2016年11月23日
昨日は、テレビの天気予報で強い寒気が南下して来て、松本地方も雪に成る可能性が有ると言う事で、足車のレオーネのOIL交換の序にタイヤも冬用に交換しました。
どうせガレージのリフトを使用しますので、序にやれば一回で済みます。
今回のOIL交換は、26万キロの節目に当たり、毎回5000キロの間隔で毎回フィルターも同時に交換しています。
序に、アルシオーネSVXも、OILとフィルターを交換しました。
先日、SVX、レオーネ、フォレスターのフィルターを、スバルに発注しましたが、倉庫の部品棚にレオーネのフィルターが3個、SVX用が2個、ハイゼット要が2個、有りました。
老人性痴ほう症が、又出てしまった!
SVXのOIL交換の予定は無かったのですが、フィルター在庫が有ったから勢いで・・・・・・・・・・・
デ!本題です。
本日残量が少なく成って来た指定OILを、買い入れ補充をしようと以前から付き合いの有る地元系ガススタンドへTELして見たら、20Lで19000円と少しの金額です。
思い直して、大手のガススタンド系列店に価格を聞いて見たら、同じメーカー・グレードの同じOILが、14000円でした。(驚き!の価格違い)
5000円も価格が安いと、幾らなんでも安い方を選ぶのが人情でしょう・・・・・・・・
選んだグレードは、鉱物油で以前から使用している5W-30=20L
浮いた経費で、今夜はうな重の松にする予定・・・・・・・・・・←(お金が溜まらない方程式(笑(^^♪))
ア!そうだ、忘れていたけれど思い出した。
自家用重機のエアフィルターを、発注しなければ!
Posted at 2016/11/23 15:46:02 | |
トラックバック(0) |
レオーネのメンテナンス | 日記