2013年09月21日
FRのBRZから始まり
先のGTRで4WDの簡単さを再確認できたので
同じ4WDで、さらに小型で軽量なインプレッサなら
テクニカルな筑波サーキットに向いているだろう
と考えて
スバル インプレッサ spec C 2004年版です。
適当にギヤ比などを筑波に合わせて
ターボは筑波なのと最大PP500なのとで中域ターボを設置。
ボディ軽量化は3までやっといて、最後にエンジン出力を下げてPP500に合わせました。
なんと一周目でGTRのタイムを抜いてしまいました。
インプレッサは普段乗り馴れているからでしょうね〜。
その後、10分ぐらい周回したら、1分3秒台がでて、
世界ランキング3000番台となったので大満足です♪
いまやGT5のユーザーは世界で100万人と言われてますから
なかなか1万番台に入るのがひとつの目安にしてるのですが
今回は上出来です。
やっぱ4WDが自分に合ってるみたい。
今回のラインでは、最初からインにつくような気持ちで走ってみました。
この方がタイムがいいみたいです。
Posted at 2013/09/21 13:20:24 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ WRX メンテ | 日記
2013年09月21日
ランキング上位の方にGTRが多いようなので自分もGTRで走ってみました。
PP500に合わすためには、エンジン出力がありすぎたので
いろんな部品を取り外すのに時間がかかりました(^-^;
ターボは中域のものにしてPP500に調整しました。
前後のトルク配分はF:R=50:50が自分は好きなのでそうしてます。
重量バランスは52:48からバネを比例計算しました。
今回、上位の人たちのセットアップを参考に
コンフォート・ソフトのタイヤ用として
まずは、トラクション・コントロール5、スタビリティ・マネージメントをON
ABS=10で走ってみましたが、安定感は抜群ですが、コーナリング中に制御がかかり
スピードが乗らないかんじがしました。
そこらをいろいろ調整しつつ最終的には
トラクション・コントロール=1、ABS=5、その他OFF
になりました。
ABS=1はテストしてません。
4WDなのでコーナー中でも遠慮なくアクセル踏めるのがラクでした。
ゴールド取るなら4WDがおすすめですね。
ノーマルカーでのみ参加できる、筑波サーキットのタイムトライアルです。自車はPP500までチューン可能。タイヤはコンフォート・ソフト以下なら選択自由です。
開催期間: 2013/09/19 12:00 - 2013/10/03 12:00
Gold: Cr.25,000,000 Silver: Cr.15,000,000 Bronze: Cr.10,000,000
Posted at 2013/09/21 13:19:25 | |
トラックバック(0) |
GT5,GTHD,GT4 PS4 | 日記