• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotakunのブログ一覧

2023年12月26日 イイね!

初めてのオールシーズンタイヤ

初めてのオールシーズンタイヤ初めて、オールシーズンタイヤを装着しました。









10月下旬にCX-8からCX-8に乗り換えましたが、前車はAWDだったので、

「多少の雪でも走るだけなら大丈夫かな」

「会社も遅刻しても問題ないし・・・」

「AUTOSOCKもあるし大丈夫だろう」



と思っていたのですが、5月に職場が変わり、責任者となってしまったので、簡単に遅刻する訳にはいかなくなってしまいました。

「何かしらの対策をしなくては・・」

と思い、当初は中古のスタッドレスタイヤを購入しました。



しかし、25年ほど前に、何も知らずにスタッドレスに履き替えた際に、普段の舗装道路での走行では、ブレーキの制動距離が伸びて苦労した・・・ことを思い出し、またあの経験をするは嫌だな・・・と思い出しました。

NETで調べると、オールシーズンタイヤなら、(凍結路面はダメだが)普通の雪道なら走れるし、「高速道路冬用タイヤ規制」時も通行できる ことを知りました。

また、夏もそのまま履いていても良い・・・と知り、早速購入することにした次第です。



とはいっても、もう大人しくゆっくりしか走らないので、

「安いタイヤ(アジアンタイヤ)でいいや」

と選んだのは、

中華製「GRIPMAX SUREGRIP」の225/60R18のタイヤを選びました。



ホイールはCX-30の純正ホイールにし、インチダウンしたので、乗り心地がまろやかになることを期待しました。

毎年クリスマス寒波がやってくるので、それまでには間に合わせたいと思い、12月初めに注文したのですが、タイヤがなかなか入荷しません。

何とか12/19に入荷し、ショップの方が直ぐに装着してくれて、12/20に自分で装着しました。



今年は、地元ではクリスマスには雪が降らなくて良かったのですが、これで多少の雪なら大丈夫かな。

乗り心地も多少まろやかになったし、冬が終わっても純正タイヤに履き替える必要もないので、安心です。

スタッドレスとは違って、普通の舗装路でも、ブレーキの違和感もなく、極普通に走れます。




今回、久々にタイヤ交換を自分で行ないましたが、18インチだと、純正の19インチと比べると、明らかに軽いですね。というか、歳の私には19インチの持ち上げはシンドイです・・・。

毎度、個人的なネタで失礼しました・・・。






Posted at 2023/12/27 21:04:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月29日 イイね!

納車1ケ月の感想

納車1ケ月の感想納車後、1ケ月が経過し、1ケ月点検も無事に終わり、CX-8からCX-8に乗り換えた感想を簡単に述べさせて頂きます。







<弄り>

納車後、直ぐに、
①パドルスタートキット
②オートEPBキット
③i-stopキャンセラー
④TV視聴キット
⑤DRLキット

を装着すべく、ステアリング周りをバラして装着しました。



同じ車種なので、装着方法も同じで、短時間で済ませれました。



<1ケ月乗っての感想>

前車の2020年モデルのCX-8は、XD AWDでしたが、今回は25S FWDにしました。



勤務地が変わったこともあり、エンジンに関しては、パワーよりもコスパ重視で、おとなしく運転できる様にと25Sにしました。

郊外の下道での通勤で使用する分には、25Sでも全く不満は有りません。

強いて言えば、多人数乗車の上り坂などでは、もう少しパワーがあると良いかな?とは思いますが、その様な機会は少ないので、個人的には、満足しています。





乗り心地も、「角が取れた」とう表現が良いのか難しいですが、20年モデルよりもまろやかに感じます。

Apple CarPlayも少しずつ使い方を覚えていますが、これは便利ですね!取説等は無いので、私はMyDのサービスの方に教えて貰いながら覚えてます。

iPhoneに買えて、10年近く経過しましたが、やっと「Siri」の便利さに気づきました。(^_-)-☆

AWD→FWDも、普段の走行では全く違いは判りませんが、雨の日の舗装道路で水貯まりを通る際には、ハンドルへの衝撃が伝わりが大きく感じるので、やっぱりAWDの方が安定感・安心感が有りますね。

乗り換えて、気になったのは「エンジン音」です。



これは個人的な趣向の問題だと思いますが、XDの方がエンジンを回した際には”ハイパワーエンジン車”の様な気持ちの良いエンジン音がしますが、25Sはちょっと思っていたのと違った音がするかな・・・という感じです。(^^;

他にもう一点気になったのが、EXモードなので、ほぼ全面がボディカラーに塗装されているのですが、フロントのリップ部分はシルバーで塗装されているのですが、ボディカラーのプラチナクオーツと色目が近いので、遠くから見ると、リップ部が同化してしまっているのが、ちょっと残念でした。



まあ、CX-8→CX-8最終モデルに乗り換えても、色々変化を感じるし、大幅に変わった外装がとても私の好みなので、満足しています。

※手抜きの内容で失礼しました。






Posted at 2023/11/29 22:02:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年10月31日 イイね!

NEW CX-8 納車

NEW CX-8 納車10/29(日)に、NEW CX-8 が納車されました。








9/3(日)に契約した、最終モデルのCX-8ですが、約2ケ月後の10/29(日)の大安吉日に納車されました。



派手な納車式ではありませんでしたが、花を頂けました。



【安心感】

マツダは年次改良が頻繁に行われ、いつ買ったら良いかが非常に悩ましいですが、今回購入した私のCX-8 2023年モデルは、最終モデルの為、今後、年次改良されたCX-8を見て悔しい思いをすることが無いので、その点では非常に「安心」です。



2020年モデルのCX-8から、2023年モデルのCX-8への乗り換えなので、正直言って、「わくわく感」は殆ど有りませんが、いろんな意味で「安心感」はたっぷりあるので、その点では満足しています。



【前車との変化点】

今回納車されたCX-8と前車との主な変化点は以下の通りになります。

1) ボディーカラー:ソウルレッド→プレミアムクオーツ
2) 駆動方式:AWD→FWD
3) エンジン:2.2D→2.5S



グレードは前車と同じなので装備面はほぼ同じですが、ボディーカラーも前車と前々車でソウルレッドたったので今回は変えましたが、まだ見慣れていないので、複雑な気分です。

エンジンや駆動方式は、前車時と比べて走行距離が半分以下になったのと、下道だけしか走らなくなったので、このようにした次第です。今回は購入費用を削減して、3年後にCX-80を狙えるといいなあ~という願望もありました。



【新しいCX-8の印象】

実際に新しいCX-8に乗ってみて、意外と多くの変化を感じました。



1) ドアの開閉時の密閉性が高くなっている(?)
→ 前車のCX-8と同じような強さでドアを閉めても、半ドアになってしまうことが多く、密閉性が高まったのかな?と思ってします。(新しいうちだけかな?)

2) 乗り心地の変化
→ CX-8はSUVながら足回りは意外とキビキビしている・・・という個人的な印象でしたが、ある意味、SUVの割には固めな足回りの印象を持っていましたが、新しいCX-8は「角が丸くなった」様な乗り心地に変わった印象です。

3) 内装は、見た目は殆ど変化なく、シートの縫製が変わったかな?という印象ですが、何となく、運転席に座った際の”姿勢”が自然と良くなる様な印象です。

4) ナビ画面が10.25インチ+無線AppleCarplay対応へ
→ 正直って、私はあまりナビを使うことは無く、音楽を聞く程度なのですが、画面が大きくなって見易くなっていますが、一番の違いは、各機能の設定をする際に、それぞれの機能の説明イラストが出るので、非常に判り易くなったな、という印象です。

無線AppleCarplayも対応とのことで、運転中にメールやLINEを受信したら、モニターで見えるのかな?と期待していますが、実際はどうなんでしょうか・・・。こういった設定とかは非常に苦手なので、使いこなせない気がしますが・・・。



5) 外観の変化
私が購入したグレードが「エクスクルーシブモード」なので、ほぼ全面がボディー色に塗装されているのですが、これはこれで良いとは思いますが、個人的には、やはりフェンダーアーチなどは黒のままの方がSUVっぽいかな?と思っています。
ただ、ライト関係の変化やパンパー形状の変更は、個人的に、私の「ど真ん中」の好みに変わったので、「超大満足」しています。



【安全祈願】

毎度のことですが、車のお祓いも行ってきました。近くの神社ですが、ちょっと驚いたことが有りまして、お祓いをして貰った後、神主さん?から、
「(御祈祷した本殿で)記念写真を撮りましょうか?」
と行って貰えて、本殿にて我々夫婦の写真を撮って頂きました。
この辺りの判断は、神社によって異なるんでしょうね。





【最初の弄り】

前車のCX-8では、納車した翌日には、前後バンパーを外して、いろいろ弄りましたが、歳のせいか、面倒な作業をするのが苦になってきたこともあり、今回のCX-8では、「バンパーを外しての弄りは止めよう」と強く思っております。

とはいえ、最低限の快適装置は付ける予定なので、結局は弄ってしまうんですけどね。

1) ブレーキペダルブレース

こちらは、納車前にDへ持ち込んで、装着をして頂きました。これは、取付場所が場所なだけに、態勢も厳しく、腱鞘炎の私には装着が厳しいのでDにお願いしました。

2) TVキット



これは、もう定番ですよね。

3) フューエルキャップ



ディーゼルの時は緑色のキャップを装着していましたが、ガソリンに変わったので間違えて給油しない様に付けました。

4) マッドガード



これもボディー汚れを軽減するパーツとして定番ですよね。

5) Re-worksパネルシート



これも最近は多くの方が装着されていると思いますが、ピアノブラックのパネルの傷保護のために装着しました。ただ、「6人乗りコンソール有り」の車には、リヤのセンターコンソールにもパネルがあるのですが、それは付属していなかったので、残念でした。

6)ドアストライカーカバー



これも定番ですね。


納車日はバタバタしてて、時間も無かったので、とりあえず弄りは以上となります。

来週末からは、電装系の快適装置類を装着していきたいと思います。



【最後に】

車は変わりましたが、みんカラで仲良くして頂いている皆様方、今後とも宜しくお願いします。


Posted at 2023/10/31 21:04:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2023年09月09日 イイね!

「マツダ」から「マツダ」へ

「マツダ」から「マツダ」へ現車の「CX-8」からの乗り換えるべく、先日の9/3(日)に新しい車を契約をしてきました。







乗り換える車は、「CX-8」です。

つまり、「CX-8」→「CX-8」へ乗り換えます。





< マツダからマツダへ >

以前から、車を乗り換えるなら、何となく、

次もマツダにしたいなあ」

と思っていました。




「マツダ」の車が好きなのはありますが、「マツダ」にしようと思った一番大きな要因は、

「信頼しているH氏の存在

でした。

以前にもブログにしていますが、前車の「アテンザワゴン」を購入した時から(当時はサービスだった)H氏を信頼し、どんな相談にも一生懸命対応して頂けるH氏が居たことで、とても楽しいカーライフを過ごせていたのですが、暫くしてそのH氏が隣町の店舗に異動し、私もその店舗に移って今の「CX-8」を購入したのですが、そのH氏がまた別の隣町の店長として異動された以降は、”もんもん”とした状態で1年半程過ごしておりました。



しかし、6月の定期点検時に現店舗で怒り心頭の出来事が発生し、H氏に相談し、7月にH氏がみえる店舗に移らさせて頂きました。

それからは、何気ない話をしているだけでも、とても楽しい日々を過ごしていました。

やはり、できるだけ長くH氏との関係を続けたいと思い、


「次もマツダにしよう!」


と強く思いました。



< CX-8を選んだ理由 >

元々は、CX-80がデビューしたら、その車に乗り換えたいなあと思っていましたが、CX-60のデビュー後、ネットでは初期トラブルが多数報告されていて、CX-80が出ても暫くは初期不良が出るだろうから、



「CX-80への乗り換えは2~3年経ってからにしよう」

と思い出しました。

また、車を買うに当たり、以前から思っていたのは、

「(基本的には)その車種の中では一番良いグレードを買おう」

と思っていました。

というのは、例えば中間グレードを買ったとして、街中で一番上のグレードの車をみると、

「悔しい~」

と思いたくなかったからです。(^_-)-☆

だから、一番上のグレードが買えないなら、

「一つ下の車格の車に下げて、その車で一番良いグレードにしよう!」

と考えていました。

(こういうことを気にしない方も多いとは思いますが、私は気になってしまいます)

とはいえ、CX-80が出ても、CX-60の販売価格から想像すると、一番良いグレードは、私には理解が難しい価格設定になってしまうことが予想され、そこまで出しては買えないなあ~、と思っていました。

でも、CX-80以外に特に欲しい車は無く、どれにしようかなあ~と悩んでいました。



CX-80を諦めてCX-8を選ぶのも、現車と同じ車種だと、新鮮味が無いかな?と迷っていました。

そんな頃、CX-8は2022年の秋に大幅なマイチェンが行われましたが、その外観は私の 「ストライクゾーン」 の ”ど真ん中”  であり、CX-8に載っていた私から見ても、ほぼ、別の車に見え、非常に気になっていました。

同じCX-8だけど、内装以外はほぼ別の車(だと私は思っています)なので、新しいCX-8に乗り換えてもいいのかな?と思い出しました。

頻繁に年次改良をするマツダですが、2022年秋の年次改良車のCX-8なら、恐らく最終モデルだろうから、もう年次改良もされないので、改良された車を見て「悔しい」思いもしなくて良いかな?とも思ったりしました。


前述の、私が信頼しているH氏ですが、CX-8のデビュー時から乗ってみえたのですが、CX-60への乗り換えも検討したが、結局今年の春に再びCX-8に乗り換えた・・・とお聞きし、「(みんカラではCX-8からCX-8への乗り換える方も意外と多く感じていましたが)、信頼しているHさんもCx-8からCX-8に乗り換えたのだから、私の、

もう一度CX-8にしても良いかな?」

という考え(思い)も間違っていなかった・・・と安心しました。



< 今回のグレード選び >

現車は、

2.2XD AWD エクスクルーシブモード 6人乗り センターコンソール付 ソウルレッド 白内装



でしたが、今回は、

2.5S FWD エクスクルーシブモード 6人乗 センターコンソール付 プラチナクオーツメタリック 白内装

にしました。







今までは通勤距離も長めで、毎日高速(有料道路)を通行していたので、走り・燃費・雨降り時等の安心感 を踏まえて XD AWD にしてきましたが、

この春に従来の通勤距離の約半分程度の場所の部署へ異動になったので、

「もう距離も載らないのし、歳のせいか極力おとなしい運転をしたいしのでガソリンの25Sにし、下道ばかりだからFFで充分・・・」

と思い、今回はこの様にしました。





XDを止めてガソリンにしたのは、前車と現車と続けてXDに載ってきて、ちょっと「煤」問題を気にするのにちょっと疲れてきた・・・というのも有りました。



今回は、極力出費を抑えて、3年後にチャンスが有れば、CX-80とか、新しいFRになるであろうmazda6なども検討したいなあ、という思いも有ります。



< Dオプションからの値引き >

マツダは、過去に

「マツダ地獄」

と言われた様に、大幅な値引きで車を販売していた影響で、

マツダでしかまともな金額で下取って貰えない・・・

という状況だった様ですが、ここ数年は値引きは非常に厳しくなっています。



私は、

「売れる様になったから、今はしっかり儲けるために車両からの値引きをしなくなったんだろう」

と思っていましたが、

「そうでもないんだ」

ということに今回気付きました。

というのは、車両本体価格からの値引きは確かに厳しいのですが、Dオプションを付けると、かなりの値引きが引き出せることが判りました。

今までは、

「Dオプションは、車の売却時に査定に反映されないから、極力少ない方が良い」

と思っていましたが、

今回は、

「Dオプションの指定の4品目から2品目選べば○万円値引きます」
「Dオプションの〇〇〇を無償サービスします」


というイベントをやっていて、それだけでもまあまあ良い内容でしたが、

H氏から


「Dオプションをもっと付けて頂けるなら、(東海マツダの)本部が更なる値引きを了解して貰えるかもしれません」


と言って頂けて、では、出来ればこれもアレも付けたい・・・と相談していたら、Dオプションから、前述以外に、想像以上の大幅な値引きをして頂けて、支払額は勿論増えますが、トータルとして想像以上の金額の値引き額を引き出すことが出来て、とても良い買い物が出来たと思うので、非常~に満足しています。







< 最後に >

CX-8からCX-8へ乗り換える方も意外と多いと感じていましたが、

「まさか私もそうなるとは・・・」

自分でも、ちょっと驚いています。


年内で生産終了がアナウンスされているCX-8なので、もうこれ以上の年次改良もないので、年次改良後の車を見て「悔しい」 思いもしなくて良いので、その点は大満足です。

ただ、車を乗りかえる割には、テンションがさほど上がらないのがちょっと寂しい気もします。

逆に、乗り換えに対する「安心感」はかなり高いですね。

大まかな納車の見込みは10月中旬~下旬とのことなので、それまでゆっくり現車のCX-8を楽しんで乗っていこうと思います。



最後まで目を通して頂き、有難うございました。

Posted at 2023/09/09 22:11:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年08月27日 イイね!

沖縄そば巡り 2023年夏

沖縄そば巡り 2023年夏またまた・・・、沖縄そば巡りに行ってきました。









日程は、8/16~21の5日間でしたが、出発前には台風7号が本州を直撃し、航空便の欠航が心配されましたが、何とか前日夜に台風も地元を通過し、無事に予定通り8/16朝のフライトで出発できることになり、非常に「ホッ」としました。











<レンタカー>

お盆中なので、レンタカーの予約も大変でしたが、原油高の影響か、「燃料満タン返し不要」のプランを出しているお店はなく、今回は初めてトヨタレンタカーを選びました。



本来はコンパクトカーを予約していましたが、金額は同じでBOXYを貸して頂けることになったので、子供たちは後部座席でのんびり出来て、喜んでいました。




<沖縄そば店巡り>

①ひらら   豊見城市高安567-1 TEL:050-8887-2562



このお店は我が家のお気に入りのお店で、お盆に営業しているか否かを確認するべく事前に何度も電話しましたが、「現在使われておりません・・・」との案内が流れ、心配していましたが、念のため行ってみると営業していました。

どうも、ネットで掲載されている電話番号から別の番号に変更されている様でした。








注文したのは、てびち(豚足)と三枚肉・ソーキのお肉全部載せの「まんさいそば」と「三枚肉そば」 と 「ジューシー」。

とても美味しく頂きました。


②チャンプルー食堂   国頭郡金武町字金武10458 TEL:不明



実は、「並松そば」に立ち寄る予定でしたが、早めに営業終了していたので、他の店を探すべく移動していたのですが、地元の方が多数来店しているお店があったので、立ち寄ってみました。

店内に入ると、以前、出川哲朗の「充電させて貰えませんか?」の番組で、「唐沢寿明」と一緒に来店されていたお店の様で、店内に多数の写真が掲示されていました。





妻がこのTV番組を放送されていた時に見ていて、お店の名前が判らずに気になっていた様ですが、店内の写真を見てそれを思い出したようで、妻が「ずっと気になっていたお店がこのお店だったのか・・・」と非常に喜んでいました。





注文したのは、「牛もやしそば」、「三枚肉そば」で、希望者には白御飯が付く様です。

「牛もやしそば」炒めた汁がスープに混ざり、とても濃厚で美味しかったです。

ノーマルのスープはは、あっさり目ではありましたが、非常に美味しいお店で、またお邪魔したいお店でした。

お店の方も親切で、とても感じの良いお店でした。



③マリン亭   名護市字済井出276 TEL:090-6867-9536

こちらのお店も数年前にも伺ったお店で、コロナ渦で暫くお休みされていたお店ですが、久々に訪問しました。

とてもお気に入りのお店です。



ネットなどで出る電話番号は、こちらのお店ではなく、お隣さんの番号ですが、その方に質問するとちゃんと答えてくれますのでご安心下さい。

お店の前の看板には「なごそば」と書かれていますのでご注意下さい。





頂いたのは、「三枚肉そば」 と 「ソーキそば」 。 

久々に頂きましたが、とても美味しかったです。



④なかむらそば   国頭郡恩納村瀬良垣1669の1 TEL:098-966-8005



このお店は非常に有名なお店ですが、以前訪問した際は、個人的には、「・・・?」 と思っていましたが、今回訪問した感想は、前回よりも美味しく感じて、有名店になるのが判る気がして、ちょっと印象が変わりました。






ただ、ずっと混雑していて、食券を購入し、記帳してから暑い屋外で待たされて、呼ばれるまでに30分以上は待たなければならないのが難点ですかね。


⑤ふくぎ   国頭郡恩納村恩納2823 TEL:国頭郡恩納村恩納2823





こちらも我が家のお気に入りのお店で、今回も訪れました。
頼んだものは、「三枚肉そば」「ソーキそば」「ジューシー」。







今回もまた美味しく頂けました。

いつもの様に暖かく迎えて頂き、気持ちが良かったです。


⑥畑すば   国頭郡恩納村山田2805 TEL:不明



最近オープンしたお店で、気になったので行ってみたのですが、非常に判り難い場所にあり、行くまでに苦労しました。





独特の雰囲気のお店で、豚肉と野菜を豚の血を絡めて炒めた「チーイリチャー」という独特の料理があるお店でしたが、我々は 三枚肉そば と ソーキそば を注文しました。


⑦並松そば   金武町金武6003 TEL:090-9785-3198



店主が体調不良で3日ほど休業していた様ですが、「今日は営業します」との連絡を貰えたので行ってきました。

このお店も我が家のお気に入りのお店です。

私は以前から気になっていた「沖縄カレーそば」を注文。





想像していたのとはちょっと違いましたが、スープの出汁にカレー風味を加えた、カツオ出汁の香りが強いスープでした。







毎回思いますが、メニューが豊富でビックリします。





⑧守礼そば   那覇市高良3-7-27 TEL:098-859-1155



レンタカーを返却する前に、夕方でも営業しているお店に行ってきました。



スープも「あっさり」「こってり」「カツオ出汁」の3種類あり、麺も「固麺」・「柔麺」の2種類があるお店で、スープが3種類もあるのは珍しいと思いました。





こちらも地元の方が多数来店しているお店でした。



<番外編>

①三ツ矢本舗 恩納店   国頭郡恩納村字恩納2572-2 TEL:098-966-8631



沖縄で有名なお菓子屋さんで、娘はいつもこちらの店舗で「サーターアンダギー」を購入しています。

店内で実演もされています。







万座毛のドライブインにある店舗では氷を頂きました。



②パーラーマルミット   名護市宮里5丁目2-7 TEL:0980-53-2190





かき氷で有名なこちらのお店へ伺いました。









そこそこボリュームがあり、氷もサラサラで、暑い昼間にはとても美味しかったです。


③ハンバーガーショップH/S   国頭郡恩納村冨着53 TEL:050-5484-5260



子供たちがハンバーガー好きなので、ホテルの前にあるこちらのお店に立ち寄りました。







頂いたのは、「メタボバーガー」・「チーズバーガー」・「ハワイアンバーガー」です。

巨大な「メタボバーガー」は、私と妻でシェアしました。

バーガーもとても分厚くて食感も良く、非常に美味しかったです。

沖縄バーガーフェスタで第2位に選ばれたお店の様です。

現在の場所にコンビニが出来るらしく、近くの別の場所に8月下旬には移転される様です。




④キャプテンカンガルー   国頭郡本部町字崎本部930-1 TEL:0980-43-7919






前から気になっていたのですが、いつも混んでいるので躊躇していましたが、今回は訪問してみました。

明るい店内で、「沖縄感」を感じさせないお店です。







頂いたのは、「チーズバーガー」・「スパーキーバーガー」です。

今回も、巨大な「スパーキーバーガー」は私と妻でシェアしました。





<ホテル主催の花火大会>





時間は短時間ではありますが、滞在中に2度花火が打ち上げられました。



<余談>

ホテルの目の前にはビーチがあり、他のお客さんら皆が楽しんでいたのですが、今回は誰もビーチに行こうと言い出さなかったので、ビーチには一歩も足を入れることが有りませんでした。



歳のせいか・・・
以前は沖縄そば巡りも、1日に3軒程度回っていましたが、歳のせいか、沢山食べると胃腸が苦しくなってくるので、今回は1~2軒程度と訪問件数が少なくなってしまいました・・・。


最後まで目を通して頂き、有難うございました。



Posted at 2023/08/27 21:27:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お年玉期待してます♪(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 07:28:37
株式会社エンラージ商事 三菱 アウトランダーPHEV対応 オートEVキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 06:55:00
CarBott 新型 三菱 アウトランダー トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 06:43:09

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation