• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

シンガポールWEEK終了してF-1見ずに帰国の途【明日は筑波2000で同乗ドラサポ】

シンガポールWEEK終了してF-1見ずに帰国の途【明日は筑波2000で同乗ドラサポ】 昨日は不本意な結果となったXingさんですが今日はペナルティを受けてもクラス9位から(グリッド中段)のスタートと思ったよりは悪くない位置からスタート。

上手くスタートしたな~と思っていたら橋を超えてバックストレートに向かうヘアピンのブレーキングで前車両が更に前の車両をつついてスピンさせてしまった形になり、予想よりも急減速した感じになってしまった所に更にXingさんが追突するという接触事故で昨日の接触で新品に交換したばかりのフロント周りを1LAPもしないでまた壊してきてピットイン、そのままリタイヤとなりました。

アマチュアレースにありがちな接触。仕方ないとしか言いようがありません・・・

初めて彼のコーチングをして以前外から客観的に見ていた時のイメージ通りの部分と意外とちゃんとしているな~の部分が両方見えて、彼の抱えている問題点も市街地レースかあつF-1サポートの限られた条件の中で掴めたこの週末。

この流れを来月のWEC-FSW戦の際のフェラチャレで活かしてクラス表彰台に上がって貰える様に頑張って欲しいと思います。

さてさて・・・

今日、国内のワンスマはFSW広場トレでした。
12名(定員)の参加者の方に参加頂き、東イントラ + 間野イントラ という新鮮なコンビでお届けした今日の広場トレ、参加いただいた皆さんありがとうございました。

台風の影響も始まっているのか?秋雨前線の停滞のせいか?雨足が強い時間帯もあったようですが、時間配分や講義などでうまくイントラ陣がコントロールしてくれていたと報告を受けていいて、まずは一安心です。

また、同日同会場で開催されていたIPSレースに帯同してアトラクションエリア協力をさせて頂いているタッカーノからも報告があり、今回いつものみちよつの手芸&似顔絵と彩未ヘアカットに加えてのペーパークラフトコーナーも大盛況だったとのこと。

Le Mans 24時間レースでご支援いただいて昨年のBentleyや今年のLMS24仕様の458GTEもペーパークラフトで作製頂いたアップリフトさんからのご要望を受けてのアレンジでした。

ご支援いただいている方々にこうして微力ながらお返しを少しづつさせて頂けているのも嬉しいです。

今日、私はF-1決勝を現地で見ることもなく夜便で帰国の途へ。
明日も雨絡みになりそうですが、朝から筑波2000での同乗ドラサポ(2名)へ急行します。
また本庄トレーニングも同日開催で4名の定員を頂いているので連休はワンスマはフル回転。

2WEEK連続で海外コーチング出張が続いたので体を休めつつ秋のワンスマプログラムに向けて身の回りを整理するべく火曜日は1日お休みを頂きますがクムホさんの広場トレやらi-Feelinさんの広場(24日P2にて残り2枠 ドタ参可)やら新APGでのワンスマカート華CUP(25日)やらあるので、気が抜けませんよ~~!

そんなシンガポールからの最後の投稿、澤圭太でした、皆さんおやすみなさい~~!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/18 22:12:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラセレクト

プロフィール

「走らせる技術を司るのはあくまでも精神【ルーティンを作ろう】 http://cvw.jp/b/145876/47737849/
何シテル?   05/23 16:50
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation