2013年07月19日
以下より抜粋させていただきました。
http://blog.meidomimi.com/?p=1396
まず、注目したのは、重大な自動車盗難事件が多発している場所です。
インプレッサWRXやランサーエボリューション、インテグラタイプR等が盗まれている地区は、関東においては、
その殆どが千葉県か千葉県に近い場所です。
窃盗団にとっての、車両本体を盗む重要な手段とは、車両に対するセキュリティー機能ではなく、どこの場所から盗むのかが重要になっているということです。
なぜ、千葉県ばかりに、悪質な自動車盗難事件が多発しているのか?
それは、千葉県が大変盗みやすい環境であること、盗んだ後の車両の処理が安全かつスピーディーに行なえること等の、あらゆる条件を満たしているからだといえます。
ここで言う、自動車窃盗のプロとは
まず、確実に100%に間違いないであろう、その正体はプロの自動車整備士です。
熟練された自動車の整備士が、自動車を盗もうと思えば、たやすく行なえるということですね。
鍵なども、鍵屋が開ければ、あっという間にドアが開くのと同じです。
当然、素人の毛が生えたような、駆け出しの窃盗団も居ると思いますが、それでも、少し実習すれば、簡単に自動車は盗めるということになりますし、車そのものを破壊すれば、簡単にエンジンはかかります。
早い話が、漁師が密漁を行なっているようなものですね。
どうしても千葉県に住まないといけない人で、誰でも出入りが可能な駐車場に、インプレッサWRXを保管している人から盗むことが、窃盗犯にとっては一番メリットがあるということになります。
東京ミッドタウンの駐車場からインプレッサWRXを盗もうとする窃盗団は、まずいませんし、窃盗のプロでも100%不可能ですし、更には費用対効果が全くありません。逮捕されるだけで、売り上げ0円では、犯罪者としては最低ですから、刑務所でいじめられそうですね。
車両を程よく盗んだ後のメリットとして、千葉県特有の事情があります。
それは、千葉県に無数に存在している、ヤードの存在です。
ヤードとは、山奥などの人気の無い場所に作られた、大きな鉄の壁に囲まれた作業場のことで、主に自動車解体などの作業を行なっている場所です。
外か全く見えない構造であり、人気の無いところにありますから、窃盗したインプレッサWRXを持ち込むのは大変安心感があります。
この、ヤードの保有者が、自動車窃盗団に協力している、または自動車窃盗団の元締めの主犯である限り、今後も千葉県でのインプレッサ盗難事件はなくなりません。
盗難方法、盗難後の処理を、最も効率よく出来る立地条件を満たしているのが、千葉県であると考えます。
Posted at 2013/07/19 12:25:00 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ WRX メンテ | 日記