• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotakunのブログ一覧

2023年01月22日 イイね!

「沖縄そば」巡り 2023年1月

「沖縄そば」巡り 2023年1月またまた、「沖縄そば巡り」をするために、家族で沖縄に行ってきました。










年末年始の休みを絡めて、1/4~1/8までの4泊5日のゆったりした日程で行くことが出来ました。

ちょっと長編になりますので、適当に流してみて頂ければ構いませんので、最後まで宜しくお願いします。
(PCをメンテに出していた関係で、UPするのが遅くなりました・・・)









では、早速 今回の訪問で食した沖縄そばを紹介させて頂きます。


1) 「並松そば」(なんまつそば)  沖縄県国頭郡金武町字金武6003 TEL:090-9785-3198



前回(22年8月)の沖縄そば巡りで初めて訪問したお店ですが、好印象だったので再度訪ねました。

こちらのお店は地元の方も多数来店するお店で、賑わっているお店です。









私の好みの、出汁がしっかりと効いたあっさり目のスープで、麺が「細麺」「平麵」を選択できるお店です。メニューも非常に沢山あり、選ぶのに迷ってしまいます。

注文したのは、「平麺の3枚肉そば」、「平麺のソーキそば」「細麺の3枚肉そば」です。

前回の訪問時と同様に、非常に美味しかったです。

次は、「沖縄カレーそば」にしようかと思っています。

オマケで黒糖も頂き、こちらも美味しかったです。


こちらのお店は、オススメのお店です。


2)「二見そば」  沖縄県名護市字二見241-31   TEL:0980-55-8315



何度か訪問しているお店です。

このお店の「野菜そば」が大好きで再び訪問したのですが、メニューが一新されていて、「野菜そば」や「ゆし豆腐そば」などがメニューから無くなっていて、非常にショックでした。







このお店は、味は美味しいのですが、食べたいメニューが無くなっていたのと、このお店の女性店員は、(言葉遣いは丁寧に聞こえますが)、話しぶりを聞いていると、非常に性格が悪く、無茶苦茶「感じが悪い」ので、もう二度と行かないと決めました(以前もそう思っていたことを今更ながら思い出しました)。

このお店に行かれる方は、その点をご注意下さい。

それでも訪問される方は、女性店員とは極力話をしない方が良いです。
営業日も非常に気まぐれです。


3) 「宿泊先ホテルの沖縄そば」



今回も、恩納村にある「シェラトン沖縄サンマリーナホテル」に宿泊したのですが、ブッフェレストランの沖縄そばも頂きました。

この日はたまたまラーメン用のお肉が有ったのでトッピングしましたが、このレストランには沖縄そば用のお肉はないので、焼き魚などを載せて頂いています。



このホテルの沖縄そばも 結構美味しいです。

余談ですが、ラウンジでは「Orionビール」も頂きました。






4) 「わぁ~家~」  沖縄県国頭郡国頭村奥間1605 TEL:0980-41-3888



北部の「奥間」の道の駅にあるお店です。

こちらのお店は、「いの豚」を使ったメニューがあることで有名ですが、現在は「いの豚肉」不足により、普通の豚に代わっている様です。



その分、お値段も少しリーズナブルになっていました。

私は、以前から食してみたかった「野菜そば」を頂きました。





野菜が"超"テンコ盛りに載っていて、野菜そばが大好きな私には最高の沖縄そばです。

丼の高さの2.5倍程度はある高さにまで野菜が載っています。

なかなか麺に辿り着かずにちょっと苦労しました。

妻たちは「三枚肉そば(小)」も頼みました。




5) 「宮里そば」  沖縄県名護市宮里1-27-2 TEL:0980-54-1444



こちらのお店も何度か訪問したお店で、地元の方が多数来店されるお店です。







昆布が入っているのが特徴で、丼が黒いので濃そうなスープに見えるかもしれませんが、出汁が効いていて比較的あっさり目のスープなので私の好みです。

「ソーキそば」「三枚肉そば」を頂きました。

こらちらのお店では、地元の方々の多くが、「沖縄そば」と「トースト」をセットで注文される方が多く、ちょっと驚きました。

まだ一度も食したことは無いのですが、スパゲティもメニューにあり、どんなスパケティかを一度食してみたいと思っております。

一般的に、沖縄そば店は駐車場が狭かったり、営業時間がお昼だけという短くて困ることが多いのですが、こちらのお店は駐車場も広く、安定して営業しており、夕方まで営業しているので、とても訪問しやすいお店でもあります。

こちらのお店も特にオススメのお店です。


6) 「今帰仁そば」(なきじんそば)  沖縄県国頭郡今帰仁村諸志181 TEL: 0980-56-5782



以前から訪問したかったのですが、なかなか訪問するチャンスが無かったのですが、今回は初めて訪問できました。

「古民家の店構えのお店は、美味しいお店が多い」という、私の経験的にも期待していたお店です。





「今帰仁そばセット(ミックス)」「今帰仁そば(三枚肉)」を頂きました。

見た目はあっさり系に見えるスープですが、ちょっと塩味が濃い目のスープだったのと、ちょっとお肉が脂っこい様に感じました。

麺も、日本そばの様なややグレー色の麺が特徴です。



お店からちょっと離れた駐車場には、クラシックカーが止まっていました。



残念ながら、車のナンバーは今のナンバーでした。



中は、今の車と違い非常にすっきりですね(^_-)。




7) 「石くびり」 沖縄県国頭郡本部町東464-1  TEL:0980-47-4769



こちらのお店も何度か訪問したお店で、地元の方も多数来店しているお店です。

こちらのお店も、スープは出汁がしっかりと効いていて、お気に入りのお店です。お店の方も非常に感じの良いお店です。









「牛もやしそば」「石くびりそば」を頂きました。

一緒に付いてくるお漬物ですが、シークワーサー?を細かく刻んだものが入っているのか、とても香りが良く、非常に美味しいです。」



こちらお店は、特にオススメのお店です。


8) 「ふくぎ」  沖縄県国頭郡恩納村恩納2823  TEL:098-966-2955





こちらのお店も何度も訪問しているお店です。前回の訪問時は営業していなかったので残念でしたが、今回は営業していて良かったです。

女性1人でやりくりされているお店ですが、古民家を利用して営業されており、とても雰囲気が良いお店です。







スープは出汁が効いていて、あっさり目のスープで、「ソーキ」や「三枚肉」などのお肉も脂っこくなくて、非常に美味しいです。

今回はジューシーも頂きました。



いつも数量限定で営業されていますので、こちらのお店を訪問される場合は、事前に電話で予約をしておくか、開店と同時の11:30には訪問した方が良いと思います。

こちらのお店は、私の一番のオススメのお店です。


9) 「東江そば 小禄店」  沖縄県那覇市金城5-7-12 098-858-2656



レンタカー会社に戻る手前で立ち寄りました。







ちょっと濃い目の色をしたスープですが、それほど濃くは無かったです。

ちょっとラーメン風かな?とも思いました。




<沖縄のブルーシールアイス>

ホテルのレストランでは、地元のブルーシールアイスを食することが出来たので、た~くさん 頂きました。



写真のバニラと紅イモ以外にも、チョコやシークワーサー味も有り、レストランでは食べ放題でした。


<ホテルのジム>

沖縄そばばかり食べていると体重も増え、運動不足になるので、空いた時間にはホテル内のジムでちょっと汗を流しました。





目の前にビーチがあるので、とても眺めが良いです。普通にトレーニングするのも良いですが、海を見ながら、ランニングマシンにあるYouTubeを見ながらエクササイズするのも良いですよ~。


<三矢本舗>

「万座毛」の観光施設内にあるお店では、かき氷を頂きました。









すぐそばにある同じお店の路面店では、サーターアンダギーを沢山購入しました。







沖縄そばが苦手な娘のごはん替わりでもあります。




子供たちは、シーサーの絵付けを楽しみました。






<米軍車両?>

本土では見かけることは滅多にない、米軍?の車両が走っているのを見かけました。




<外国人観光客>

コロナ過では、外国人観光客を見ることは殆ど無かったのですが、今回は観光地に行くと、韓国の方や中国の方を見かける様になりました。

とはいっても、私たちが訪問した時期は まだそれほど多くは無かったので、騒がしくはなかったのですが、ちょうど 今(1/22)は 中国は春節の時期で、長期連休に入っていて、中国の方が多数訪れていると思いますが、集団で騒いだり、マナーの無い行動が見られと思われると思うと、ちょっと複雑な気分ですね。

(観光客が多い方が沖縄が盛り上がって良いとは思いますが・・・)




最後まで目を通して頂き、有難うございました。




Posted at 2023/01/22 06:28:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2022年12月24日 イイね!

CX-60 エレキノブの本革巻替え

CX-60 エレキノブの本革巻替えちょっと前の話ですが、CX-60を購入された方からのご依頼で、本革巻替えを行いました。









<きっかけ>
CX-60のエレキノブ(シフトノブ)については、以前 CX-60の試乗とエレキノブの購入  のブログにちらっとUPしましたが、このエレキノブを純正の黒から他の色や別の革に巻き替えて欲しいとのご依頼を頂きましたので、巻替えることになりました。



<どきどき・わくわく>
新しいシフトノブ(エレキノブ)の巻替えは、最初はちょっと不安でどきどきしますが、実際に巻替えが始まるとわくわくし、無事に完成すると、一人で満足してしまうので、不思議な感じです。


<巻替えに使用する革>
今回は、シボのあるブラック革と、定番のバーガンディレッド革での巻替えでした。



<今回の巻替え-①>

今回は、純正の「すべすべの黒の革」ではなく、「シボのある黒革」で巻き替えて頂きたいという依頼者の要望にお応えすることになりました。

ノブを分解して、巻き替えて、


再度組み立てます。


個人的には、やはりつるつるすべすべの革より、シボのある革の方が、感触も良くなるので好きなのですが、純正でもこうすれば良いのになあ~と思いつつ巻替えました。

依頼者の方にも喜んで頂けて嬉しく思っております。



<今回の巻替え-②>
もう一つは、黒内装のCX-60を購入された方から、「バーガンディレッド」の革での巻替えのご依頼を頂きました。

先程と同様に、

分解して、巻き替えて、再度組み立てます。




私的には、純正の「バーガンディレッド」の色目にかなり近い革でもあるので、非常に気に入っております。

私の記憶では、CX-60には「バーガンディレッド」」内装の車は無いと思いましたが、この色目の内装があるといいのになあ~と思います。(途中から追加グレード等で登場するかもしれませんよね?)





<ちょっと前の巻替え>
実は、今回の巻替えよりももっと前なのですが、「タン」カラーの近似色でも巻替えをしました。

「タン」カラーは、似た色目を探すのが非常に大変で、純正の「タン」カラーは、日陰で見る色と直射日光で見る色、デコレレーションパネルのスエード部で見る色と、シートの色目と、見る場所や状況により見た目が変わるので、非常に難しかったのですが、現状、私が持っている革の中で一番近い色目の革で巻替えました。



実際に装着された写真はまだ見たことないのですが、センターコンソールにある分には全く問題なく、タンカラー内装の雰囲気にあっているのでは?と思っております。


<最後に>
超個人的な趣味での巻替えの弄りネタですが、こうしてご依頼を受けて、それにお応えして、ご満足頂けた・・・とのご連絡を頂けるのは、本当に気持ちが良いですね~。
もっともっと革弄りの練習して、腕を磨かななければいけないなあ~と、最近つくづくそう思います。


もし、このcx60のノブを以外でも、ご要望があれば、可能な範囲で、巻き替えの協力をさせて頂きますので、ご希望の方はお問合せ下さい。


超個人的なネタで大変失礼しました・・・。
(最近、自分の車は放置状態で、ほとんど弄りが出来ておりません・・・)

最後まで目を通して頂き、有難うございました。



Posted at 2022/12/24 21:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2022年11月26日 イイね!

ステアリングのステッチ入れ替え 2022

ステアリングのステッチ入れ替え 2022朝晩は結構寒く感じる時期になりましたので、昨冬に引き続いてい、冬用ステアリングのイメチェンを図るために、ステッチ入れ替えを行いました。





<はじめに>

昨冬も ステアリングのステッチ入れ替え  のブログにUPしましたが、



My CX-8は納車直後から、(CX-8純正のステアリングは使用せず)、冬の時期は、パドルシフトの付いた納車外しのアクセラ後期のステアリングを使用しておりまして、そのステアリングのステッチを入れ替えて楽しんでおりました。




<ステッチの色選択>

昨年のステッチは「ホワイト」でしたが、



今年は何色にしようかな?と、明るめのステアリング用の糸を並べて、悩んでおりました。



黒革のステアリングなので、ステッチは明るめの色にしようと考えておりますが、今年は「オレンジ」にするか「スカイブルー」にするかで迷ったのですが、最終的に、「スカイブルー」を選びました。



(ステアリングのステッチには、「ロウ」が塗られた糸を使用することが多いのですが、今回は、ビニモのダブルロー #0糸で、№55のスカイブルーを選びました。




<ステッチの入れ替え>

昨シーズンにも使っていたステアリングを出してきて、



先ずは昨年入れ替えた「ホワイト」のステッチを抜いていきます。



次に、「スカイブルー」でもステッチを入れていきます。



ステアリングのステッチの入れ方については、私の過去のブログで紹介していますので、興味のある方は、 自作の 「ステアリング本革巻き替え」  のブログをご覧願います。

ステッチの入れ替えが終わりました。







<ステアリングの交換>

ステアリングの交換をします。

ステアリングヒーターを使わない暖かい間は、自作の「ホワイト×ブラック」の巻替えステアリングを使用しておりましたので、そのステアリングを外します。







年に2~3度ステリングを交換していますので、作業時間も徐々に短縮してきました。

正面から見ると、ステッチの色は殆ど見えませんが、明るい昼間にはステッチの鮮やかなブルーが冴えるハズです。





<次の冬支度>

次はシフトノブを考えております。

昨年は以下の様な、真冬の寒い朝に触っても冷たくない、アルカンターラの生地を巻いた「冬仕様のノブ」でしたが、今年はどうしようか・・・と検討中です。



ちなみに、関心のある方は、以下のブログをご覧願います。

「冬仕様」のシフトノブ(アルカンターラ生地)





Posted at 2022/11/26 22:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2022年10月30日 イイね!

「360°ビューモニター」の死角

「360&#176;ビューモニター」の死角先日、とある場所に駐車し、バック時に「360°ビューモニター」をしっかり確認して、障害物を避けてバックしたつもりでしたが、「306°ビューモニター」に死角があることを知らずに、バンパーを擦ってしまいました。






「360°ビューモニター」が装着されている車に乗ってみえる方は、

「使用頻度は少ないけど、もしもの際に有ると非常に便利」

と思われている方が多いと思います。

私もそう思っていましたが、やはり完全ではないので、過信は禁物であることを今回知りました。




<発生状況>

とある場所に前向き駐車した際、出来るだけ左前に寄せながら駐車しなければならず、駐車したのですが、帰路に入る際、左前には出っ張った壁があるので、壁にブツけない様に注意しなければ・・・と、「360°ビューモニター」をしっかりみながら、左前方の壁を避けて、それ以外に障害物は無い・・・と確認した上で後退し始めました。


その際、車が下がりながら
「むにゅっ・・・」
という変な感触がしたのが気になり、一度車を止めて左前方を確認すると、
「360°ビューモニター」には映っていなかった筈の金属製のポールがあることに気づき、さきほどの
「むにゅっ・・・」
という感触は、左前のバンパーがこのポールに擦ってしまった様でした・・・。

(↓付いた傷)


(↓傷の拡大写真①・②)






<状況の再現と確認>

自宅にも似た様な状況の場所があったので、



実際に発生した状況に似せて、左バンパー付近に自転車の「空気入れ」をポール代わりに置いて、車内から「360°ビュー」で、この「空気入れ」が見えるかどうか、確認してみました。



すると、やはり「空気入れ」は「360°ビュー」には映りません。



「360°ビュー」は、両ドアミラーと前後カメラの4つの画像を合成して作られていると思いますが、その合成された画像は完璧ではなく、”死角”があるということが判りました。


<付いた傷>

ポールに擦った際に付いた傷は、ある意味 面積は広いのですが、バンパーから1mも離れれば判らない(殆ど見えない)、極細かい細い傷が多く、目立つといえば目立ちますが、目立たないと言えば目立たない、傷でした。



こうした傷が気になる方は我慢せず修理に出す方もみえると思いますが、
私は、
「この程度の傷なら、いずれ本当にブツけてしまった際に直せばいいか・・・」
と思う方で、コンパウンド等で軽く補修した程度で、そのままにすることにしました。



<教訓>

「360°ビュー」は非常に便利な機能・装置ですが、「360°ビュー」には、”死角がある”」ということを今回知りました。

メーカーによってこの「360°ビュー」機能・装置の名称は異なりますが、おそらく他のメーカーのものもそうだと思いますが、
『完璧ではなく、”死角”があり、あくまで運転手を補助するもの』

であることを、忘れない方が良いことが判りました・・・。




<最後に>

このブログを読んで頂いた方へ。
「360°ビュー」は、状況によっては、『死角』があるということを忘れないで下さいね。

Posted at 2022/10/30 23:43:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2022年09月11日 イイね!

CX-60の試乗とエレキノブの購入

CX-60の試乗とエレキノブの購入9/10の土曜日、妻のフレアワゴンの点検でMyDへ行ったのですが、CX-60の試乗車が有ったので試乗させて頂いたのと、CX-60のエレキノブ(シフトノブ)を購入してきました。






<点検中・・・>

MyDにも今週にCX-60の試乗車が届いていた様で、いろんな垂れ幕などもあり、久々に賑やかな感じがする雰囲気のDでした。



今回は妻のフレアワゴンの点検を受けて、作業を待っていたのですが、当初はCX-60は試乗に出ていたのですが、30分位経過したら戻ってきて、誰も試乗をする気配が無かったので、担当のサービスマンに、

私:「もしCX-60が開いているなら、試乗させて貰えませんか?」

と尋ねてみました。

するとサービスマンが店長とゴソゴソと相談をし始めて、

サービス:「みなバタバタしていまして同乗できる人は居ませんが、それでも宜しければ20分程度なら御一人でご自由に試乗されても良いですよ」

と言っていただけ、

私:「(一人で試乗できるなんて、超ラッキー!)」

と思いつつ、試乗させて頂きました。























<試乗>

試乗させて頂いたのは、CX-60 AWD XD-HYBRID EXCLUSIVE SPORTSのボディカラーはソウルレッドクリスタルメタリックで、内装色は黒でした。



Dを出て暫くは通行量の多い道でしたが、海の近くのDなこともあり、ちょっと走ると港の倉庫街みたいな場所があり、そこだと交通量もほとんどなく、アクセル全開に近い位のアクセルの踏み込みも出来る場所があるので、そちらに向かって試乗してきました。



私は評論家でもないので、詳しいことは判りませんが、普段CX-8(SKYACTIVE-2.2D)を乗る立場なので、その違いについて、私が感じた点を簡単に述べさせて頂きます。(感じ方は個人差があるので、あくまで私が感じた感想として捉えて下さい)



① 停止中の音や振動は2.2Dより静かで振動も少ない



② 出足が非常にもっさり(ゆっくり)
  
今の2.2Dも出足はもっさりですが、それ以上にもっさりで、アクセルを踏んでいるのにエンジンが回ってくれないので、びっくりしました。昔の「ドッカーンTURBO」のターボタイムラグが大きい感じの感触がしました。
(もしかしたら、ハイブリッドバッテリーが全く無くなっていて、完全にエンジンだけしか働かない状態だった可能性もあります。
3.3Dだけは出足が弱いので、それを補うためにもHYBRIDが装着されたとネット記事で見た記憶があります)



③ 室内の雰囲気はCX-8の様な上級感を感じた



④ 足回りは思ったほど固くなく、キビキビした印象

⑤ 全幅の広さ・フロントの長さのネガティブな印象は感じられなかった



⑥ 大画面のナビは非常に見易い

やはり、大画面のナビは非常に見易いです。



⑦ エレキノブの操作には多少慣れが必要



⑧ エンジン再起動時の振動・音が非常に大きい

15分程度走っていたら、HYBRIDバッテリーも充電されていた様で、信号で止まる前にはエンジンも停止していて、静かな状態で車が停止しました。
しかし、暫くすると突然エンジンが始動し始めて、「ボーン!」というか非常に大きな音と振動がして、一人で乗りながら「びっくりした~!」と思わず言ってしまいました。Σ(・□・;)

エンジン再起動時の音と振動が非常~に大きいです。( ;∀;)

ネットの記事でも振動が大きいとは聞いていましたが、想像以上でした。
あの振動と音は、初めて乗る人は、同乗者も含めて非常にびっくりすると思います。まあ、私がオーディオをミュートにしていたので、車内が静かだったからかもしれませんが、それにしても大きな音でした。



⑨ 60km/h以上の加速は超爽快!!

停車後の出足は非常にもっさりとしますが、アクセルをしっかり踏んだ際の60km/h程度からの加速は非常~に爽快でした!! 今の2.2Dの気持ち良いですが、それを遥に上回る感じでした。エンジン音も良い音がしますが、2.2Dよりは 静かで上質なエンジンサウンドがする感じがしました。



⑩ 加速していく30km/h程度時にフロアーから振動がする

これも驚いいたのですが、加速時に30km/h程度になると どこかで聞いたことのなる音と振動がするんです。

「アメ車の大排気量エンジンの音かな?なんかちがうなあ。あっ、船のエンジンの振動と音だ!」と思いました。

フェリーや中型のボートなどに乗ると、出港時にエンジンの振動と音がしますよね。あの様な感じの振動に私は感じました。



⑪ シートのフィット感が良かった



以上が、私の感じた内容です。

(しつこいですが、あくまで私が感じた感想で、人それぞれ、感じ方は異なりますので、その点はご理解ください。)






<エレキノブの購入>

シフノブやシフトブーツの本革巻替えを趣味としている私には、一番の関心は「エレキノブ」でした。

(CX-60のノブは「シフトノブ」とは言わず、「エレキノブ」というそうです。)



お値段は、¥9685(税込)でした。



今のCX-8のシフトノブよりもお値打ちで、形状がそっくりなMX-30のノブよりもちょっと安い感じです。

帰宅して、直ぐに分解したのですが、まだ実物を見れていない「タン」カラーの内装に近い本革で巻替えたいと思っているので、巻替え作業はもう少し先になる見込みです。

(我が家の近隣の店舗では、「タン」カラーの展示車・試乗車が配備されている店舗は、現在無いようでした・・・)






<純正品の値引き無し化>

今まで、多数のシフノブや他のパーツをDで購入させて頂いていて、多少のお値引きもして頂けていたのですが、東海地区を担当する「東海マツダ」の方針が最近変わったようで、



「純正品の販売に関する値引きは一切不可」

となった様でした。

コロナの関係で、売り上げや利益が減った影響で、いろんな締め付けが厳しくなってきたのかな?

と思いうと非常に残念な気分ですね。(^^;




<別店舗で見たホワイト内装のCX-60>

別店舗で見せて頂いた、XD-HYBRID  EXCLUSIVE MODE ジェットブラック 内装色:ピュアホワイト の写真も載せておきます。
最上級グレードのあるホワイトの凝ったステッチの内装ではありませんでしたが、これで充分ではないかな?と思う内装の質感で、個人的には好みでした。


























最後までご覧頂き有難うございました。

Posted at 2022/09/11 23:34:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お年玉期待してます♪(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 07:28:37
株式会社エンラージ商事 三菱 アウトランダーPHEV対応 オートEVキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 06:55:00
CarBott 新型 三菱 アウトランダー トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 06:43:09

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation