• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澤 圭太のブログ一覧

2020年04月17日 イイね!

”緊急事態宣言全国へ”を受けて【人気みんカラBlog投稿紹介 その2】

”緊急事態宣言全国へ”を受けて【人気みんカラBlog投稿紹介 その2】なんか凄く「過去の澤のみんカラBlog」皆さん、読んで下さっている気がするので、アクセス数が多かったという前回の投稿に続いて、今回は「アクセス数関係なく”個人的に内容に自信があった投稿”」を紹介します。

このシリーズ何回か続くかも?(笑)
是非この週末、時間に余裕がある人多いでしょうから澤圭太みんカラBlogのバックナンバーシリーズをご覧ください。

その前に。。。
新型コロナウィルスの感染拡大による全国への緊急事態宣言に伴い、各種イベントの延期などを決定しました。
週明けにFSWからも正式発表があると思いますが、それを受けての決定の部分もありますのでご査収ください。

残念なのは当然残念です、当たり前です。
苦しくないと言ったらウソになります。

でも仕方ない、誰が悪いわけでもない、死んでしまったら意味がない。
この先どうなるかもわからないけど、ワンスマらしく今の苦境を抜けた先を思い描いて出来る限りの事をしていく所存です。

>>> こちら

そうは言っても本日も袖森行ってきましたがドラサポ要望があれば細心の注意を払って実施可能ですし、オンラインドラサポもお待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++

2018年07月21日
右折待ち先頭で少し右に切って待つのは不正解?【運転がうまくなるって?映像】
>>> こちら

2005年08月30日
澤圭太流”こんな人は運転危ない”編
>>> こちら

2009年03月02日
タイヤの表面温度。
>>> こちら

2012年02月10日
そのセットアップ変更、本当に車は良くなってる?
>>> こちら

2014年10月28日
サーキットから飽きて離れてしまわぬ為に・・・【サーキットとの上手な付き合い方】
>>> こちら

2014年12月30日
『人より秀でる為には犠牲が伴う』 今までの事を振り返るこの数日。
>>> こちら

2008年10月30日
FSW攻略予習 11/1(土)用 その2 (実際の数値編)
>>> こちら

2014年10月29日
”V字をU字にして走るのが今のトレンド” ⇒ これを勘違いするとこうなる。
>>> こちら

2008年08月10日
人は何故ハンドルを切り遅れるのか?(長いです)
>>> こちら

2015年11月13日
アクセルを踏めるのは上手に曲がれた者だけの特権です【カート連続写真編】
>>> こちら

2015年07月30日
今日は真面目にタイヤサイズが大きければ単純にグリップは増えるのか?の話
>>> こちら

2016年08月07日
接触はレースは付き物だけど誰も得をしない 【モータースポーツの宿命】
>>> こちら

2014年09月26日
走行ラインは正解をなぞるだけでは不正解!!
>>> こちら

2011年02月16日
タイヤサイズ変えるだけ、操縦性が変わってタイムアップって本当!?
>>> こちら

2014年06月06日
アナタはクルマの限界を勝手に決めてしまってませんか?
>>> こちら

2018年01月21日
サーキット走行に適している車両って何だろう??
>>> こちら

2016年01月05日
レーシングドライバーは何故究極のセフティドライバーだと言われる時があるか?
>>> こちら

続編も乞うご期待です。

こんな感じの切り口で色々と映像が観れるならいいな~と思ったら有料チャンネル【Driving Academy TV】で予習復習を、そしてリアルワンスマにいつか参加しよう!
Posted at 2020/04/17 19:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月17日 イイね!

過去の人気ドライビング系ブログを紹介【番外編も読みごたえあり】

過去の人気ドライビング系ブログを紹介【番外編も読みごたえあり】2005年から書いているみんカラBlog。
このブログを通じて澤圭太やワンスマを知ってくれた方、今も昔も多いと思います。
改めて、過去のアクセス数の多いドライビングネタをおさらいしたいと思います。

総じて言えるのは。。。
15年も書いているけど、ドライビングネタ昔の方が”惜しみなく”書いていた(笑)
今は出し惜しみも少し戦略的にしているし、何しろ”じっくり書いている時間がない!”、でも基本的には同じことを書いていて、ドライビングはその時その時の流行りや考え方はあるし、言い方(表現方法)などは今の方が洗練されているけど、やっぱり“不変的”である事を感じます。

あと「あんな事書いたら仕事が減る!!」って昔は陰口を叩かれていたようですけど、どうでしょうか?一昔前よりドライビングレッスンが定着したし、それを職業の一部に出来ているドライバーも増えたと思います。

そういう事なんです(笑)

2014年08月01日
清く正しく美しいチューニング 【"クルマはノーマルが一番"を捨てるリスク】
>>> こちら

2014年10月18日
チューニングカーはレーシングカーではない!! 【車の賞味期限を見極めろ!!】
>>> こちら

2006年03月28日
KART 秘密の上達方法
>>> こちら

2008年06月08日
ブレーキパッドの慣らし方
>>> こちら

2008年01月14日
空気圧の基本のハナシ。
>>> こちら

2015年04月24日
最近赤旗が多くありませんか?【安全確保に勝るルールなし】
>>> こちら

2005年09月10日
澤圭太の富士攻略法っ! PART1
>>> こちら

2007年03月11日
ヒールアンドトゥーの仕方
>>> こちら

2014年08月02日
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】
>>> こちら

2007年06月18日
アロンソとハミルトンの走り方ってここが違います。
>>> こちら

2014年06月11日
自分のクルマに起きてる変化に敏感になれ!
>>> こちら

2008年06月12日
富士スピードウェイ 100R 攻略 その1 ←コメント募集
>>> こちら

2009年01月17日
ハンドルの切り方 取扱説明書
>>> こちら

2008年02月25日
曲げるブレーキが出来るとこうなります。
>>> こちら

そして2個ほど番外編を。

2014年05月27日
山路さんとの思い出
>>> こちら

丁度、3年前の今日ですが、今でも鮮明に色々な景色を覚えてます。
2017年04月17日
歴史的勝利っ!!!!! 【WEC2017開幕戦 クラス優勝の裏側 想いを書きます。】
>>> こちら

さあ、準備して袖ヶ浦に行って参ります。。。
Posted at 2020/04/17 06:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「この2ヵ月の間に起きた事 http://cvw.jp/b/145876/48686777/
何シテル?   09/30 17:29
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    12 34
5678 91011
12 131415 16 17 18
19 2021 222324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation