• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月29日

帰国の途中。

帰国の途中。 時差ぼけで夜中に目が覚め
そのままホテルを出て
パリまで260キロの復路。

行きには無かった高速の料金所が2箇所あり
行きは完全に下道を使っていたんだな・・・と
実感。

燃料入れるのもちょっとドキドキ。
(ディーゼルにもハイオクがありました)
1リッター1.6€(ユーロ:260円位)

ディーゼル:ヤリス君の燃費はリッター18キロ程でした。


今ロンドン:ヒースローでトランジット中です。


無事に2日間のスーパーカップのテストを終えました。
コースには直ぐに慣れましたが
セラミックカーボンブレーキの特性には苦労しました。
トップの連中は新品タイヤでタイムアタックを数回行う中
僕は新品タイヤはお預けでしたが
セットアップは色々と試す事が出来ました。
アジアで戦ってきたマシンとは当然方向性が違いましたが
違和感は大きくは無かったです。
ドライビングにクルマを合わせるよりは
クルマの方向性にドライビングを合わせた方が
与えられた状況的には良さそうです。

完成度はまだ85%位だと思いますが
トップから1秒以内に15台近くがひしめく中で
中古タイヤのコンスタントラップでコンマ2~3秒。
新品だと恐らくコンマ7秒位のビハインドがまだあります。

世界の壁はやはり厚いっ!

でもドMなんで頑張ります!

車載映像も撮ったし、データもあるのでこれから3週間で
猛イメージトレーニングですね。


それでは本庄レッスン参加の方、
本庄サーキットクラブ走行会参加の方、
澤圭太カートレース後参加の方、
今週末お会いしましょう~!!


成田から右側通行&ランアバウトに慣れてしまってちょっと
運転が怖いかも?の澤圭太でした。


画像:GPSが無かったら今の僕は居ませんね。大活躍でしたっ!
速度表示が写っているのに
とんでもないスピードだったので一応本人の良心で修正しました。
(リミッターがあるかどうか?迄は出ませんでした)


日本でやったら皆さんダメですよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/29 20:32:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008年5月30日 0:29
このモニターはどうなっているのですか?
空中に浮いている・・・訳ないし?
フロントガラスに吸盤??でもコードが無いし?
コメントへの返答
2008年5月30日 21:32
吸盤で付いてます。

電源は常に入れておく
必要が無いので・・・

この大きさだと部屋に
持ち帰って下調べも可能。
防犯の為にも
そうしてくれってスタッフも
言ってました。

みんカラセレクト

プロフィール

「これ結構サーキット走行の本質の部分なので書いておきます http://cvw.jp/b/145876/47676762/
何シテル?   04/25 11:24
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415161718 1920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation