ダートのこつとしてはアクセルオフと同時にハンドル切ると簡単に方向が変わります。
スライドが足りないときはアクセルをさらに踏みます。
ダートでのセッティングではトラクション・コントロールとABSはOFFにしてます。
スタート直後、いきなりのS字、ここ、つっこみすぎやすいので自制しつつ、その後の直線に向けての左カーブを速く抜けることを優先で。
そこから長い左カーブは全開で。ジャンプのあとは壁こすりブレーキを利用しつつ(笑)ドリドリしながらさらに左へ。
その後の小さい左コーナーから登りの直線になるので、この左を速く抜けたかったのですがちょっとスピードダウンしてしまった。
そこからはタワーに向かってまっすぐ全開。
峠の直前で右コーナーを予想しながらブラインドですがハンドルを右に。
そこからS字の連続の下りになります。ここはコーナーのインとインを直線的に結んで走り、コーナーで一気に方向を変えて、まっすぐ走るの繰り返し。下りかつ砂利が多くて滑るのでブレーキを早めに。
下りの最後の左コーナーから長い直線になるので立ち上がり最優先で。
そこからの直線で、かなりスピードが乗ったところで出現するごくゆるいS字は夕陽がまぶしくて見えにくいのですが勇気を出して全開で(笑)
その直後の左は、ちょっとRがきついので少し減速して早めにハンドル切ります。
そして左コーナーからの登りになります。
ここまでの長い直線の区間で、どれだけ全開の時間が長いかでタイムが大きくちがってくると思います。
勇気を出して全開で!ヽ(^(エ)^)モフ♪
登りのS字もできるだけ直線を長くつくるようなラインでいくと4輪すべてにトラクションがかかるので速いと思います。
その後の大ジャンプスポット、ここは適当にジャンプでOK、透明の壁があるので横に飛んでもコースアウトしません(笑)
このあとの右へのアプローチ、完全にミス。もっとインに行きたかったのにアウトに膨らんでしまった、、タイムロス。。 (ー∇ー;)
そのあとのS字を抜けたら長い直線。。ここも全開ですべていきたかったのにアウトにいきすぎて一瞬アクセルがゆるんでしまった。コンマ何秒かロス。
最後のS字を抜けからゴールです!
お疲れさまヽ(^(エ)^)モフ♪
Posted at 2017/11/28 23:52:27 | |
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