• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月02日

オートバイの事 アメトーーク!より

アメトーーク!バイク芸人の第二弾を見ました。
チュートリアル徳井義実が大型免許を取得し、ハーレーダビッドソンを乗り回していると知った。
ヤツが免許を取得したのは最近で、しかも免許も無い時にハーレーを気に入ってしまい、買ってしまったとか。

相方の福田は以前からバイク(自転車)芸人であり、晴れて同じ趣味になった二人。
彼らは保育園からの付き合いなので、より親密さが増したみたい。
二人で箱根までツーリングに行く様子を流しておりましたが、何とかバイパス(海岸線)を走るバイクが気持ち良さそうでしたねー。
『ああ、良いなぁ~』って思いました。何かこう片岡義男の小説の世界みたいな?(読んだことはありませんがあっかんべーテヘペロるんるん)
四輪免許取って車を買ってから、バイクに関心が薄れてしまったんだけど、あん時に免許取っとけば良かったな…と、つくづく悔やみましたわ~。(今さら年下の教官にネチネチ言われたくないしね考えてる顔)


さて、番組を見ていて幾つか疑問に感じたこと。
1、ヤマハのSR400並みに始動が難しいハーレーも、今のモデルはセルスタートになったの?
2、かつてのハーレーはよく壊れ、直すたびに多額の費用がかかると、昔ネットで知り合ったハーレーオーナーが語っていました。
今はそんなに壊れないのかな?インチの工具が要ると、漫画の『万歳!ハイウェイ』で知りました。
3、大型免許も教習所で簡単に取れるようになったんですね?
かつての限定解除は、20回試験を受けてようやく試験官に名前を覚えられ、更に10回以上受けないと合格を貰えないと聞いたような。時間も一年は掛かるとか。
4、400以上の車検は幾らなんですか?
5、今はマフラーやハンドルの改造も自由なの?


話をチュートリアルに戻します。
福田は八台の二輪を所有しているそうです。それだけあると、やはり外置きは危ないので、ライダーズ・マンション(格納庫付き)に住んでるらしい。
車より車検代が掛からないだろうが、大型を複数所有するんだから、やはり金持ちなんだな~、福ちゃんは。

因みに私の学生時代の同級生で、ドカティ996だか998?を所有しているヤツが二人いる。五百万くらいするヤツだ。
確かにコイツらの家庭は裕福だったなぁ。(一人は親父が会社経営。一人は寺の次男坊だった)



更に余談であります。
チュートリアル徳井義実は、以前NHKの『あさイチ!』に出演した時、視聴者からのファックスで徳井に激励がきて、『徳井さんは変態ですが、面白いので頑張ってください』と書かれたファックスを紹介されていた。
NHKでも『徳井は変態』と認識されているので、あんな事をされてしまうんだな。
まぁNHKも変わったな。(笑)
徳井はNHKドラマによく出ていたよ。演技は上手くて、うちの母親も名前を覚えたくらいだ。
ブログ一覧 | テレビ番組 | モブログ
Posted at 2012/11/03 18:02:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『宮ヶ瀬辺りで遊びましょう。』ツー ...
中嶋飛行機さん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

【小ネタ/リピ番】ワンツースリーワ ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2012年11月3日 20:03
世田谷ベースで言っていましたがあのサンダンスで所さん会ったらしいですよ(^^)

コメントへの返答
2012年11月3日 21:02
世田谷ベースは分かりますが…。サンダンスとは?所さんが誰に会ったのか?分かりません。すみません。
2012年11月4日 13:10
こんにちは。免許は教習所で取れますからだいぶ簡単になったと思います。教習所もお客離れが深刻ですからとっても丁寧ですよ。マフラーは騒音測定とかありますが、しっかりしたメーカーの物なら問題無いと思います。ハンドルなども記載事項変更とかになるけど簡単じゃないですかね。車検はユーザーなら3万前後ですんですます(正確な金額は失念しました)ハーレーの事はわかりません。
コメントへの返答
2012年11月4日 17:56
こんにちは。コメント並びに情報を有り難うございます。
そうでしたか。やはり諸外国から突き上げがきて、頭の固い運輸省(当時)や警察が重い腰を上げたのでしょうな。
大型二輪免許が取りやすくなれば、輸入車も売れますからね。

かつて400ccは車検があるので、免許取り立ての若いヤツラは250を選んで乗ってました。
数万でも若い時には負担がキツかったからかな?
車を思えば軽自動車より安いみたいで、今なら払えます。(≧ω≦)b

プロフィール

「新・プロジェクトX 今夜はアイサイト?? http://cvw.jp/b/107184/47796707/
何シテル?   06/22 18:28
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
910 1112 13 1415
16 171819 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation