• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

長期海外出張も終盤です 【28日本庄トレ急募、その他9月の予定・・・】

長期海外出張も終盤です 【28日本庄トレ急募、その他9月の予定・・・】 引き続きフェラーリチャレンジ・セパンラウンドのコーチングです。

水曜日にタイからマレーシアに移動して木曜日から走行スタート。
木金は自分の同乗走行や目標タイム設定の為に走って・・・
土日はそれぞれの予選+決勝でのコーチング。

先週のタイ・TSSも水曜日から走行スタートしていたので本当にこの2WEEKは結構休めそうで休みない感じです。。。

今週コーチングをしているのは以前にちょっとお話した最初の出会いが悪かったけど今は仲良し・・・(笑)の韓国人のAndrewさん、走りに韓国人特有なイメージのガッツと気合が感じられて、逆にそこを抑えて冷静に走ったほうが速いんだよ、頑張り方の工夫さえ出来れば問題点は明らかだから直ぐにもっと速くなるよ!っていう感じで今週は進んでいます。

走り出しの木曜日は澤が中古タイヤで2分10秒台、彼は17秒台から始まり、新品タイヤで14秒台まで行ったので第一関門突破。
金曜日も走りの精度を高めて新品で13秒台、最後の決勝シミュレート走行では中古ながら新品の13秒台と同等のタイムを出していて、改めて頑張り方の工夫が大事だと本人も認識した様子。

データで見る限り、新品で纏めたら12秒台はおろか、11秒台も見えるな~なんて期待して今日の予選1を迎えましたが残念ながら朝からの雨で路面がWET→DRYの難しいコンディションで成果を発揮できず、明日の予選2にお預けとなりました(苦笑)

きっと総合トップが新品で2分9秒台だから11-12秒で走れればシェルクラスのTOP3圏内なんだけどな~という期待。

この後の夕方の決勝1はジェントルマン(シェル)クラス5位からスタートしますので、まずはDRYの走り方確認しつつで無事に完走をして貰えたらと思っています。

ワンスマは今月は残り28日(月)の本庄トレーニングのみ。
(現在3名でまだドタ参可能とのことですよっ!!)

先日紹介したように9月は8日(木)のCCMCは定員、10日(日)と24日(日)の広場トレはまだ若干空ききがある模様ですのでお急ぎください。

そして14日(木)の広場トレとFSWレーシングコースが合体している1日は絶賛募集中です。
広場だけ、本コースだけも当然可能ですし、広場→本コースがやはりお勧めかな?

9/30(土)にも本庄トレがあるし(既にこちらの日程も募集開始してます)、10月になってしまうけど1日(日)にはワンスマカート 華CUPも平塚Fドリームで開催します。

募集要項は近日スタートですが4時間借りたのでたっぷり練習走行、個人スプリント1名×2回、耐久決勝レースもアトラクション無のガチ(決勝1)と有の本決勝(決勝2)と楽しめるようにする予定です。

いつもより定員12チームと少な目なので個人参加の方もチーム代表の方もお早目に・・・

それではあと1日半、頑張って日本に帰りたいと思います。。。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/26 14:45:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラセレクト

プロフィール

「これ結構サーキット走行の本質の部分なので書いておきます http://cvw.jp/b/145876/47676762/
何シテル?   04/25 11:24
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415161718 1920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation