
久しぶりに、ほんとうにおひさしぶりに欲っしいぃ~バイクが私の目に飛び込んできたっ!
ま、正確には去年から目に飛び込んでは来てたんですが・・・
そしてすでにインドからの非正規輸入品も別の場所で色々と見てはきておりましたが今回は、昨日からインテックス大阪で開催されております、「大阪モーターサイクルショー2023」

のSUZUKIブースの混雑の中で見てきました~!

そして跨がってきましたっ! ウッホ!
セロー250(30’非対称カラー)に満足はしておるのですが、そもそもマウンテントレール走行自体をほぼほぼ私は近年しておりませんので、自分の目的に近づける為に
フロント21→19インチ化(⇒ブロンコセロッカーと人の言う)にしておりましたし、ガストンライエにあこがれて砂漠の怪鳥ヨロシク、セローにクチバシを付けておりました。

そんななか、コンセプトにドンピシャとおぼしきスズキのバイクが・・・

「VストロームSX」国内未発表、参考出品車、ど~ん!
生まれて初めて買ったバイクが「SX200R」

クルマにもスズキ車を最初に選んだキカッケが「SX4」

間にパナソニックのノートPC「SX2」中古購入で挟み(笑)
ついに見つけた「お気に入り」になりそうな予感がはげしく悪寒する・・・^^;
大阪人の私が四国にいる連れとの日帰りツーリングに付き合うと、たいそう疲れる(そもそも彼は排気量1200ccだし^^;)なにより5速しか無いのは致命的、そして18馬力しかない点もかなり厳しく、昔の125ccの22馬力(規制)はせめて超えて欲しく、「個性の油冷&26馬力」+「当然6速ミッション」+「クチバシ付」

・・・うーむ、合格!
更にF19インチ+R17インチは、セローで試行錯誤した際の個人的脳内最適解と思われ、セローにそれをするぐらいならやはりもうちょっと強靭なフレームを持ったマシンを仕入れるしかないと考えていた所でありますし、また車体とブレーキだけはどうしても「勝って!」いて欲しくその点も合格(⇒ベースはロードマシンのジグサー250だもんね)ライン。
シート高はレーサー乗ってた身からすると正直800だろうか835だろうがはたまた880だろうが何とかなる(RMX250Rなんて960mmあったもんねー)ような気がするけど、右足かかとがマフラーに当たるのがちょっと気になった点と、正直重量だけはせめてあと「10キロ」軽かったら体感的には理想なんですけどー、って
インドクオリティ的な所も感じはしますが、それに余りあるデザイン性が優秀だったので、大きくコチラ側に傾いている自分がココにいます(^_-)-☆

うーむ、見れば見る程ホレボレしま~す (^_-)-☆
タンクが12Lなのもセロー時の脳内理想に近いし、燃費もジグサーで定評があるようですし、DR乗ってた記憶からの「油冷」ってワードも強いですし。。。
「SX」の系譜を受け継ぐ・・・イーバイク ですっ ♪ ぐーばいく?!
Posted at 2023/03/18 17:01:15 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記