メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック) デザイン レザーパッケージ_RHD(DSG_1.2) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
1200ccターボエンジンは、全く“もどかしさ”を感じさせない走りを披露してくれた。 試しに傾斜のきつい坂を登ってみたが、グイグイ登るので、驚きました。 安定性も『流石』の一言。タイヤに根が生えた様な感じ。高速も疲れにくいでしょう。ドイツ車は、こうでないと。 |
不満な点 |
ブレーキの利きが甘く、遊びも多かった。 煙草臭かった。(スモーカーの知人の車なので) カーブを本気で攻めると、やはりタイヤがたわんで怖い。自ずと安全運転になります。 ハザードスイッチが分かり難い場所にあり、しかも目立たない。 ステアリングが重いので、女性には厳しいかも?(ドイツ車風味) |
総評 |
乗らず嫌いだった1200ccターボですが、こんだけ走れば充分です。 デザインも良い。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1200ccターボなのに、2リッターNA位のパワーでした。
7速DSGも良し。燃費もきっと良いはず。 ワインディングでは、素直なハンドリングで、切った分だけ、すぐ向きを変える。曲がりにくいゴルフ6GTIとは違う。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬いけど不快ではない。静粛性はそこそこ高い。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
うーん、それを求めてるクルマではないかなー?荷物積むなら、ワゴンにしろよ?って話だ。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
分からない。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
故障経験 | 分からない。 |
---|
イイね!0件
もう放置かな カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/12 10:08:14 |
![]() |
有難う、JC。親切なJC。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/11 09:17:45 |
![]() |
11月23日 “いいニッサンの日” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/23 08:36:14 |
![]() |
![]() |
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ... |
![]() |
フォルクスワーゲン アップ! 2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。 |
![]() |
ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック) 叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。 |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R 平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!