自爆(コスリとか)
していましたね
やはり健康第一です(苦笑)、

バイクは何度か
ヤバイ目には遭いましたが
平成10年以来無転倒継続中(嬉)。


仕事終えて会社で
内職していましたが
結構暑かったですョ私(苦笑)。
2024年4月4日 22:08
常夏の暑さの四国から戻ったら寒くて風邪惹きました。
こんなに気温が違うとは思いませんでしたよ。
こっちを出るときも暖かかったんで薄着だったんですね。

トラック問題・・・どうなるのでしょうね。
運送料は高くなるうえ、荷物の到着日も長くなる。
残業出来なくて収入下がるからドライバーは転職する。
なんか負の連鎖みたいですね。
コメントへの返答
2024年4月5日 20:23
コンバンワです
寒いのか暖かいのか
よくワカラン体感ですね
油断すると風邪引く
パターンですね(汗)。


先日ラジオで
とある会社さん
10人ドライバー辞めたと
言っておりました
投稿者さんもどーしようか
悩んでいるそうです(困)。

プロフィール

「始まったョ!!(嬉) http://cvw.jp/b/770138/47733279/
何シテル?   05/20 20:37
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 13 14 15161718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation